検索結果:10,000 件
右膝に虫刺されのようなものができた後、数日経ってその周りまで赤くなってしまいました。 虫刺されのような箇所と、周囲の赤いところもとても痒くて困っています。 立っていると右膝のこの部分がジンジンします。 膝を露出していたことはなく、初めはダニのせいかと思いましたが原因がよく分かりません。 市販の塗り薬で対応できそうな場合はどんなものを買うべきか教えて欲しいです。
2人の医師が回答
先月、稽流流産をしましたが、習慣流産の原因を調べる検査として、血液検査で両親の遺伝子検査ができると知りました。 実は、1歳半の長男が軽度の難聴なのですが、難聴になる原因の遺伝子も解明されていると本に書いてありました。私も主人も健聴者ですが、もし遺伝子のせいであれば四人に一人の確立で難聴児が生まれるそうです。もしそうなら、高齢でもあるし、二人目はあきらめようかとも考えています。 現在の医療で難聴遺伝子も調べられるのでしょうか?可能だとしたら、都内の不妊治療専門の病院で受けられる所はありますか?
1人の医師が回答
一歳9カ月の子供がいます。 約二週間前から風邪をひいて、鼻水と寝てる間の咳が酷かったです。 耳鼻科には行き熱や食欲は戻りましたが、未だ鼻水の症状が治らず、そのせいで痰が喉に絡んで苦しそうです。 先程泣いて起きたので鼻水を吸っていた所、苦しそうにして2回ほどえずいて少し夕食の物も一緒に吐きました(もどしたというより痰と一緒に固形物が出てきた) 今また寝ましたが、頻繁に喉を触っています。 この場合どうすればいいのでしょうか。 耳鼻科などで痰を吸ってもらったりできるのでしょうか?
3人の医師が回答
16年ほど前より 私が寝ている時にすごく 苦しそうな唸り声を出しているので、母に何度か起こされるようになりました。 その時は疲れているからかな…と思っていたのです。結婚してからも主人に、うなされていると何度か起こされ、疲れているからだと思っていたのですが、昨日主人が苦しそうにしている時は息をしていないと言うのです。以前に質問させていただいた 身体の不調・めまい・動悸・怠い・その他の色々は 無呼吸でそんな症状になっているのでしょうか?自律神経のせいかと思っていました。 呼吸器科へ受診した方がいいでしょうか。 どうぞ 宜しくお願いします。
人間関係について悩んでおりますのでよろしくお願いします。最近人の目がきになってしまって自分の事を言われてるんじゃないかとか子供が幼稚園に通ってるのですが子供の事悪く言ってるんじゃないかとかすごく気にしてしまって頭痛がしたり体がなんとなくだるいんです。気にし過ぎだとは思うのですがなんだか自分も嫌になるくらいです。多分ストレス解消する事がないからそういうふうになっちゃうんですか?私は人を悪く言うのが嫌いなので性格のせいなんでしょうか?このままだと病気になってしまいそうでとても苦しいです。どうか助けて下さい。お願いします。どうしたらいいのですか
現在2歳9ヶ月の男の子です。 一日中ママママいっていて集中して一人遊びをしません。 何かしててもママ見てって感心をひいたりママを遊ぼうと常に接したがります。一人遊びをしないことが心配ですし最近はお昼寝もしなくなったのでずっとママママいっているため私もストレスがたまって仕方ながなく頭がおかしくなりそうなときもあります。ついイライラしてしまうこともありこの子は心に問題があるのではと考えるまでになりました。1月に弟がうまれたせいかと考えましたが割と前からそうゆう所があります。 それとも私の接し方に問題があるのでしょうか
4ケ月の娘がいます。健診で仰向けの状態にされた時に、右足より左足が高くあがるということで、股関節開排制限ありになりました。整形外科を紹介されて診ていただきました。左足がかたいといわれてレントゲンをとり、左足の骨が一部欠損していました。先生がいうには屋根の部分だそうです。そのせいで左足がよく動いてしまうそうです。そしてつながるようなことをおっしゃっていて…装具の話も、ちらっとでましたが、1ケ月後に確認のための再診です。その間なにか気をつけなきゃいけないことはあるんでしょうか?それから治るんでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
うちの主人なのですが、9月に献血してきたそうなのですが、B型肝炎だという通知がきたそうです。10年以上も前に大きな手術を二・三回したことがあるので、そのせいだろうと主人は言ってるのですが、年に一回は献血してて異常がなかったのに、10数年経ってからみつかるということはあるのでしょうか?特別これといった症状はないようなので、無理しなきゃ大丈夫だろうと本人はあまり気にしてないようなのですが。友人に聞いたところ、血液や体液などでも感染すると聞いたのでとても心配です。9月に性交渉があったのですが、私も感染してるのでしょうか?どうか教えて下さい。
最近眠るトキお酒飲まないと眠れません。なのに昨日人とお酒飲んだときはグラス半杯くらいで頭が痛くなって目がチカチカして楽しく飲めませんでした。 最近食欲がなくてあまりご飯たべません。たまに友達と食べにいくと食べすぎてか吐きそうになりました。でも我慢しました。でも1人でいるときに吐き気したらトイレで吐きます。 そのせいか体重が10日くらいで5キロ減りました。 2週間くらい前の部活の合宿で自分のミスで失敗して練習後のミーティングで過呼吸になりました。 悩み事が多すぎてパンクしそうです これって病気ですか??
今一歳七ヶ月なのですが、生後五ヶ月の弟が先月の25日からRSウイルス感染症で入院してたのですが、その時辺りから熱が出ててご飯も食べなかったんですが、診察して薬もらってきたんです。そしたら一歳未満っていうわけではないのでウイルス感染してても大丈夫と言われ採血も取らなかったんです、 でもここ一週間くらいまえから熱が下がったり上がったりの繰り返しで今も38度あるのですが、三日前に近くの小児科行ったら抗生物質の薬貰って飲ませたのですが咳も辛そうで熱があるせいか元気がなくどうしたらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療