卵巣の腫れについて
person30代/女性 -
34歳一児の母です。元々生理不順もあり、現在二人目の子作り中です。先日行為の最中に、ピンク色の出血があり数日後に婦人科を受診。子宮がんの検査をしました。その際に内診の膣エコーで両方の卵巣が腫れていると言われました。具体的にどれくらいの大きさかは説明はありませんでした。
医師から、腫瘍マーカーの検査をしますと言われパニックになり悪性のものの可能性が高いか等聞けずに帰宅しました。ネットで色々検索すると、卵巣がんの可能性が頭から離れず色々検索しては落ち込みの繰り返しです。
生理は2月2日から5日間が最終です。生理痛もほとんどなく出血量もかなり少ないと思います。生理3日目には出血もほとんどなくなります。6か月生理がないこともありました。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





