彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

乳がん検診で新たな石灰化がみつかり不安です

person 50代/女性 - 解決済み

先ほど乳がん検診をうけてきました。 これまで何度か同じ病院で受けていて石灰化はいくつかあるもの変化なく2年に一回の検診をしていました。 今年も同じような結果かと思ったら新たに右の胸の内側に5つくらい石灰化があると言われました。 これまで変化がなかったのにとても驚きました。 先生は画像を見る限り今以上の検査をしましょうとは言えない状況、良性の範囲であるとしか言えない。しこりができたとか自分で変化を感じなければ 2年の検診を1年後にして変化を見ましょうと言われました。 私がガンでないのかとても不安がったので、先生が一年後の検査で心配かもしれないけど今検査して、もし癌だとしても検査で拾えない可能性のほうが大きいと言われました。 質問1何度かみていただいている先生なので信頼はしていますが検査は一年後で大丈夫でしょうか? 質問2ここしばらく生理がなく閉経したのかもしれませんがそういったことも新しくできた石灰化に関係ありますか? 質問3石灰化がガンになることが多いのでしょうか? 質問4一年後の検診までにできることはありますか? まだガンだと診断されたわけではないのに不安で仕方ないです。 心の持ちようも教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠7週1日目、胎芽の成長スピードについて

person 30代/女性 -

5日目胚盤胞を移植し、無事妊娠7週1日目となりました。 しかし、少しの生理痛の様な痛みとナプキン一枚程度の出血(赤い血)があったため、急遽病院へ。  子宮内に血が流れた跡があるとの診断と少し心拍の揺らぎが弱いかもしれないが、一時的なもので判断できないと言われました。家に帰ってから6週3日目のエコー写真と比較した時に気になる点があったため、教えてください。 ・6週3日目では体芽2.4mmで7週1日目が4.2mmと成長スピードが遅く感じますが普通でしょうか。一週間で2倍になっていれば良いものでしょうか。一般的には小さいなぁ、、と思っています。 ・また、胎嚢も23.5mmから21.1mmと小さくなったいますが問題ないのでしょうか。エコーの写真の撮り方の問題なのか分かりません。 ・今後も子宮出口付近の出血は流産等の体芽の成長に関わってくるのでしょうか。その様な症状があるから成長が遅い?のでしょうか。 心拍のbpmは測って頂いていないので分かりませんが、6週3日目から心拍の揺らぎ?が確認できるとは言われていましたが、、きちんと確認できるのか不安です。 お忙しいところすみませんが、ご回答お願いします。

4人の医師が回答

不妊治療 胚移植後の腹痛と出血について

person 40代/女性 -

一昨日12/2の夕方に胚移植を行いました。BT1の昨日の12/3の夜、激しい腹痛がありましたが下痢などの症状はなく、夜もあまり眠れなく本日の朝を迎えています。 ホルモン補充周期での移植で、ワンクリノン(朝のみ)とデュファストン(一回2錠一日6錠)を服用しています。移植5日前には採血でのホルモンチェックと内膜チェックをクリアしています。 昨日の腹痛時から、白やピンクの大きなゼリー状のおりものがたくさん出ています。昨日は白いものやピンクが混ざったものだったのですが、本日朝には大きくはないですが赤いレバー状の塊も出てしまいました。 排便をすませ腹痛はやや治ってきたのですが、生理痛のような痛みが続いております。 BT2での赤いレバー状の出血について、原因と考えられることはありますでしょうか?腹痛により着床しかけたけど上手くいかず、排出されてしまった形跡などではないか不安です。BT1でおりもの白い塊や赤いレバー状の塊がたくさん出たり、やや激しい腹痛が起こることはあるのでしょうか? ホルモン補充での胚移植は5回めですが初めての症状です。 ※朝の赤いレバー状の塊の写真を添付します。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

尿検査で潜血3+が気になります

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性です。 30年前から結石に悩まされています。今までも数年おきに疝痛発作が起き、何回か搬送されています。大きな石はなく、砂のような粒が両方の腎臓にあります。 (7年前は右にミリの石が2個ありましたが) 膀胱炎も慢性的に患います。 先日、また右の腎臓に鈍痛と膀胱炎の症状もあったので泌尿器科で尿検査とエコーをしました。潜血+3で、エコーで怪しい石があると言われました。膀胱の壁は綺麗だと言われました。 膀胱炎のような症状がありますが、細菌1+だったので抗生物質は処方されませんでした。 排尿後すぐの痛みはありませんが、数分から数十分後に膀胱がツクツクと痛む感じと頻尿感があります。 ここ2週間ほど、漢方薬(猪苓湯)を飲んでいます。 間質性膀胱炎では?とも言われました(数年前にCTと膀胱鏡もやりましたが、間質性膀胱炎とははっきり判定できず。癌はありませんでした) 潜血3+の原因は、やはり細かな石のせいでしょうか。更年期で生理は3か月来ていません。 来週、また病院に行きますが、もし膀胱がんだったらと思うと恐怖です。タバコやお酒はやりません。 尿検査の結果を添付しました。ご回答お待ちしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)