生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

不正出血について・・長くなりますがすみません。

不正出血があります。 元々、生理不順で生理のサイクルは30日〜40日、夏場やストレスがあると1ヶ月飛んでしまうこともあります。 現在30代半ばで7歳になる子供が1人おります。 今後、出産の予定はないので昨年の9月末頃に避妊用リングを入れていただきました。 次の生理の前に4日程不正出血がありそのまま生理に入りました。 11月12月の生理前には出血もなく周期も31日、35日で正常に来ました。 今年に入り、12月の生理が終わってから14日後に(1月9日より)7日間不正出血がありました。 生理と言うよりは量も少なく色も褐色なので、不正出血だなという感じです。 出血がなくなり心配だったので婦人科に行き、エコーを下から入れて診て頂くとリングは正常に入っているということでした。 子宮頸がんの検査は昨年しており、異常はなかったし腹痛もないと言うことでストレスによるホルモンバランスの崩れでは、様子をみる様にとのことでした。 その後、すぐにまた(1月20日より)6日間出血して止まり、その14日後前後で生理が来ました。(2月8日より7日間) 先週の金曜に性交渉があり日曜日からまた少し出血が始まりました。 量は少ないのですがまた6日ほど続きました。 リングが入っているからでしょうか? それともホルモンが崩れてるのでしょうか? ちなみに基礎体温をつけているのですが、今年に入ってからは綺麗に2層に分かれず低温期が続いています。 2月の生理前に4日間高温期になったと思ったらすぐに生理が始まり、でもすぐには下がらず始まって4日間くらいは高温のままでした。 いつもは必ず排卵の14日後には生理が来て体温も下がります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠ではなく生理がこない

person 30代/女性 -

3年前に出産して1年ぐらいしてから生理が再開しました。毎月規則正しくきていたものの、1度生理がくると10日以上だらだら少量が出血してるのが何ケ月も続いたので婦人科を受診しました。内診をしても異常がなくプラノバールを処方されました。 この薬を4カ月ほど内服し、その間は生理も規則正しくきて出血も5日で終わり順調でした。 その後先生が順調なようだから薬を少し弱くするという事で軽いホルモンバランスを整える薬(今飲みきってしまい手元にないため名前が分かりません)に変えました。 しばらくはその順調な状態が続いていたのですが、半年前から生理が予定日にきてもほんの数回しかも少量出血して1日もたたず終わってしまったり、1日目少し出血して2日目出血なしで3日目また少し出血して終わったり、ここ数ケ月は生理が2カ月なくて先生がおしりに注射をうってくれて、「これで数日後生理がくるから」と言われ、確かにその5日後に生理がきて、今月はまた予定日初日にほんの少し出血しただけでした。 子宮けいがん検診は異常なし、内診もちょくちょくしていて異常なし、と言われてます。 下腹部痛などはないです。 内診していれば子宮体がんや、卵巣がんなどの心配はないものなのでしょうか? 半年前から変わった事といえば今まで全くといっていいほど運動をしなかった私が、ダイエットと健康目的で1時間ウォーキングや踏み台昇降を始めて5キロほど痩せた事です。夕飯もあまり食べなくなりました。 婦人科の先生はドクター自体は1人だけなので毎回かなり忙しそうで、ゆっくりいろいろ聞ける雰囲気にありません。 健康診断は毎年受けています。

1人の医師が回答

ジエノゲストの服用について

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性です。2.3年前から生理不順が続き、月経周期も短めだったり長めだったりとバラツキがあります。その間、不正出血も何度かあった為その度に産婦人科を受診し、子宮頚がん体がんの細胞診検査をし、全て陰性でした。 昨年9月の終わりに生理があった以降、生理は来ず、少し不正出血があった12月の中旬に産婦人科を受診し、その時も子宮体がんの細胞診検査をし、陰性。その時に先生から子宮腺筋症っぽいかなぁみたいに言われたのですが、特に薬が出されることもなく、ちょっと様子見てみましょうと言われて帰りました。 今年の2月の初旬、約5ヶ月振りに生理がきたのですが、3週間近く出血し、経血量は中量程度が2週間程続き,最後の方は少量が1週間程ありました。その後、出血は治ったのですが約1週間後にまた不正出血が始まり、そこでまた産婦人科を受診。その時はエコーで内膜が厚いと言われ、内膜の組織を採って検査しました。検査の2日後にまた生理がきて、2日目まではそこまで多くはなかったのですが、3日目からの4日間は多量でした。その後次第に少量となり、今はほんの少しだけという感じで今に至っています。先日、検査の結果を聞きに行ったところ、悪性の所見は認めませんとのことでした。 まだ出血が止まってないことを伝えると、ジエノゲスト1mgを1日1錠服用するようにと1ヶ月分処方されました。 いろいろ調べてみると、このお薬は生理が始まって飲むみたいに書かれてたりするのですが、私のようにもう終わりかかっているこのタイミングでジエノゲストを服用しても大丈夫なのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないのですが、教えて頂けると助かります。

1人の医師が回答

生理不順、不正出血。子宮がん?

person 30代/女性 -

今年に入ってから生理がおかしいです。 昨年12月までは28日前後で規則的にきていました。ほぼ1週間出血があり、生理痛等も重い方でした。きちんと記録を取っていなかったので記憶は曖昧ですが、今年の1月から4月までは茶色(焦げ茶、黒っぽい)のおりものシートでも間に合うくらいの少量の出血が2~3日で、周期もバラバラに。おかしいなと思いましたが、5月は昨年同様の出血が1週間程あり「生理が戻ったんだな」と思いました。しかしまた6月から出血量が一気に減り、また2日前後で終わるようになりました。そんな状態が続き、時々ごく少量の出血(おりものに鮮血が混ざる程度)が出たりしていて、そして9月28日からまた少量の出血が始まり、今度は11日経った今日もまだ出ています。色はピンクから鮮血です。ちなみに出血時は生理痛のようなものはあったりなかったりです。ホルモンバランスの乱れ?若年性更年期?などと思っていましたが、正直ホルモン治療等してわざわざ辛い生理を再開させたくなく病院には行きませんでした。しかし最近になってふと子宮ガンの不安が頭をよぎり怖くなりました。近々婦人科に行こうと思っていますが、この症状は子宮ガンの可能性もやはりありますか。おりものもやたら多い時があります。

2人の医師が回答

流産遺残 プラバノールについて

person 30代/女性 -

2月に稽留流産と診断、2/20に吸引手術を行いました。 子宮収縮剤と抗生剤を一週間分処方され、 その後一週間後の診察でまだ血液が溜まっているとのことで 子宮収縮剤のみ一週間分追加で服薬しました。 しかし、不正出血が一度も止まることなく少量でありながらもダラダラ続き、手術から1ヶ月後、そのまま生理となりました。 しかし生理後の茶オリから 再度おりものにピンク色の血が混ざる不正出血が続き生理が終わった数日後3/29 受診したところ、排卵直前の卵胞が見え、ホルモンは戻っているとのことでしたが 手術後生理まで排卵検査薬が陽性になることはなかったのでおそらくこの生理は無排卵だと思っています。 そしてエコーでは妊娠の名残のようなものがある、とのことで プラバノールを二週間分処方されました。 プラバノール服薬後、3日で止まり 安心していましたが 本日6日目の夜、またおりものにピンク色の血が混ざる不正出血がありました。 1、この経過だとやはり流産遺残による出血でしょうか。 2、リセットの為のプラバノールだと思うのですがまた出血したということは 遺残による出血できいていないのでしょうか。 一度止まったと言うことはホルモンの乱れによる出血で今回の出血は飲み始めによるホルモン変化でしょうか。 3、リセット後排卵し妊娠までには時間がかかりますでしょうか。 4、プラバノール後の消退出血後の2回目の生理はこれまで周期が整っていれば おおよそ排卵も生理も予定日通りでしょうか。 AMH2.3の為早めに妊娠希望、医師にも早めのステップアップを提案されていますので不安です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

2日間前から不正出血と生理痛が続いています。

person 30代/女性 -

2日前から不正出血があります。 4月14日〜、6日間生理があったのに29日からまた生理のような鮮血が出ています。 最初はおりものに混ざっている感じだったのですが、だんだん量が増え、今はいつもの生理の4日目くらいの量で鮮血です。 不正出血が出る1日前から生理痛(下腹部痛と腰の鈍痛)も続いています。 今まで生理が少し早まったり遅れたりはあったのですが不正出血は初めてだったので不安で今日婦人科を受診したのですが、可能性としては生理が終わって生理がすぐくるのはあまり考えられないのでたぶん排卵出血です。基礎体温をつけてくださいと言われました。 内診もしていただきましたが画像上も問題ないそうです。 止血止めをもらったので飲んで血が止まったら連休明けに受診してその際に念のための子宮頚がん検診などをやるそうですが、今日の内診で画像上問題なければ、子宮がんや筋腫などの悪いものの可能性は低いのでしょうか? ちなみに去年の10月に子宮頸がん検診をして問題ありませんでした。 あと、今までに排卵出血をしたことがないのですが、たまたま今回だけこんなに生理のように出血することなんてあるのでしょうか? 他に何か原因があるのでしょうか? 生理が月に2回くることもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)