お世話になっております。9歳女児のことで相談させて下さい。こちらにも相談しましたが数日前に発熱などの風邪症状がありました。
(11/12発熱39℃、11/13受診インフルエンザ、コロナ共に陰性。11/15解熱後、鼻水少し)回復傾向にありましたが、今日の夜入浴時に身体〈四肢、胴体、臀部〉に発疹が出ていることに気づきました。弱めの痒みがありますが元々アトピー持ちなのでそれが発疹によるものかは区別できません。ただ発疹すべてを痒がっている様子はありません。入浴後すぐに手持ちのアレグラを服用させました。広範囲に出ていますが発疹自体は小さいです。顔、首、腕や足の内側にはでていません。これは風邪による蕁麻疹のようなものでしょうか?それとも風疹や川崎病など別の病気も考えられますか?
写真わかりにくくてすみません。
よろしくお願いいたします。