乾せん の治療
person30代/女性 -
子供の頃から乾燥肌で、10念前程からは半袖になれないほど赤みと乾燥が酷くなり、服を脱ぐとパラパラと皮膚が剥がれ落ち、ここ1年前からは赤黒い固く(ぶよぶよしてるものもあります)丸い10円玉程のブツブツが出来始め、ずーっとアトピーと診断されて皮膚科に通っていました。
ですが先月にたまたま行った皮膚科で尋常性乾せんと診断されました。
飲み薬はクラリチン、塗り薬にはオキサロールを処方して頂き、今日で1ヶ月経ちました。
最初は余計酷くなり薄皮がベロベロ剥けてビックリして皮膚科の先生に聞いたところ、ダウンタイムがあると聞き そのまま塗り続けるように指導されました。
それを信じて痒くても酷くなっても頑張って続けましたが、とにかく痒くて前よりも そのブツブツが増えて怪獣の様で自分を見るのが怖い程です。(顔や首には出来ていません。)
職業がら、毎日汗をかくのでアセモもあるのかもしれませんが…
このまま信じて塗り続けた方が良いのでしょうか。
是非回答をお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





