生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

妊娠4週、39.2℃の高熱と下痢、感染症の検査?

person 30代/女性 -

前回の生理開始日が4/8、現在妊娠4週後半です。 (市販検査薬での確認のみ。) 月曜から発熱があり、その後37.6〜39.2℃程度の熱が火曜まで続きました。 水曜は37〜ほぼ平熱36℃台に戻りました。 症状は発熱と下痢のみで、咳喉の痛みリンパの腫れはありません。 木曜現在はお腹が緩い以外の症状はありません。 内科にかかりましたが、コロナは陰性、インフルは今年ゼロなので検査不要とのことでした。 それ以外の検査や投薬はありません。 質問は以下の通りです、、。 1:土曜に妊娠していると思わず生の鶏レバーを食べてしまいました。大変後悔しております。 こちらが原因の場合、トキソプラズマは今から2週間後の血液検査をしようと考えておりますが時期は適切でしょうか。 カンピロバクターの検査もするべきでしょうか。 かなり敏感な時期に高熱を出してしまい、出来れば原因を特定したいのですがこれら陰性の場合は胃腸炎や風邪としてあまり重く考えなくてもよいものでしょうか、、。 2:妊娠4週の高熱は胎児に何かしら影響がありますでしょうか。 まず心拍を確認してからとは思いますが、、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

粘液便??

person 30代/女性 -

昨日、血と肌色のもろもろしたものが少量水下痢の様にお尻から出て、 今日午前中に、血の様な物やもろもろが少し増えてで、今日お昼には更に量が増えました。初めは、便意もなく座った拍子に出て、オリモノかと思いました。 整形外科に通っており、痛み止めを服用しているためか、お腹の痛みはなく、時々軽く、ズキズキする程度 1時間おきぐらいに激しいギュルギュルボコボコ軽い下痢の前の様な状態になります。 出てきたものの匂いは、便の匂いではなく、陰部や口臭の匂いに近いです。便秘になったことはないですが、昨日から便は出ていません。吐き気はなく、熱は37.0から37.2ど微熱です。 4日ほど前に生焼けの手羽先を食べたこと、1月末から生理でナプキンにかぶれたのか陰部やお尻の穴が凄い痒くなったこと、息子がプール熱と溶連菌で高熱を出してること、3年前と2年前に帝王切開を受けてること、その際子宮外の子宮筋腫を取ったことなどが気になります。 初めは、普通の下痢と思い内科を受診、尿検査で血がプラス1生理終わった後だったので出たかと思いましたが今思えば無意識に出てしまう下痢か付着した下痢が混ざったのかも?整腸剤や解熱剤をもらい、血が混ざってると気づいて 救急に行き簡単な血液検査をしました、CPRが少し高かったですが白血球等は異常なしでした。お腹の触診でも痛みはなかったです。 ホルモン値正常治療無しの橋本病があります。 小さい子がいて自由に病院に行けない、明日は休みで不安になりました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)