左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,838 件

5月から左脇腹下(大腿骨付け根の上部)に筋肉痛のような違和感

person 40代/女性 - 解決済み

今年のゴールデンウィークあたり、旅行中に、突如、筋肉痛のような違和感を左脇腹下辺り、前方に感じるようになりました。 動かなければなんともないのですが、足を動かすとなんとなく引き攣れるような、筋肉痛のような違和感。 疲れている時に歩くと余計に感じますが、6月下旬の今は最初の違和感より治まっている感じです。痛くはありません。 子宮筋腫があるので婦人科に行き見てもらったところ6センチの大きさとの事、ただ後ろなので生理などには影響はなく、先生も特段おかしい感じはしないし、40代後半だから閉経すれば次第に小さくなるから待ちましょう、と言われて筋腫で違和感が出るとしたら背中かも?と言われてそのままです。 婦人科でなんとも言われなかったので放置してましたが、やっぱり気になって内科も受診しましたが上記の事を口頭でお話ししただけで、まあ大丈夫では?と言われて触診もなく帰されてしまいました。 20年で20キロ近く太りました。こちらの先生方は私のこの筋肉痛のようなものはなんだと思われますか? 婦人科も内科も受診してしまったので、この違和感をどうすべきか、どこでどうすればいいかわからずアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 カテゴリーもどれを選べばいいかもわからず、適当に選んでます。取り敢えず選んでおきました。

1人の医師が回答

全身のリンパ節 腫れ リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月上旬 発熱 38.5℃ 咳あり 4月中旬 リンパの腫れに気づく 大きさ 左首 16mm 右首24mm 0.5mmほどのリンパ説は多数 5月 倦怠感あり 微熱もあり 左首8mm 右首16mm 少しリンパの腫れ治まった印象受けるといわれました。ただ倦怠感や右脇リンパの痛みや、首や顎のリンパの痛みを感じました。 6月 右肋骨下あたり痛みとしこりを感じるように、、 舌のピリピリ感なども、 腹部エコーをしてもらいましたが、異常なしとのこと。 ただ背中、右肋骨下の痛みは続いており、全身ctをすることに。これも異常なしと言われました。血液検査も異常なし 7月 別の医療センターへ紹介状を書いてもらい、耳鼻科に受診 エコーをしてもらうが、特に異常なし 8月 右鎖骨下にBB弾のようなしこり出現、痛い時と痛くない時があり。左脇のリンパの痛みと左肋骨下の痛み出現 近くの内科で腹部エコーをしてもらうが異常なし 9月 相変わらず首のリンパの痛み、両肋骨下の痛み、両脇の痛みがあるので、近くの耳鼻科にてエコーをしてもらうが異常があるようには見えないとのこと、、 下旬、鼠蹊部の痛みと足の痺れを感じたので、血液内科へ受診 鼠径部のしこりも1センチあるかないかで、探さないとわからないし、触診のみで首や脇のしこりも特に異常はないと思うとのこと。ただ疲れやすかったり、めまい、倦怠感などがあることを伝えたところ、現在、リウマチや悪性リンパ腫のマーカーなど血液検査をしてもらっております。 生検を言いましたが、この大きさじゃわからんからと断られました。 全身のリンパの違和感やリンパの腫れを感じており、悪性リンパ腫を疑ってます。 癌が全身に転移しているのではと心配しております。 先生方はこの経過を見て、どのように感じられますか? これから僕はどういう行動をしていけばいいですか?

2人の医師が回答

ヒリヒリズキズキ 帯状疱疹疑いで服薬中 肋間神経痛?

person 30代/女性 -

1週間ほど前から左脇肋骨辺りの皮膚にヒリヒリ感があり、服が擦れている違和感、その後に定期的にズキッと痛みが走るようなりました。特定の動作で痛みが増すというよりは、ふとしたタイミングでズキッと来ます。実は5年ほど前にも帯状疱疹を経験しており(その時も発疹がほんのすこしだけ出来たのみで、確定診断となりませんでした。多分帯状疱疹という診断で、皮膚科を受診し薬の早期服用、塗り薬で完治しました。) 痛みが似ていたので、湿疹が出来ていない先週金曜日の段階でかかりつけの内科へ。痛みが似ているなら帯状疱疹かもしれない。湿疹はまだのようだけど早期に服用してみても良いとの事で帯状疱疹用の抗菌薬を1週間分処方され(アメナリーフ 200mg 1日2錠)+ロキソプロフェン(痛い時服用)の服用を開始しました。現在服用して4日目ですが、痛みは6割くらい引いてきてるのですが痛み止めが切れると痛くなってくるのか、朝方やはり痛みが復活してしまいます…(ロキソプロフェンはアメナリーフと同じタイミングで、朝のみ飲んでます。)抗菌薬はあと3日で終わりますし、痛み止めもずっと毎日服用するものじゃないよな…と思いちゃんと治るのか不安になってきています。。(5年前は1週間でほぼ完治したので。) 現在も湿疹は出来ていないので、肋間神経痛なのでしょうか…?はたまた別の病気なのでしょうか? また、帯状疱疹は免疫力が下がると複数回なることもあるとはいえ、5年で再度帯状疱疹になるなんて(30代ですし。。)私の免疫力は大丈夫なのかとても不安です。 ※2歳になる息子が居ますが、息子が風邪を引くと必ず貰います。。今年に入ってから既に2回風邪を貰っています。その事も不安要因です…… 内科などで他の病気では無いか、血液検査などしてもらった方が良いでしょうか? また治りを早くするサプリメントなどはありますでしょうか?

4人の医師が回答

左胸の痛み 皮膚全体にひどい発疹と強烈な痒みあり

person 40代/女性 - 解決済み

夏頃から左脇が痒くなり、皮膚科受診 痒みは出たり出なかったりしているうちに、2週間前ほどから右脇が強烈に痒くなり、掻きむしってしまい、とうとうただれてしまいました それから左乳房下辺りが痒くなり、乳せん系の疾患か、皮膚炎がひどくなったのかわからず、11月29日に皮膚科受診試みるもかかりつけ医が1週間休診のため諦め、2日に乳腺化でマンモと超音波検査してもらいました 乳腺には幸い異常がみられませんでしたが、甲状腺に5ミリほどのしこりが見つかったので、12日の日に再検査に行きます 皮膚のただれがひどいので、もちろん皮膚科受診を勧められており、9日には行く予定でおります 胸の次は両脇腹、首の後ろ、両足の付け根、両肩と、とにかく全身が非常に痒く、気持ち悪いくらいの発疹が至るところに出ております そして、本日夕方より左胸が酷く痛く、このまま朝を迎えていいのか心配しております 明日循環器内科を予約しました 帯状疱疹なのかな?と思ったりもするのですが、片側にしか症状が出ないとあったので、自分の症状と違い、悪性リンパ腫とか皮膚がんとかそういった病名が頭をよぎります 可能性があるとしたらどのようなものがありますか?また胸の痛みは明日の受診まで待ってても大丈夫でしょうか?写真添付させていただきましたが、胸はもっとひどい発疹です どうぞよろしくお願いいたします 長々と失礼いたしました

3人の医師が回答

朝の脈拍が早いのはなぜ?大丈夫?

person 30代/女性 -

いつも朝の脈拍が早いです。 不整脈ではないと思います。 100を少し越えるかなというところです。 一度120を越え動悸がして怖くなり、次第に手もしびれて(パニック?)、切迫早産の入院中の不眠時にもらったデパスの余りを飲み、水分と熱中症タブレットを食べ、安静にしていると徐々に収まった、という日もありました。 怖くて上記の日に受診するも、心電図、レントゲン、血液検査(心臓に関するものを先生がチョイスしてくれた)、どれも異常なしで、ストレスだったのかなとのことで、様子を見ています。 日中も脈は早めですが、朝だけ特に脈が早いというのは、自律神経の関係などで心配ないものなのでしょうか? やはりホルターや心エコーをしたほうがいいでしょうか? これまで2年以上、ずっと睡眠時間が5時間前後またはそれ以外の慢性寝不足だったので、家族の協力を得て、子供の寝かしつけと一緒に就寝して8時間以上寝る!!というのをしばらくやってみようとして、今3日目です。 その後は上記のような動悸ないですが、やはり脈は早いです。 心配していると、肋骨沿いの筋肉系かなと思うけれど、左脇胸?が一瞬かるく痛いように感じることもあります。 心配性すぎてしんどいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

脇の下のリンパ節腫脹

person 30代/女性 -

一週間前に右脇の下のリンパ腺の腫れを見つけました。 一年半前から左脇の下のリンパ腺がキョロキョロしていて見つけた当時何ヵ所かの内科や乳腺外科に行きエコーしてもらったらリンパ腺だけど、形も正常だし問題ないといわれました。そのリンパ節はまだ消えずにキョロキョロしています。 今回の右脇の下のリンパ節も動きはよく動きます。何か脇の下が痛いような腫れてる感じがしたので何分もかけて触りまくっていたら見つかりました。見つけたら気になりまた触りまくってしまったら、場所もハッキリ手に当たるように分かるようになりました。前からあったものか、最近出来たものかわかりませんが一センチはあります。 今日内科を受診して触診してもらったら、確かに大きいね、でも細胞を取って調べるとしたら脇の下は血管や神経がたくさんあるから、結構やっかいな手術だよと言われました。そこまでしないでもいいでしょうって。 エコーなどもせず、何度か触診でみてくれました。 乳腺外科は7ヶ月前に行きマンモとエコーしました。異常なしでした。 もう一度乳腺外科に受診して調べてもらった方がよいでしょうか? 風邪や体調不良など特にないのですが、リンパ節が腫れています。 何か病気でしょうか?

10人の医師が回答

ワキの粉瘤手術の、術後について【ワキガ】

person 30代/女性 - 解決済み

粉瘤手術の術後について、何点かご教示願います。 10月3日に皮膚科にて粉瘤を摘出する手術をしました【約2週間前】 左脇に粉瘤が2個所あったようで脇のシワにそって3cmくらい切開し、 縫合してもらいました。 10月13日に抜糸を終えて、主治医曰く傷の経過も順調とのこと。 傷はくっついてますが、まだ赤く盛り上がっていおり、皮が剥けています。 触れると痛いというか、違和感があるのでまだ気を遣っています。 以下、 恥ずかしくて主治医に相談出来なかったことなのですが、 私はワキガでして自分でも気にしており、 普段は強力な海外製の塗るタイプのデオドラントを塗っています。 デオドラントを塗らないと、 恐怖で外に出られないため、仕事も4週ほどお休みをしています。 私は肌も敏感でこのデオドラントは強力なせいかたまにかゆくなったりするし、ばい菌が入って膿んだりしたら嫌なので まだ塗るのが怖くて引きこもっています・・・ 仕事が始まるまでに、 デオドラントが塗れるようになるか心配でしょうがないのです。 そこでお聞きしたいのですが、 ・ワキの粉瘤手術の術後は いつ頃からこのデオドラントを塗っても大丈夫そうでしょうか。 ・通常、ワキを粉瘤手術などで縫合した場合、 どのくらいの期間で傷は癒着するのでしょうか。

7人の医師が回答

耳裏、首、脇にしこりがある

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月 男児 成長は順調で、体重は8キロくらいです。 体に複数のしこりがあり、心配になって質問をさせていただきました。 ・右の耳裏  見つけたのは2ヶ月前くらい サイズは3ミリくらいのが1つ、やや硬く、可動性はあまりなさそう。痛がらない。大きくなってきてる感じはない。 ・右の首  1つ3〜4ミリくらいの大きめのこりっとしたしこりが触れ、周辺に細かい砂利のように複数触れます。滑ってよく動きます。 見つけたのは1ヶ月前くらい、大きくなってる感じはない。 ・左脇 今日発見、5ミリくらいありそう。動く。 上記のしこりがあります。耳の後ろについては、検診の際に見ていただき、リンパ節だから気にしないで良いとの診断でした。それ以降、首や脇のしこりを発見(もしかしたら気づかなかっただけで前からあったのかも、、、です。) 3.4日前に左太ももに7〜8ミリくらいの青あざ(今、色は紫色)があり、ぶつけた覚えもなく、しこりと合わせてさらに心配になってしまいました。  また、BCGは4月中旬に左腕にしてます。 GW中に風邪を引いて以降は元気に過ごしています。 悪性リンパ腫などの病気が心配です、、、。 回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)