子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

婦人科検診後の不調と子宮体がんの検査について

person 30代/女性 -

38歳で3回出産しております。 先月あたりから右鼠蹊部の鈍痛とたまに腰痛(ギックリなどではない鈍痛的な痛み)があり、数日前から残尿感があり膀胱炎も疑って婦人科を受診しました。 尿検査を行いましたが全て綺麗で膀胱炎初見はありませんでした。 半年前に頸がん検診は行っているので今回は頸がん検診はせずにおりもの?性病検査?を行い、経膣エコーでじっくり診て頂きました。 治療するレベルにも満たない初期の軽い内膜症はありそうとの事でしたが、その他は子宮もきれいで問題なく安心して帰ってきました。 しかしその後から出血があり、おりものに血が混ざります。頸がんの検査をしても今まで出血する事はなかったのに、今回頸がんの検査をしなくても出血し、刺激によって出血するのは癌の可能性があるとネットでみてとても不安になってきました。 しかもその後から気持ちの悪い下腹部痛、神経にさわるような強めの腰痛、2回ほど下痢をしました。 半年前くらいから月経周期に伴い下痢するようになり、先日大腸カメラをしましたが問題はありまんでした。 今日このような症状があり、不安になってネットで検索すると、子宮体がんと出てきます。 やはり子宮体がんを疑って、おりものの検査結果を聞きに行く際に体がんの検査をした方がよいでしょうか? 体がんの検査は痛みがあるらしいので怖くて受けたことがありませんし、悩みます。 今日のエコーは先生がとても丁寧でしたし、しっかり診ていただいたと思っていて、卵巣の腫れもないし、子宮内膜の厚さ?も指摘されませんでした。

2人の医師が回答

不正出血が続く 子宮癌?!

person 40代/女性 - 解決済み

48歳になります。5月に子宮筋腫が見つかりました。大きさは11センチぐらいです。見つかる前は生理の異常は、たまに来なかったり2週間近く続いたり、1年半前は不正出血が4ヶ月続いたこともありました。5月に見つかり6月に生理が来た時は今までにないぐらいの塊の多さでした。多いのは半日で終わりあとは普通の量で10日ぐらいで終わりました。7月はまた大量が半日あり生理らしい出血が二週間つづき。そのあとは少量の出血が8月の生理まで続きました。8月の生理は大量は無く普通なのですが、終わりかな?と思ったあたりからまたずっと少量が続きます。たまにタンポンがいっぱいになったりするのですが、あとはトイレの時にティッシュについたらぐらいです。9月はどこが生理だったのかわからない感じで多い暇あったのですがすぐ少なくなりまたタラタラと。筋腫が見つかった時に、内診 膣エコー 腹部エコーをやってます。 筋腫がと言われる前はこんなことがなかったのに、言われてから出血が続いたりとたまたまなのかもしれないですがなぜいきなりこんな風にとも思います。 内診の時に内膜が厚かったりしたら指摘されたりしますか?他は何も言われなかったので。先月に腹部CTは撮ってるのですが子宮とは別の検査で撮っています。CT結果も卵巣悪くなく、子宮筋腫と書かれてました。 子宮筋腫でこんなに長期間出血するのでしょうか?一年半前にも不正出血はあったのですが。その時はサラサラした血だったのですが今回のはサラサラだったり粘り気があったりです。 内診やエコーである程度子宮癌などは分かりますか?

2人の医師が回答

AGC 進行癌の可能性について

person 50代/女性 -

50代半ばの女性です。 閉経後、1年半前(昨年7月)からHRTを始めました。プレマリンとプロベラを一錠ずつの持続的投与です。 最初、出血がひどかったのですが、次第に止まりました。しかし、今年6月から再度持続的に不正出血が始まりました。病院では、HRTの影響と診断されていました。 ・8月に人間ドックで超音波検査と子宮頸がん検査→異常なし ・10月かかりつけ医で、超音波検査 子宮内膜はすごく薄く子宮体がんは疑わない。卵巣も問題ないとの診断 ・12月他院で、検査。超音波検査で子宮、卵巣とも問題なし。念の為、子宮頸管の奥の細胞診を行う この最後の細胞診で、AGCと診断され、ショックを受けております。目視で確認できない場所なので、次は円錐切除で確認するとのこと。3月までに受けてくださいとのことでした。 1. 6月から続いている出血が、HRTのものなのか判断できかねる状況で3月までに検査すれば問題ないのか 急がなくて良いのか 2. 超音波検査で、問題ないと言われ続けてきたが、今回、最悪、進行癌ということはないか 3.HRTの服薬は続けて良いのか 反対に自己判断で、急に投薬を止めてもよいか ※添付画像に写っている嚢胞は毎年検査しているもので、今回も問題ありませんでした。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

経膣超音波検査でわかる症状について

29歳で、結婚はしていますが出産経験はありません。ここ半年ほど、生理が終わった後10・11日目くらいまで、おりものに血が混じることがあります(排卵期をすぎたくらいから、おさまるような感じがします)。もともと子宮筋腫(漿膜下筋腫で3センチくらい)があるので、この前の定期検診の時についでに子宮頸ガン検査と、女性ホルモンの血液検査をしてもらったのですが、筋腫は前から大きくなっていないし、ホルモンバランスも異常なし、癌検診もクラス2の陰性なので大丈夫です、といわれ、不正出血については、(ストレス等が原因の場合もあるので)特に心配入らないのでは、ということでした。ただ、その後私と同じような症状を訴えていた知人が、子宮にポリープが発見されて手術をすることになったといわれ、私もちょっと不安になってきました。主治医の先生は、「(不正出血に関して)今のところこれ以上の検査は必要ないと思う」とおっしゃってくださっているのですが、この前の検診では、どうも経膣超音波検査だけで、内診は無かったようです。超音波検査でもポリープがあればわかるものなのでしょうか?心配しすぎかも知れませんが、子どもを希望しているので、気になっていまいます。

2人の医師が回答

子宮頚がん精密検査結果について

person 40代/女性 - 解決済み

2015年12月下旬に自治体の子宮頚がん検診を受け、多忙ですぐに結果を聞きに行く事ができず2/22に再検査の連絡がありました。 以下、紹介状を書いてもらった総合病院での検査内容詳細です。 3/16…エコー、コルポ診、組織診。 4/4……電子カルテにcin3、class5、other mailingとの評価を確認、子宮頚がんなら疑いありとの事でMRI(造影無し)、再度のエコー、コルポ診、組織診。 4/5……造影CT。 4/10…生検結果はcin3、MRIとCT画像には腫瘍と思われる物は映っておらず、現時点では子宮頸部上皮内癌との診断により円錐切除による詳細検査が決定。 ※通常の円錐切除と比べかなりの出血が予想されるらしく、輸血の準備を行い、なおも出血がおびただしい場合はそのまま子宮摘出手術に移行する可能性がある事を説明されました。 4/27…入院予定。 4/28…円錐切除術予定。(全身麻酔) 5/1……退院予定。 円錐切除後の生検結果が出ないとはっきりとした事がわからないのは理解しておりますが、やはり1度でもclass5という結果が出た以上は上皮内癌と考えず浸潤がんと認識した方が良いのでしょうか?(ちなみに自覚症状は一切ありません) 完治の為にも年齢的にも子宮や付帯臓器の摘出には異論はありませんが、今後どのような治療になるのか自身で把握しておきたく、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)