よろしくお願いします。
25歳、女性です。生理についての相談です。
半年ほど前から、生理が長引くようになりました。
元々は3日〜4日ほどで終わり、長い方ではありませんでした。
しかし半年ほど前から、少量の出血が3日ほど続く→3日ほど本格的な生理がある→少量の出血が何日か続く
といった風になりました。
生理周期はさほど乱れていません。
経血が極端に多くなった感じはしません。
私は鬱を患っており、たびたびさまざまな体調不良を起こしては検査し、また別の不調が起こり…を繰り返してきました。
ですのでストレスからくるものなのかも…とか、次の生理はきちんと短いかも、とか考えていましたが、さすがに心配になってしまいました。
もちろん婦人科を受診した方が良いのでしょうが、性交経験がないこと、病気に対する極端な恐怖感で足が遠のいてしまいます…
私が心配しているのは、子宮のガン、特に子宮体ガンです。
また、生理前の少ない出血も、生理として数えたほうが良いでしょうか。そうなると、過長月経では…と、ますます不安です。
子宮体ガンの心配は大きいでしょうか。
長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。