子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

生理が3週間近く止まりません。

person 40代/女性 - 解決済み

生理が止まらないです。4月頃までは、少なめにはなってきていましたが、ほぼ28~30日で生理がありました。5月はちょっと早めかなというかんじで生理きました。6月はなかなかこないで10日ほど遅れた25日にうっすら生理がきました。2日くらいうっすらで、少いな。と思っていましたが、そのあとは普通の量になりました。でも、そこから2週間以上生理が続いているので、7月13日に婦人科で受診しました。子宮体がん検査をしました。来週結果を聞きに行きます。病院の先生は出血が続いているときは、一応、体がんの検査をするからね。でも、そんなに出血が多くないからあまり心配ないでしょう。と言ってました。止血はする?まぁ、来週来るまでには止まるかもしれないし、行きなり貧血になることもないだろうから。と、言われ、結局、止血はなしでした。(私は貧血があり、最近まで鉄剤の注射に通い、その血液結果を持参したので、それを見て。) しかし、出血は止まるどころか増えています。2日目、3日目ぐはいの量です。 それから、昨年末に短い生理が終わったと思ったら出血したので(少量)別の婦人科で体がんの検査をして、異常なしでした。4月には子宮けいがん検査をして異常なしでした。ただ、小さな筋腫が5個ぐらいあります。小さいので経過観察です。 がん検診の結果も怖いですが、このまま出血して来週火曜日まで大量出血などしないか心配でなりません。 長くなりましたが、どう考えていいのか教えてください。よろしくお願いします。 年齢は今年50歳になります。

1人の医師が回答

子宮ポリープ出血の量が多い

person 50代/女性 - 解決済み

50歳の女性、一年位前から、生理がきていない 今年の、11月に入った頃から、下着に、薄い血がつくようなり、時にはトイレットペーパーにもうっすら血がつくのが、二週間続いたので婦人科を受診しました。 触っただけで、すぐ出血するからと、子宮頚がんと体がんの検査して、その一週間後、細胞をとって調べてもらい、結果、子宮頚がんも、体がんも、大丈夫で、細胞の結果も大丈夫で、子宮の入り口にできたポリープとわかりました。 話が長くなりましたが、質問したいのはこからで、入院して手術するのが、いまから一ヶ月半くらい先になるそうなのですが、(まだ日程は決まってない)ここ一週間ぐらい出血が多くて、ナプキンをしないといけないくらいで、トイレにいくと便器にポタポタ血が落ちる時もあり、すごく心配です、あまり気になり、昨日病院に行って先生に診てもらったのですが、処置してくれたけど、相変わらず出血は続いています、この状態で一カ月以上ほっといて、体は大丈夫でしょうか? また、検査は癌ではないといわれたけど、良性のポリープでも、こんなに出血するものですか? どうか、先生教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体癌検査とその後。

『7月に第二子を出産しました。悪露が止まった後、9月30日より少量の出血が今もまだ続いています。出産した産婦人科では、ケイガン検査、HCG-β0.2で異常なしとのこと。 検査や結果を待っているうちに、あっという間に3ヶ月がたちました。実際のところ、長期に渡り、出血していることが正直、とてもストレスです。産婦人科では、授乳中なので、ホルモンのしわざではないかということでした。(母乳100%でよく出ます。この前1週間、生理らしきものがありました。) 原因がわからず、出血が続き苦しんでいます。 原因や治療法など、何かアドバイス頂けたら大変助かります。よろしくおねがいします。』 昨年末(12/28)、その他女性の病気」で上記質問をさせて頂きました。その後、子宮体癌検査の結果は特に問題はありませんでしたが、それまでずーっとあった出血が体癌検査以降この2週間、ぱたっと止まりました。先生によると「子宮内を掃除したような感じだからそれもあり得る」と言われました。そんなことがあるのですか? また、検査直後から約2週間高温相が続き、今朝生理がきたのですが、いつもと違って全く生理痛が無く、また量もごく少量で、いつもと様子が違うのが心配です。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症の経過観察

44歳3児の母です。 数ヶ月前から生理時の出血量が多くなり、貧血・頻脈・めまいの症状からかかりつけ内科医の勧めで8月30日大学病院の婦人科を受診しました。超音波検査で生理が終わったばかりなのにとても子宮内膜が厚くなっているので、体癌の検査とホルモン剤の内服を10日間して出血を止めます。と説明を受け今日(9月18日)結果を聞きに行きました。 細胞診の結果はクラスIIで癌の心配はないでしょうとのことでした。ただ、内膜が毎月はがれきれずにいるようなので、6ヵ月後にまた癌の検査をしますから必ず受診してください。ホルモン剤服用で嘔吐や食欲不振・倦怠感がでたので薬による治療は行いません。次の予約までに出血量が多くて生活に支障があったり、出血が止まらなかったら受診してください。と言われたのですが、昨年も8月に内科で受けたCT検査で内膜が厚いので婦人科を受診してくださいと言われ、同じ病院を受診し、超音波検査で内膜ポリープがあるとのことで子宮鏡検査を受ける予定で血液検査や細菌検査をしたものの、検査日を決める直前に念のためとおこなった超音波検査で無くなったようだから中止。また何か変わったことがあったら受診してくださいといわれたことと重なり、組織診などはしなくても大丈夫なのか?6ヶ月という経過観察は適切なのか不安になりご相談させていただきました。 また、生理中突然起こる多量の出血も対処法はありませんか?との質問にいい方法はないと思います。とのお答えだったのですが、やはり我慢するしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)