検索結果:10,000 件
血液検査では、アミラーゼなど異常なし。 CA19-9が、39で、軽度上昇 経過観察と、言われました。 とても心配です。膵臓がんではないかと、恐れています。 いかがでしょうか。
3人の医師が回答
膵臓癌の母67歳です。抗ガン剤治療を続けていますが、オプジーボ治療を検討しています。金額は、保険適用外という事なので、高いとは思いますが、どのくらいを考えていればいいですか?
主膵管拡張は膵臓癌の疑いがありますか? 左胸の下がキリキリと痛みが数ヶ月続き右背中の奥がドーンと痛みがあります。 最初は何科にかかるといいですか?
母(66)膵臓癌ステージIIIですが、近々抗がん剤を始める予定なのですが、先程、片方の鎖骨の付け根だけに大きなシコリが出来ているのに気付きました。 これはリンパ節転移か何かなのでしょうか?それとも骨に転移しているのでしょうか?
1年前ころから、左の背中が痛いんです。特に、物を食べた時に痛みます。痛みは倒れ込むくらいあります。よく、左の背中が痛む時は膵臓がんとか聞きますが、先生の意見を聞かせて下さい。
1人の医師が回答
大学病院でエコー検査の結果、膵管拡張とのことで、医師による再検査となりました。 膵臓がんは予後が悪く、かつ自覚症状が出た段階では手遅れになる場合も多く、近年は積極的に再検査をしていると聞いています。(程度によると思いますが、従前は膵管拡張は加齢に伴うものでさほど重大視されなかった...
7人の医師が回答
3ヶ月前ごろから左腹部上に重い鈍痛があり、胃の部分も痛みがありました。1週間前に造影CTを受けましたが異常はないといわれたのですがCTで膵臓がん、慢性膵炎がわかるのでしょうか? ちなみに糖尿病をもっています。
5人の医師が回答
また指示書には、「CT上、Pancreatec tumorか」と記載されていました。 これは膵臓がん(悪性)を疑う所見と、そのための検査と考えたほうがよいのでしょうか。また良性腫瘍と考えられる場合でもMRCPを施行する場合もよくあることなのでしょうか。 家族には祖母が膵...
その日も膵型アミラーゼは基準値内の半分くらいでした。 何もないと言われましたが、慢性膵炎や膵臓がんがとても心配です。 自分で調べると、膵臓がんは初期などでは画像で分かりにくいとありとても心配です。 何もないなら、なぜ腹痛と膵型アミラーゼが高かったのでしょ...
4人の医師が回答
2月に健康診断を受けていて、バリウム、血液検査は問題なしなのですが、膵臓の血液検査は入ってませんでした。 右上腹部の痛みを検索すると、胆嚢炎や膵炎や膵臓癌が出てくるのですが、エコーで炎症や癌の有無は分かりますか? 膵臓癌などではないかと心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療