生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

ノアルテン服用中止? 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

産婦人科の先生に御回答お願いします 何度も質問させていただいてます すいません 多嚢胞性卵巣で体外受精で授かった子供が1人おります 現在は自力では生理がこないのでノアルテン5を服用しています 7/31〜8/5まで生理 8/11麻疹風疹の予防接種 8/16誤って中で出してしまいました 8/22〜9/2までノアルテン5を12日分処方されました 予防接種の事、避妊しなかった事は言ってません きっと自然妊娠なんてするわけないと思っていたので‥ でも予防接種のことが気になり今はどちらにしても妊娠は望んでいないので不安でしかたありません ノアルテンは先月はじめて服用して今二度目の服用中です 先月はなかったのに微熱が続き、さらに今日は動悸までしてきたのでこわくなって予約外で担当の先生ではない先生に内診と妊娠検査をしてもらい陰性でした 内診の時に今の時点での妊娠の可能性はよっぽどないよと言われました 薬は今日で8日間服用でそんなにつらいならのむのをやめてもいいとは言われたのですが8日間で生理がくるような作用はするのでしょうか? 妊娠検査の時期てきに16日の行為からだとまだ早くないでしょうか? 生理予定日から使える検査薬が手元にあるのですが私の場合何日からつかえますか? 薬を今日でのむのをやめて生理がこればもちろん妊娠の可能性はゼロと考えてよろしいでしょうか? そもそも副作用で動悸までするのでしょうか? 妊娠してたらと不安でずっと考えているのでそんな症状がでるのでしょうか‥ 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします

1人の医師が回答

ホルモン補充での胚移植後の生理周期は乱れますか?

person 30代/女性 -

38歳女性、3歳と1歳の子供がおります。 3人目が欲しく、4/9にHMGセトロ法(アンタゴニスト法)にて採卵、6/30に凍結胚移植をしましたが、結果は陰性でした。 移植周期2日目(6/14)からエストラーナテープ4枚を1日おきに貼り、12日目(6/25)からウトロゲスタン膣錠を1日3回挿入し、判定日(7/10)まで続けました。 陰性判定後両方とも中止すると、翌日(7/11)から出血が始まり、ダラダラと2週間ぐらい続きました。 その後、なかなか生理が来ず、9/2にやっと来て、8日間ぐらい(いつもどおり。出産前から少し長めです)で終わりました。 それ以来、本来生理が来るはずの10/3頃を過ぎても、生理が一向にやって来ません。もともとの周期は28日〜33日ぐらいです。 4月の採卵後は、お薬を14日分もらい、「これを飲み終わった頃に生理が来ます」と言われたのですが、1週間後に出血が始まりました。それ以降は、5/15、6/14と順調に生理が来ていたのですが、胚移植後はすっかり周期が乱れてしまいました。 質問なのですが、胚移植のためのホルモン補充によって陰性判定後の生理周期が乱れることはあるのでしょうか? (関係あるかどうかわかりませんが、移植周期2日目にエストラーナテープを貼り始めた途端、いつもは7〜8日間の生理がその日のうちに(2日間で)終わってしまいました) また、移植時に、着床しやすくするためにHCGを注入したのですが、その影響はあるでしょうか? 早く次の採卵をしたいのですが、生理が来てくれず悩んでおります。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

タイミングについて。

person 30代/女性 -

はなと申します。よろしくお願いします。 現在34歳で2人目妊娠を希望しており、病院でタイミングをみていただいています。 最終生理が11月18日。生理周期は30日~34日です。 周期19日目の6日にエコーで17ミリで8日にタイミングを取るようにとの指示でした。 ただ、短い周期の時もあるので、もしかしたら排卵してしまっているかもしれないから、15日にまた来るようにとの事でした。 医師には話していませんが市販の排卵検査薬も使用していて、4日、5日は薄く反応(陰性)。6日の朝、更に薄く反応。7日の朝と夕方に陽性。8日の朝薄く反応(陰性)でした。 医師の指示と排卵検査薬とどちらに合わせるか迷ったのですが、遅いよりは早い方がいいのでは?と考え、7日の夜遅く(日付が8日になった頃)にタイミングを取りました。 早すぎたでしょうか? 今夜遅くにもタイミングを取るべきか、連続は避けて明日にするべきか迷っています。 ドロッとしたおりものはまだ出てきていません。 また、15日にも診察というのは、どのような意味があるのでしょうか? (医師に聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました) 基礎体温は4日まで低温でしたが、4日の夜から体調不良で5日の朝は38度近くあり、1日中続きました。6日も同じ状態で7日は朝から1日中37度前半でした。8日は低温に戻りました。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)