検索結果:9,399 件
晴天の日はサングラスはめた方がいいですけど…朝より夜の方が目スキッとした感じがあるです。その他の光線による眼炎なでしようか?充血はしてます。目のかゆみはありません。眼科では結膜炎と目の裏側が乾燥 、してると診断されました
1人の医師が回答
宜しくお願いします 3日ほど前から右目の半分がかなり充血し市販のされている結膜炎の目薬していて今は3日前からの充血は薄くなってきてますが鏡でよく見てみましたら膿みのようなものができてるのですが何か病気なのでしょうか?
寝ようしたら急に左目の内側が、痛みと痒みがあり軽くこすったら急に蚊に刺されたように腫れてきました。充血もひどく目の圧迫感が、半端なかったので市販の結膜炎の薬をしたら少し落ちつきました。 でも、まだ腫れています。 とんでもなくくっきりした二重になってます。
2人の医師が回答
2歳児の娘が目が痛いと言うので病院に行きましたら軽い結膜炎と言われ抗生剤はいってる目薬を処方されました。です5歳児の兄もものもらいで受診しており誤って兄の方のレボフロキサシン1.5点眼液を2歳児の娘の方にしてしまいました。
4人の医師が回答
1週間前から左目がしばしばするのか何回もまばたきして痛いのかかゆいのかわかりませんがシクシクするようで、充血もあります。右目も少し赤いですが左目を訴えます。結膜炎の目薬しましたが、かわりません。花粉症の目薬もしましたがかわりません。
ここ、4日前から咳が止まりません。 現在も熱はありません。 体調が悪いのか、結膜炎を発症。 市販薬を使用しましたが、あまり効き目あらず 今は少し腫れは収まりましたが、 今日、緑色の痰がでました。
子どもが感染した場合どのような症状がでるのでしょうか? また、一緒にお風呂、軽いキスをしてしまっています。 現在、結膜炎や発熱等の症状は子どもにでていませんが、検査すべきなのか、とても不安です。
昨日に引き続き至急回答してもらえるとありがたいです。 昨日は結膜炎のため目薬、今日は鼻づまりの薬をもらいました。 鼻づまりのため、ナゾネックス点鼻液とトラマゾリン点鼻液0.118%AFPが処方されましたが、点鼻液は使用しても母乳には影響ないでしょうか?
特に朝一番のおしっこの出始めがひどく、米の磨ぎ汁のような感じでした。あとは熱もなく元気で保育園にもいきました。ただアレルギー性鼻炎と結膜炎の症状が出ています。小児科への受診のタイミングはどうしたらいいでしょうか?
充血ははっきりしませんが、目の中に白っぽいのがあります 風邪をひいていたし、顔に湿疹もできています 結膜炎でしょうか? その際、小児科か眼科かどちらに行くべきか悩んでます アドバイスお願いします
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療