検索結果:4,395 件
前回の生理が6/14から6日間続き、 基礎体温から見ると7/1〜3あたりに高温期にうつっていて 排卵したようなのですが、7月5日から生理のような出血が続き 婦人科を受診したのですが出血が止まらないため、 7/13からプラノバールを飲んでいます。 出血は少なくなったもののまだ少しあります。 先月末くらいから下腹部痛がずっと続いていて、 ピルを飲み始めてからも痛みが辛いので、ずっと鎮痛剤を飲んでいる状態です。 体温も37.0〜37度後半くらいの微熱が続いています。 痛みや熱はピルの服用によるものなのですか? ちなみに6/23、24、7/1に性交ありです。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
わからないじょうたいです。前回生理が8月27日〜5日間。その後9月4日に避妊失敗のため、アフターピルを飲み、12日から少量の出血がみられ、だらだらと続き終わりかけていたのですが、一昨日から通常の生理のような出血と下腹部痛がみられます。 消退出血が終わるか終わらないかの時に通常のような生理なので、不正出血なのか、生理なのかわかりません。 何度もご質問すみません。よろしくお願いします。
避妊とPMSの緩和目的でピルを飲もうと先生に相談したのですが、できれば排卵は止めたくないとのことでプレマリンを排卵日から生理前まで飲んでみてはどうかという事で処方されました。PMSは排卵日ぐらいからほてり、頭痛、胸の張り、下腹部痛などが続き、精神的な落ち込みやイライラはありません。ですが年とともに不調が増してきた気がします。20代の頃は気にした事がありませんでした。プレマリンでどうなのでしょうか?排卵を止めるのはよくないのでしょうか?低用量ピルなら安心して飲めると聞いたのですが?出産経験がない事も関係ありますか?
32歳、4歳と1歳の子どもがいます。 前回と今回の生理で、生理中に排便痛があったので受診したところ、問診とエコーの結果「初期の子宮内膜症の疑い」と言われました。 貧血もありそうなので、採血をして、結果待ちです。 子宮内膜症であればピルを飲み始めようと思っています。 質問は以下のとおりです。 1.ピルは、子宮内膜症の症状を遅らせるという認識なので、今ある子宮内膜症の状態はそのままというイメージですが、ピルで子宮内膜症の状態を消失、治すことはあるのでしょうか? もしあるのなら、どのような経緯で消失していくのでしょうか? 2.初期の子宮内膜症であっても、閉経後、取り除く手術をしたほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
46歳、2人目を不妊治療中です。今月8/9(生理9日目、出血はありません)に子宮鏡検査をして問題なく、その後抗生剤を3日飲みました。ルナベルというピルも飲むはずだったのですが、薬を無くしてしまいピルは飲んでいません。 8/17に一度仲良ししています。 8/19くらい(排卵期後くらい)から不正出血が出るようになり、下腹部痛が少しあるので生理かと思いましたが、量は少なく、おりものシートで足りる感じです。色はほぼ茶色ですが、少し赤い血がおりものと一緒に出ることもあります。 8/30が生理予定日で、周期はほとんど乱れたことがありませんし、不正出血も流産以外ではほぼ経験していません。 8/24の現在、まだ出血しており下腹部痛もあります。来月は採卵を予定しているので、生理が始まったらまた通院を始めるつもりですが、この不正出血が心配です。早めにクリニックを受診した方がいいでしょうか。 また何が原因と思われますでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。
はじめまして。現在24歳の女です。 4年前からピルを服用しています。 しかし先月は忙しく、ピルを貰いに行けず現在は中断しています。 前回の生理が9月20日から6日間ありました。 ピルは最後まで飲みきっています。 また生理が来たら飲み始めようと思い新しいシートは用意してあるのですが、予定日を4日過ぎた現在もまだ来ていません。 予定日の1週間前に性交をし、膣内射精をしているので妊娠の可能性がある事は理解しています。 しかし、生理予定日頃から下腹部痛があり、生理も来ないのでちょっと不安になっています。痛みは激しいものではなく、でも、何だか気になる感じの痛みです。 元々生理周期は28日位で安定しているはずなのですが、ピルを中断したので変化があり、遅れているのでしょうか? 性交からもまだ10日位だし、とりあえずもう1週間位様子をみてみるつもりですが、この場合、やはり妊娠の可能性はあるのでしょうか? 色んな状態が重なっているので、色んな可能性を考え不安になっています。 よろしくお願いします。
低用量ピルを飲んでいるのですが、新しいシートになって4錠目の時に生中出してしまいました。生理が終わって4日目ぐらいです。 ピルの飲み忘れがないため妊娠している可能性は低いですか?あと、多分手マンをされている最中なのですが、爪が当たってしまい腟内が切れた可能性があります。排尿時に痛がゆさが次の日からでてます。これは自然に治るものですか?それと性行為した次の日にか下腹部痛がたまにあるのですがこれも問題ないですか?
4人の医師が回答
結婚して、10年やっと旦那が子作りする気になってくれまして 去年の2月妊娠発覚!でも… 5月にやっと授かった我が子を流産してしまいました。 それから直ぐにでも、次の子を… と考えていたのですが、その後なかなか生理が来なかったのと、やっと生理来たかと思ったのですが、無排卵出血と先生に言われました… ホルモンのバランスを整える為にピルを飲む事になりました。 1・2ヶ月の予定だったのですが、また旦那の我が儘で飲み続ける事に… 私は一緒になってから、ずっとピルを飲まされて来ました。 それから、10代の頃中絶を2回5ヶ月ギリギリでしています。 それらの事が原因なのか、年内に授かりたいと思ったのですが どうも体調が悪い! ピル飲んでるのに生理不順ぽく、下腹部の痛み、性行痛などありまして病院に行きました。 そこで言われたのが、『子宮内膜がとても薄い!このままでは排卵は無理…』 と言われました。 子宮内膜が薄くなってしまった原因は何でですか? 今までの事が原因なのでしょうか? 治りますか? 治すにはどうしたら良いのでしょうか?
47歳主婦です。現在当帰杓薬とデパスを飲んでいます。今月の生理が12日たっても終わる気配がありません。体調はだるさと頭痛、肩こり、下腹部痛などがあります。一昨日薬をもらいに行ったとき先生に相談したところ「不快ならピルで止めることもできますよ」と言われました。その時は様子を見るということで帰ってきたのですが終わる気配がありません。子宮頸がん、体がん検査は11月にして異常ありませんでした。ピルを飲んだ方がいいのでしょうか?よろしくおねがいします
10月9日に、膣内射精をしてしまい、11日にアフターピルを処方してもらい飲みました。病院に行った時は妊娠を心配するあまり、副作用などについて聞きませんでした。アフターピルのせいで、次の生理や排卵日に影響はしますか? 最終月経は、先月29日が開始でしたので緊急避妊が必要かな、と病院に行ったのですが15日の今日になって、排卵日によく感じる腰痛や腹部痛があります。また、薬を飲んだ日に少しだけ、出血しました。何か関係はありますか?教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4395
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療