生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血悪化 腹痛と鮮血が止まりません

person 30代/女性 -

昨年の12月末に11週で稽留流産しました。 胎児は小さな人型までは育っていましたが心拍が止まってしまいました手術で取り出しました。 今回最終月経が6月30日で 8月6日に妊娠検査薬陽性でしたが 8月10日の受診時は胎嚢が確認できず 1週間安静の後、8月16日に5週相当の小さな胎嚢が確認できました。まだ心拍は確認されていません 8月17日夜間にレバー状の出血があり 時間外で受診したところ前日と同じくまだ胎嚢はありました。 「生理二日目のような出血にならない限りは様子を見て8月30日にまた受診してください」 と言われましたが、昨日まで茶褐色の出血が続き何度かナプキンを変えていました。 8月19日22時頃腹痛と股関節痛、腰痛がひどく 出血量も増えてきました。塊とは言いませんが普通の生理くらいです。 今腹痛でまた目が覚めてトイレに行ったところ 血の塊がトイレに落ちてしまい、ナプキンは二日目くらい色が鮮血になっていました。 この場合は至急病院に電話したほうがいいのでしょうか?朝まで待ったほうがいいですか? 腹痛はいつもだったら生理痛がひどすぎてロキソニンを飲みたいレベルが続いています。 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

婦人科検診で問題はないが水がたまっていると言われま

person 30代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 生理が終わってすぐに、少し頻尿、下腹部の鈍痛、腰痛、股関節痛など生理痛に似たような症状があり、婦人科を受診。エコーで診てもらったところ、特に問題ないが、水がたまっているといわれました。このぐらいなら生理的なもので腹痛には関係ないと。結局は、原因はわからないが育児ストレスとかかもといわれました。たしかに、2016.11に二人目を産んでからというもの、下腹部痛、キリキリした痛みなども含め、すでに数回経験しています。 このお水は腹水ということでしょうか?癌によっておこるものと認識していますし、ネットでみると排卵前後なら水がたまるのも自然とかいてありますが生理直後なので自然なものではないのではないかと不安が消えません。今まで何回も経膣エコーはしてますが、水がたまっているなど言われたこともありません。腹痛もあるので、婦人科系が問題ないなら大腸癌では、、と思ってしまいます。確かに一度産後2ヶ月後に血がパンツについたことがあり、、やはり大腸の病気、癌の可能性もありますでしょうか?ちなみに、生理再開は4月。3月にも痛くなり婦人科受診したところ、特に問題なしといわれています。 どうか、お答えをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後2ヶ月後半 避妊失敗後の腹痛とおりもの

person 20代/女性 - 解決済み

明日で産後3ヶ月になります。生理再開はまだです。 4日前の日曜日の夜に産後はじめての性交を行い、避妊に失敗しました。翌日アフターピルを内服すべきか、産婦人科を受診したところエコー検査にて、「子宮内膜は薄く排卵が再開している感じは無いが絶対とは言えません。可能性は低いです。」と返答をいただき、授乳を止めなければいけないこともあり、悩んでアフターピルは内服しませんでした。 月曜日から、おりものが増え生理前のような下腹部痛が続いておりました。本日くらいから、おりものも減り腹痛も和らいできたのですが、もしかしたらエコーでは見えなかっただけで、排卵したのか?と少し不安になりました。性交により、おりものが増えて腹痛が続いていたということもありますでしょうか?性交から3週間後には、妊娠検査薬を使用する予定です。 子供はたまにミルクを足しますが、ほぼ完全母乳。夜がよく寝て6.7時間開くこともあります。1人目の時は、産後4ヶ月で生理再開していました。 また、文献で最初の生理前は7割の方が無排卵と読みました。生理再開前の妊娠があるのは把握しておりますが、可能性は低いのでしょうか。 乱文失礼致しました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

18歳の女性、これらの症状に関係性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

18歳の女性、約2年前程から食後に腹痛があり約1年前から食後でなくても腹痛が出るようになり、腹痛が1番酷いのは起床後と食後で起床後の腹痛が酷くて起き上がれず学校もほぼ行けなくなるほどで、病院に行きました。過敏性腸症候群と言われセレキノンを処方されました。内視鏡検査はしてないです。セレキノンを飲み始めた頃は順調に効いてて学校も行けるようになりましたが、1ヶ月程すると段々と効かなくなってまた学校にも行けないぐらいになりました。それから2ヶ月後ぐらいからピタリとお腹痛いのがなくなって今度は関節が痛くて力が入らないようになりました。そして婦人科に行ってエクエルを処方してもらい、1ヶ月程飲むと関節も段々マシになってバイトに行けるまでになりました。腹痛がまた始まりましたが生理の10日程前から痛くなって生理痛に変わり終わると2週間程腹痛がマシになるという周期のようなものになり生活も楽になりました。ですが2ヶ月程前から胸に鷲掴みされているような痛みが出始めました。私は動脈管開存症で小4の時にカテーテル手術をしました。それ以降時々夜中に胸が痛くて苦しくなる時がありましたが今回のような痛みは初めてだったので、手術をした病院でエコー、レントゲン、心電図の検査をしましたが、異常はみつかりませんでした。特に薬もないまま過ごしていたんですが10日程前から脱力感、倦怠感、耳鳴り、鼻血が毎日続いています。脱力感と倦怠感はずっとですが、耳鳴りは一日に4、5回短い時間続き鼻血は15分程で止まりますが、毎日出ています。また、関節が痛くて力が入らない症状もまた出始めました。以上の症状が出る病気があるのでしょうか?もしくはこれとこの症状がこの病気であれとあの症状がこの病気というように複数の病気なのでしょうか?その場合何科に行ってどんな検査を受けた方が良いなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)