子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮体がん検査後ガーゼを抜いたら水が出てきた、他

person 30代/女性 -

3週間続いた少量の出血(数日前に収まった)、水っぽいおりものが多めにでる(黄色い)ということで、今日検査をしてもらいました。 超音波検査では特に内膜は厚くないが、心配なら子宮体がん検査をしようといわれ、子宮体がん検査をしました。 終了後ガーゼを詰められ、3時間後に抜くよう言われていたので、およそ3時間たった頃に抜きました。 ガーゼが抜けた途端、水がたくさん出てきてズボンやパンツを濡らしてしまいました。とても驚きましたしこんなことは初めてです。 (※水っぽいおりものが多めに出ると書きましたが、こんなバタバタバタ〜!っと大量に出るわけではありません。) 質問は以下のとおりです。 1,出てきた水は何なのでしょうか?検査前に中を洗浄しますと言っていたのですが、そのときの水が残っていたのでしょうか?そんなことってあるのでしょうか? 2,卵管がん、子宮体がんだと水っぽいおりものがたくさん出ると聞いたことがあるのですが、もしかして癌があって、そのせいで水が出たとも考えられるでしょうか?特に卵管がんは体がんみたいに細胞診ができないのでとても怖いです…。 3,それとは別に、膣炎があるからと、クロラムフェニコール膣錠をもらいました。細菌感染については培養して検査するので明後日結果が分かるとのことでした。 クロラムフェニコール膣錠は細菌性の膣炎のときに使われるものだと思うのですが、結果が出てないうちに使ってもいいのでしょうか?先生は、顕微鏡で見ていましたがその時点で細菌性かどうか分かるのでしょうか? 4,クロラムフェニコール膣錠は寝る前に入れると言われました。その後すぐに、トイレに行ってしまうと流れ出てしまうでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中の乳ガン検診は大丈夫?

person 30代/女性 - 解決済み

今、妊娠9ヶ月に入った38歳の妊婦です。 妊娠する前に受けた大腸内視鏡で2ミリのポリープを発見し、経過観察でまた1年後に再検査をしましょうと言われていました。予定では、出産予定日くらいにが1年後にあたります。 そして、妊娠初期で受けた子宮がん検診でlllbと出て…妊娠中は組織検査などはできないので、産後詳しい検査をしましょうと言われていました。症状としては、何年も前から性行後不正出血があり年に1回は子宮がん検診を受けていましたが、いつもクラスllでした。 そして、つい最近ですが…何気なくおっぱいの点検をしていたら、小豆くらいの小さいしこりを発見しました。コロコロしたよく動くしこりは前から何個かありましたが、今回発見したものは動きません。 祖母が乳ガンだった為、私も5年前くらいから乳ガン検診を受けていました。昨年は11月に受けていますが、その時は何も言われませんでした。妊娠中期くらいまでは胸が張って痛くておっぱいの点検ができませんでしたが、最近張りと傷みがなくなってきたので点検してみました。 産後は胸がまた張ってきて、しばらく検査はできないと思うので、エコーで診てもらうなら今しかないかな?と思っています。 実家も遠いし、赤ちゃんを預かってくれる人もいないので、旦那が平日休めるとしても1~2日くらいしかないと言われてしまい…大腸再検査や子宮がん再検査もあるので、乳ガン検診は今のうちに行っておくべきか悩んでいます。今、診てもらってもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

子宮の厚みについて。(17.4mmありました)

person 30代/女性 -

毎年受けている子宮がん検診にいきました。 子宮の厚みが17.4mmで正常範囲内ギリギリと言われました。 子宮体がんのお話を聞きとても怖くなりました。 8年前に高度異形成で手術をしました。 それ以来毎年検診を受けています。厚みのことを言われたのは今回が初めてで『癌』という言葉が衝撃で詳しい質問もせず帰ってきました。 今回の検診結果が問題なければ1年後の検診と言われました。 子宮の厚みがずっと厚いようなら検査いた方がいいと言われたので、癌のお話は可能性としてあるよ。ということだったのかな?と考えています。 不正出血もなく、生理も毎月来ています。 特に気になるような腹痛もありません。 質問が3つあります。 ・もう数日で生理が来そうな感じがあるので、生理前のため厚くなっているのでしょうか? 生理前でも17mmという厚みは要注意すべきでしょうか? ・高度異形成を経験していると子宮体がんのリスクは上がるのでしょうか? ・もし、万が一癌が見つかったとして早期で治療すれば命に関わることは無いのでしょうか? まだ、子供が小さく母子家庭なのでとても不安になりました。

2人の医師が回答

産後の子宮体癌について

person 30代/女性 -

帝王切開にて第一子を出産し、もうすぐ産後5ヶ月になります。 元々生理不順で、不妊治療中に多嚢胞性卵巣と言われています。 母乳の出が悪く、2ヶ月で完全ミルクになりました。 悪露は1ヶ月くらいで終わり、生理は産後2ヶ月できました。 不正出血が度々あったので何度か婦人科を受診しており、この前初めて子宮体癌検査をしました。 そこで質問なのですが、 1)産後5ヶ月で子宮体癌になる可能性はありますか? 不妊治療をしていたので定期的に診ていただいており、多嚢胞性卵巣以外の指摘を受けたことはありません。 直近の生理前後も診ていただいており、生理当日は内膜が厚く、終了数日後は薄くなっていました。 2)仮に妊娠前に癌になっていたとしたら、妊娠中にわかるものなのでしょうか?そうなっていた場合、無事に出産まで辿り着けるものなのでしょうか? 3)9日に検査をし昨日までは鮮血でしたが、今はほとんど出血がありません。今日粘り気のある茶色のオリモノが1回でました。それからはトイレットペーパーにごく薄くつく程度です。検査結果を聞きに行くまで様子を見てもいいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)