生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

生理予定5日前に出血しました。

person 30代/女性 -

生理予定5日前に微量の出血がありました。生理が早くきたんだと思い、ナプキンをしてたけど、ナプキンの表面だけに付着し浸透まではいかないくらいの微量で茶色がトイレに2回ほど行って確認しました。なかなか量が増えないと思ってたら、今朝トイレに行ったら出血していませんでした。 普段の生理は、予定1週間前くらいから胸が張って生理が来たら胸の張りも無くなって痛みも治まるのですが、今回は生理予定1週間ちょっと前から子宮のあたりがチクチクしたり引っ張られるような、ギューッとなるような痛みがあり、胸も張って痛みがあります。そして微量の出血をしても胸が張って痛みがあります。子宮も生理痛のような、引っ張られるような鈍いような痛みがあります。 普段は生理は1週間続きます。子宮筋腫があるせいか、1日目から量が多いので、今回の微量なのが気になります。 子供が欲しいのですが、なかなか授かることができないので、2ヶ月後に不妊治療専門医にお世話になる予定で、私たち夫婦はまだ自分たちのタイミングで妊活をしています。排卵予定日の2日前後あたりに妊活はしていましたので、今回の出血はもしかしたら妊娠かと思いました。 だけど、生理がくるときのような感覚もあるので、妊娠よりも病気等疑った方がいいのでしょうか。

4人の医師が回答

流産後、採卵するか移植するか。

person 30代/女性 -

(経緯) 第1子 低温期長く生理不順のため通院、クロミッド処方タイミング3回で妊娠→出産 出産し生理開始後なかなかタイミングとれないため大学病院に通院開始。 タイミング1回、人工授精5回、体外受精3回(全てグレードの良いものでしたが陰性)→翌月、転院することを決め、治療していない周期に自然妊娠するも心拍確認後繋留流産。 今年1月に流産手術。 2月、転院先で体外受精前検査済み。 流産手術後、2月5日から赤黒い出血少量から始まりしっかり鮮血になり生理がきました。 生理後から排卵前のような伸びおりが続いており、今日で低温期22日目ですが高温期にならないので無排卵月経かなと思っています。 転院先の先生には生理がきたら体外受精開始しましょうと言われているのですが、◎自然に生理が来るのを待つ→採卵 ◎薬で生理を来させる→採卵 ◎薬で生理を来させる→前の病院で残っている胚(初期胚1つ、胚盤胞2つ)を移植する どれがいいか迷っています。 流産後でホルモンバランスが崩れていると思うので体外受精の自然周期は難しいのかもしれませんが、ホルモン補充療法で移植したとしても妊娠は難しいでしょうか。 また、現在35歳ですが、年齢的にも移植より早く採卵したほうがいいでしょうか? 流産手術後hcgの数値は測ってもらっていないのですが、2/7あたりから低温期が続いてはいます。

3人の医師が回答

ジエノゲストを二週間服用、薬が切れて生理がきましたが量が多いです

person 40代/女性 -

先月、チョロチョロとした出血が約1か月続き、子宮体癌、頸がんの検査をしましたが異常がありませんでした。 子宮内膜症ということで、生理がはじまっていない日からジエノゲストを二週間服用、先週の金曜日に薬が切れて生理がきました。 明日の朝で生理四日目になりますが、二日目、三日目は生理の量がいつもより多かったです。 このまま出血が治るのか不安です。 病院には今月30日に行く予定ですが、遅いでしょうか。 また、インターネットをみると、今のような生理が始まってから服薬するようなのですが、薬の飲み方を間違っていたのでしょうか。 先月末に、生理が終わったらまた来て、薬をもらって飲んで、と説明を受けましたが、もしかしたら違いますか? 経血量は2時間で夜用ナプキン36センチの1/3から1/2程度が埋まるレベルで、3時間で3/4程度埋まりました。それが36時間程度続いています。 このような出血はひさしぶりです。 なお、貧血があり、別途内科で診察、5月の検査の数値は正常でしたが、1か月での減りが早いため、念のため 6月末にフェジンの投与を受けました。 心配で眠れません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)