いつも参考にさせていただいております。二歳半の 娘のことで教えていたたきたいのですが、娘は最近、就寝時にとにかく布団をかけることが嫌らしく、何度かけ直しても這い出しまい、しつこくかけ直すと泣いて嫌がります。
寒くなってきたので、さすがになにもかけないで寝るのは、風邪をひいてしまうのではないかと心配です。
この年齢の子供は、寝ている時に暑い寒いを判断できているのでしょうか??
手足を触ると、冷たくはなっていなければ、そのままなにもかけずに寝かせても大丈夫なのでしょうか??
お腹だけは冷えないようにと、腹巻きはしていますが、朝方冷え込むので心配です。
寒ければ、泣いたり布団に入ってきたりするものですか??
それとも、寒くても構わず寝ているのでしょうか?
どうしたらよいか困っています。