検索結果:8,055 件
先日便意はなかったものの大きなオナラと共に赤茶色いゼリー状の便が少しでました もともと腸が弱く便秘になったり下痢になったりします どんな病気が考えられますか 因みに今は風邪を引いていて風邪薬を処方され飲んでいます
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。今回ながですが、下痢と便秘をよく繰り返し、すぐ胃腸炎になるので、かかりつけの病院へ行きまして、相談したら、過敏性腸症候群だと診断をうけました。今薬を飲んで治療していますが、これは、どのくらいで完治するものなんでしょうか?
立っている間は痛みはありません。しかし、夜、寝ようとして横になると、お腹が痛くなり、それにつれて、腰までも痛くなります。下痢、便秘はありません。血圧は高くて、薬服用中です。
1人の医師が回答
血清型0抗原について 【経緯】 12日ほど前に腹痛と軽い吐き気 10日前に下痢と腹痛、軽い吐き気のため受診 【処方された薬】 セレキノン、ビオフェルミン 【検査】 血液検査:異常なし 便検:血清型0抗原 【症状】 便検の結果がでるのに数日かかるという事でセレキノ...
3人の医師が回答
何日かして便秘は治り黒い便は出なくなりましたが今度はあまり便が出なくてなんとなく残便感があります。頑張って出させようとしても下痢が少しだけです。それから食欲が無くなって朝と昼はなんとか少しは食べたのですが夜と次の朝は何も食べませんでした。
二ヶ月ほど前から度々下痢をします。治ったと思ったら、便秘になりまたすぐ下痢になります。何か息子にたいしいけないことをしてしまっているのでしょうか?最近ポリオワクチンと、三種混合の予防接種を受けました。二つとも第一回目です。 ...最近ポリオワクチンと、三種混合の予...
先週の金曜日に胃腸風邪にかかりました。 内科にて薬を頂きましたが敢えて下痢を止める薬は飲みませんでした。 土曜日から便秘になり苦しいです。 このような場合どうすればよろしいでしょうか? 体調的には食欲はあまりなく、まだうどんなどをたべております。
しばらく前から腸の調子が悪いです。便秘気味になったり下痢気味になったり。夜寝る前はおなかがいたいことが多いです。現在うつ病の治療中ですが(直りかけだと思います)これは過敏性腸症候群というものでしょうか?
お産をきっかけに痔になりました。立ち仕事のためもあるのか、便秘や下痢などがあったとき、たまに再発していました。 普段は病院で塗り薬をもらうのですが、コロナ関係で、いつもかかっているところに受診ができません。
6人の医師が回答
制酸剤のH2ブロッカーとプロトンポンプ阻害薬とでは、どちらの方が下痢や便秘や吐き気などの副作用が現れにくいのですか? また、H2ブロッカーやプロトンポンプ阻害薬などの制酸剤と、健胃剤つくしA・M散を一緒に服用しても良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療