よろしくお願い致します。
お盆の頃より約1ヶ月間、直径3ミリ程度で範囲の広い蕁麻疹のような白い湿疹が前腕と下肢を中心に出ていました。
現在では湿疹の出る頻度は減ったものの、皮膚自体が少しの刺激に弱く、痒みを感じ易くなり、また、皮膚自体が厚く、硬くなってしまったような感じで、少し掻くと白く粉を吹いたようになってしまいます。
近所に皮膚科が無いため、内科を受診し、アンテベートクリームと就寝前に服用するネオマレルミンを処方して頂きましたが、普段の生活で注意すべき点や、予防方法を教えて頂きたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
(13歳の頃よりアトピー性皮膚炎で、現在は割と落ち着いているのですが、油断すると顔、首、肘の内側が痒くなってしまいます)