昨年から5ケ月おき位に先月を含め3回、生理直前や初期に激しい腹痛に襲われました。始めは1番酷く、胃痛もあって胃腸科に行きました。生理になる直前でしたが、生理痛とは違う痛みでした。
胃腸薬をもらい二日後に胸全体に蕁麻疹が出ました。
それで薬疹で片付けられましたが、残り二回も薬を飲まなくても出ました。
痛くならなかった月はもちろん出ませんでした。
ネットで月経時になる「経行蕁麻疹」という病気を見つけそれかと思ったのですが、一つの病院の情報でしか載ってませんでした。
来月定期検診があるのですが、生理と蕁麻疹は関係ありますか?もしあるとして、治療法はありますか?経行蕁麻疹という病名は婦人科の先生が皆さん知ってる名前ですか?
また別の質問ですが、もういつきてもおかしくない今月の生理ですが、先週の月曜からずっと生理痛がたまにあります。いつもより早い生理前の生理痛ですが、心配です。問題ありますか?