彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

両手に細かいブツブツ 蕁麻疹?薬疹?

person 30代/女性 -

両腕に細かいブツブツが出来ました 赤いところと赤くないところが混在してます ただブツブツとしていて触るとボゴっとしている部分もあります 他の場所には出てないようで、痒くは無いです 過去に食品(多分寿司)で蕁麻疹が何回かでたことがありますが今回のようなブツブツは初めてです 一ヶ月前から1日3回小建中湯、トリメブチン、スルピリド、ビオフェルミン 朝にチラージン 夜にリボトリールを飲んでいて、2時間前に夜の薬を飲みました 生理痛のため昨日から5回程、鎮痛剤のイブを飲みました 薬で蕁麻疹が出たことはありません 今は様子見しか出来ませんが、薬が原因なら怖いので控えた方がいいんでしょうか? 元々薬が聞きやすい体質で、副作用が出やすいです(下痢、気持ち悪さ、めまいなど) しかも8日に胃カメラと大腸カメラを鎮静剤ありで受けるので、前日に下剤も飲みますし、腹痛も怖いのに、湿疹までが出来るのではと不安になってきました 写真を分かりにくいですが添付します 赤い細かい点々ができてる感じと、斜めから見ると腕がブツブツしています これくらいの湿疹なら大丈夫でしょうか? 大腸カメラのために酸化マグネシウムを今日から飲もうと思っていたのですが、ブツブツがあるうちはやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

49歳女性、ヘルニアや脊柱管狭窄症でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

先週土曜に洗濯物で腰をかがめる際に違和感があり、生理直前だからかなと思いながらラジオ体操をしたら右腰(一番下の腰椎のすぐ右)が痛くなり当日に整形外科を受診しました。 整形外科のレントゲンの着替え時に前屈みになった際に激痛が走り、診察を待つ間座っているのもかなり辛かったです。 レントゲンと診察(触診やトンカチ?で足を叩かれたりしました)からは神経性のものではなさそうなので、足が痺れるようなことがあったらまた受診してください、とのことでした。 3日程でだいぶ腰痛は改善してきたのですが、痛めた翌日くらいから立ったり歩いたりしていると右のふくらはぎに違和感を感じるようになりました。 痛いとまではいかないのですが、こわばるような感じで時々すねにも感じます。 寝て起きると改善しますがまた動き始めると感じます。 痺れはないのですがネットを検索するとヘルニアや脊柱管狭窄症の症状にも当てはまるような気がするため、再度受診するかもう少し様子を見るか迷っています。 また、関係ないかもしれませんが、腰痛の痛い部分に以前はなかったアザのようなものができていて、何か関係あるのかも気になります。 ご意見いただけますと幸いです。

9人の医師が回答

乳がん検診で新たな石灰化がみつかり不安です

person 50代/女性 - 解決済み

先ほど乳がん検診をうけてきました。 これまで何度か同じ病院で受けていて石灰化はいくつかあるもの変化なく2年に一回の検診をしていました。 今年も同じような結果かと思ったら新たに右の胸の内側に5つくらい石灰化があると言われました。 これまで変化がなかったのにとても驚きました。 先生は画像を見る限り今以上の検査をしましょうとは言えない状況、良性の範囲であるとしか言えない。しこりができたとか自分で変化を感じなければ 2年の検診を1年後にして変化を見ましょうと言われました。 私がガンでないのかとても不安がったので、先生が一年後の検査で心配かもしれないけど今検査して、もし癌だとしても検査で拾えない可能性のほうが大きいと言われました。 質問1何度かみていただいている先生なので信頼はしていますが検査は一年後で大丈夫でしょうか? 質問2ここしばらく生理がなく閉経したのかもしれませんがそういったことも新しくできた石灰化に関係ありますか? 質問3石灰化がガンになることが多いのでしょうか? 質問4一年後の検診までにできることはありますか? まだガンだと診断されたわけではないのに不安で仕方ないです。 心の持ちようも教えて下さい。

3人の医師が回答

不妊治療 胚移植後の腹痛と出血について

person 40代/女性 -

一昨日12/2の夕方に胚移植を行いました。BT1の昨日の12/3の夜、激しい腹痛がありましたが下痢などの症状はなく、夜もあまり眠れなく本日の朝を迎えています。 ホルモン補充周期での移植で、ワンクリノン(朝のみ)とデュファストン(一回2錠一日6錠)を服用しています。移植5日前には採血でのホルモンチェックと内膜チェックをクリアしています。 昨日の腹痛時から、白やピンクの大きなゼリー状のおりものがたくさん出ています。昨日は白いものやピンクが混ざったものだったのですが、本日朝には大きくはないですが赤いレバー状の塊も出てしまいました。 排便をすませ腹痛はやや治ってきたのですが、生理痛のような痛みが続いております。 BT2での赤いレバー状の出血について、原因と考えられることはありますでしょうか?腹痛により着床しかけたけど上手くいかず、排出されてしまった形跡などではないか不安です。BT1でおりもの白い塊や赤いレバー状の塊がたくさん出たり、やや激しい腹痛が起こることはあるのでしょうか? ホルモン補充での胚移植は5回めですが初めての症状です。 ※朝の赤いレバー状の塊の写真を添付します。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週1日目、胎芽の成長スピードについて

person 30代/女性 -

5日目胚盤胞を移植し、無事妊娠7週1日目となりました。 しかし、少しの生理痛の様な痛みとナプキン一枚程度の出血(赤い血)があったため、急遽病院へ。  子宮内に血が流れた跡があるとの診断と少し心拍の揺らぎが弱いかもしれないが、一時的なもので判断できないと言われました。家に帰ってから6週3日目のエコー写真と比較した時に気になる点があったため、教えてください。 ・6週3日目では体芽2.4mmで7週1日目が4.2mmと成長スピードが遅く感じますが普通でしょうか。一週間で2倍になっていれば良いものでしょうか。一般的には小さいなぁ、、と思っています。 ・また、胎嚢も23.5mmから21.1mmと小さくなったいますが問題ないのでしょうか。エコーの写真の撮り方の問題なのか分かりません。 ・今後も子宮出口付近の出血は流産等の体芽の成長に関わってくるのでしょうか。その様な症状があるから成長が遅い?のでしょうか。 心拍のbpmは測って頂いていないので分かりませんが、6週3日目から心拍の揺らぎ?が確認できるとは言われていましたが、、きちんと確認できるのか不安です。 お忙しいところすみませんが、ご回答お願いします。

4人の医師が回答

尿検査で潜血3+が気になります

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性です。 30年前から結石に悩まされています。今までも数年おきに疝痛発作が起き、何回か搬送されています。大きな石はなく、砂のような粒が両方の腎臓にあります。 (7年前は右にミリの石が2個ありましたが) 膀胱炎も慢性的に患います。 先日、また右の腎臓に鈍痛と膀胱炎の症状もあったので泌尿器科で尿検査とエコーをしました。潜血+3で、エコーで怪しい石があると言われました。膀胱の壁は綺麗だと言われました。 膀胱炎のような症状がありますが、細菌1+だったので抗生物質は処方されませんでした。 排尿後すぐの痛みはありませんが、数分から数十分後に膀胱がツクツクと痛む感じと頻尿感があります。 ここ2週間ほど、漢方薬(猪苓湯)を飲んでいます。 間質性膀胱炎では?とも言われました(数年前にCTと膀胱鏡もやりましたが、間質性膀胱炎とははっきり判定できず。癌はありませんでした) 潜血3+の原因は、やはり細かな石のせいでしょうか。更年期で生理は3か月来ていません。 来週、また病院に行きますが、もし膀胱がんだったらと思うと恐怖です。タバコやお酒はやりません。 尿検査の結果を添付しました。ご回答お待ちしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)