流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

化学流産と診断されましたが、少量の出血が止まらず妊娠検査薬も薄ら陽性が続いている。

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中です。 先月末に妊娠検査薬薄ら陽性後出血し化学流産と診断されました。 現在も少量の出血も続いており、検査薬も薄ら陽性が続いています。 先生に陰性になったらルトラールを飲む(飲まないと生理こない)と言われていましたが別な先生より陰性にならないまま処方されました。 いつから飲むべきか聞いたところ尿検査の数値、6w1嚢胞確認出来ないので好きなタイミングで飲み初めてと言われました。 •化学流産後出血はどれくらい続くのでしょうか?出血し始めて今日で2週間。 •妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか? •ルトラールは飲み始めてもいいのでしょうか? •セカンドオピニオンで別な病院に行くべきでしょうか? 以上の4つが知りたいです。 よろしくお願いします。 今回の状況 10月29〜31 生理 11月14日、15日 排卵検査薬陽性 16日 経膣エコーにて排卵が終わっていることを確認。ホルモン注射 19日〜26日 ディファストンを服用 30日 妊娠検査薬薄ら陽性 12月1日 少量の出血。妊娠検査薬薄ら陽性 2日 病院にて妊娠検査が薄ら反応、経膣エコーで嚢胞確認出来ず出血の感じが生理であろうと言われ化学流産の診断 3日〜4日 立ち上がれないくらいの下腹部痛と生理2日目の量の出血 5日 病院受診、検査薬が薄ら陽性だが嚢胞確認出来ず1週間後にくるようにいわれる 6.7日 出血なし 9日 出血大量、塊がでる 10日〜 少量の出血が続く(大量のときもある) 11日 病院受診、検査薬薄ら反応、嚢胞確認出来ず、子宮内膜も薄い、尿検査からも化学流産確定。ルトラール処方される 12月16日 妊娠検査薬薄ら陽性。出血は続いており3日前から水ぽくなってきた。 13日頃から朝起きると胸の痛みがあり。つわりのような吐き気や気持ち悪さはない。

2人の医師が回答

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢の大きさおよび成長スピードからみての流産の可能

person 30代/女性 - 解決済み

今後の流産の可能性についてどのように検討されるか聞かせてほしいです。かかっている産婦人科では8週まで様子を見て今の時点では継続か流産かどちらも断定はできないので、経過を見るしかないと言われています。ですので同じご意見の回答はご遠慮申し上げます。 11/3が最終生理日。11/16、11/17の二日間性交渉を持ち、基礎体温の上がり方などをみてもそこまで排卵に大きな差はないと考えており、病院でも排卵のズレなどは指摘されておりません。12/4に妊娠検査薬にてうっすら陽性反応があり、12/5に産婦人科を受診したところまだ胎嚢は確認されませんでした。つわりの吐き気も強く検査薬も生理予定日から1週間経ってもう一度試したところ、くっきりと陽性反応がありました。5週2日となる12/10に産婦人科を受診したところ、おそらくこれが胎嚢かもしれないと言われたものが2.4mm。まだ妊娠と確定できないと言われました。その後から吐き気はあるものの4週目の時の酷いものと比べると落ち着いていて、胸も全く張ってきません。そして6週0日となる12/15に産婦人科で経膣エコーをしてもらったところ大きくはなっていましたが、4.3mmと成長スピードが遅いように感じました。つわりの吐き気が少しずつ軽くなっているように感じることを話すと、もしかしたら流産の兆候かもしれないと言われました。そして子宮内に血液がたまっている箇所が2センチほどあると言われ、そのせいなのか時折、おりものシートに薄いピンク色の液体が出たあとが見られます。 下腹部痛や腰痛もありますが痛みが強くなることはまだなく、出血らしきものはありません。今週末に受診する予定でおりますが、今の状態でいくと流産することも予想されますか?気持ちの覚悟はできていますのでどのように検討されるか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

流産、子宮外妊娠について

person 40代/女性 -

今月8wで流産しました。 7wで初診、排卵ズレたかもと言われ 胎嚢はっきりせず様子見、 その2日後に鮮血が生理1日目くらいの量で受診。 週末あけも生理2日目のような出血、腹痛ありで受診しました。 内容物が排出されだし、今は一部を病理にだして結果待ちです。 ただ子宮はスッキリしてない事、尿のhcgが1300あった事から子宮外妊娠の否定もした方がいいと 大きな病院を紹介され2日後に受診しました。 その時は、子宮の中に血液があり、その中に動いてる物が見えるから、それはまだ排出されてない内容物。でも少ない。 血中でのhcgは70くらいだったので子宮外妊娠は接客的に疑わない。 自然排出を待つでいいと思うと言われました。 その後に夜中にトイレでなにか出た気がしました、その後から出血も止まりました。 1.はじめて出血した日から、約2週間がたちました。 病理結果は来週なので、その時にまた子宮の中の検査もあります。その時点では出血した日から3週間くらいになります。 まだ内容物が残っていたとして、そんなに期間があいて大丈夫なのでしょうか? 出血は止まってます。 2.昨年の10月にも流産しており、その時は自然排出でした。 もうすぐ42歳になります。 続けて流産って珍しいのでしょうか? あまり他人に話せる内容でもないので…年齢のせいもあるのでしょうか? 3.今後は流れに任せますが、流産後なので妊活するにしても生理を1回飛ばすべきですね? 今の状態は、避妊をした状態でもSEXは避けるべきですか?夫に説明したいので教えてください。 4.子宮外妊娠ではなかっと思ってていいのか? 5.お酒はいつから再開がいいですか? あまり飲みませんが、以前は週末は飲んだいたので。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッド服用後生理が来ない

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 昨年9月に稽留流産の手術を行っています。 8/2から生理、8/5受診で初めてクロミッドを服用しました。 8/9(生理から9日目でクロミッド服用4日後)で再度受診しましたが、最も大きい卵胞が11mm、内膜が5.5mm程度でした。 単身赴任のため夫には隔週の週末しか会えませんが、8/10以降は長期休暇のため1週間タイミングを取り、8/24にも1度タイミングを取っています。 8/19 再度受診で卵胞チェックの結果大きい卵胞が無く排卵しただろうとのことでした。 しかしそれ以降も生理が来ず、妊娠検査薬も昨日までずっと陰性です。 9/9 受診して内膜は厚くなっているからもうすぐ生理が来そうとのことでした。 【質問事項】 1.年齢的にも早い妊娠を希望しており、生理を来させるための治療はありますか。それはどのくらいで受診すべきですか。 2.今回のクロミッドで恐らく排卵がなかったものと思いますが、次の周期も同じクロミッド1錠で効果はあるのでしょうか。早くしたい場合は増やしてもらうなどを相談した方が良いでしょうか。 3.卵胞が育った時点で排卵誘発の注射をしたら36時間後に排卵するという治療があると医師から聞きました。その治療もしたいと思いますが、どのような治療なのでしょうか。 直近の生理(周期) 5/18(33) 6/25(38) 8/2(38)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)