9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,076 件

0歳7ヵ月の子ども、1ヵ月以上下痢

person 乳幼児/女性 - 解決済み

0歳7ヵ月の子どもです。 8月下旬くらいに2歳の姉と父と共に下痢になり、胃腸炎と診断されました。 その際、離乳食を始めていたのですが小児科医の判断で離乳食はやめてミルクのみにし、ビオフェルミンが処方されました。 その後、姉と父は2週間で回復したのですが、7ヵ月の子だけ3週間後に10回下痢から5回の下痢にやっと収まりました。 小児科医に相談し、9月12日に離乳食を再開したところ、4日後くらいに再び10回下痢になってしまい、離乳食はストップ。ビオフェルミンを処方されても回数は減らず。 すると9月21日に赤いネバネバしたものが便の中に少し紛れていたので再び小児科医にかかりました。 エコーも血液検査もしましたが、異常なところはなく、危険性のある血便という感じでもないと言われました。ビオフェルミンとガランダーゼが処方されました。 しかし、2週間たっても便には時々赤いネバネバが混じるようになり、ネットで色々みて、ミルクアレルギー用のミルクを飲む手があるか小児科医に聞き、試してみましょうと言われました。 10月7日から、ミルクアレルギー用のミルクを飲み始めて一週間でようやく5回にまで落ち着いてきました。 離乳食を再開してみましょうと、本日小児科医から言われたのですが、進めたい気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。 下痢以外は元気で、熱、嘔吐も一切ありません。 便は普通のミルクのときは、顆粒がある状態でネバネバが出てたりしてました。今はオムツに染みてるので少し水っぽいです。 何か病気なのでしょうか? セカンドオピニオンすべきでしょうか? 離乳食はどうすべきでしょうか?

4人の医師が回答

子宮頚がん 癌告知について

person 40代/女性 -

内科で卵巣に5ミリほどの影があり、卵巣嚢腫かもとの事で大学病院を受診しました。大学病院で『生理の血か子宮内膜かな?ポリープもあったので切除しました。一応生検だします。3ヶ月後に様子見ましょう』の判断だったのですが、細胞診の結果で病院から電話がかかってきて行くと『癌』と告知されました。(1年7ヶ月前に頸がん検診異常なし。見落としかも。) クラスなどは急すぎて聞いていないので気になってます。そのあと、組織診して、腫瘍マーカーの採血しました。その日もらった領収書には、scc腫瘍マーカーとあってネットで見るとクラス5なのかな?と不安で仕方ないです。また、機械が空いてないらしくCt は、3日後、MRIは2週間後、結果は3週間後です。進行しそうで怖くて仕方ないです。 1.細胞診の結果後、scc腫瘍マーカーをするのは、、クラス5の可能性が高いですか?(先生は癌と断言しましたが、紙には癌疑いとかいてありました。)2.告知3日後のct検査の時、受けた腫瘍マーカーはca19-9とca125でした。子宮頚がんと、子宮体癌、、どっちも怪しいんでしょうか3.最初の内診では何も言われなかったんですが、内診では癌は分からないんでしょうか4.詳しいステージ?などの結果が先過ぎて進行が怖いです。 他の癌患者さんは、すぐ入院だったり細胞診やmriを総合的に見て癌と診断されてるのに、私は細胞診だけで癌と言われ、、しかも、検査が先で怖いです。細胞診だけで癌を告知するものですか?5.腹部エコーで卵巣に影が5ミリ 最初の大学病院では膣内エコーでポリープ以外特に指摘なかったのですが、浸潤扁平上皮癌などはエコーにうつらないのですか?(大腸や周りの臓器の転移など) 6.切除したポリープは1センチ位で大きかったです。。それが壁側にも浸潤してる可能性があるとしたら、、かなり深そうですか?不安に押し潰されそうです。

4人の医師が回答

稽留流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

当方29歳です。 先月9月初旬に2人目の妊娠が発覚し、その同じ月に赤ちゃんが育っていないことがわかり9/25に稽留流産手術をして、その後1週間後検診にも行き子宮も元に戻っており普段通りの生活をしていいと言われました。 その後他の病院で、自身で毎年行っている子宮頚がんと子宮体がんの検査、おりもの検査をした(検査結果は全て異常なし)ところ医師に子宮をエコーで見ながら 「今ちょうど排卵期ですよ」と言われました。 先月流産したところで生理もまだだが妊娠していいのか?一度生理を確認してから妊娠OKと手術をした医師から聞いたことを伝えると、 「別に必ず生理が来るまで避妊をしなければいけないことはない。今妊活してもいいのはいい」と聞きました。 それを聞いて何度かそのあと避妊せずに性行為をしました。 一刻も早くまた妊娠したい。そのような思いでしてしまいました。 その医師からもし生理が来るなら予定は恐らく今日から2週間後くらいだと言われていたので待っていましたが、今日がその2週間後です。生理がまだ来ません。 少しだけですが茶色のおりもののようなものが出ています。 これはもしかしてまた妊娠しているのでしょうか? もしそうであるのなら性行為はまだ避妊せずしていてもいいのでしょうか。 流産経験のある人は妊娠(していたとして)初期は性行為自体しない方がいいという記事も見ました。 あと当方リウマチ持ちです。リウマチは流産や妊娠になにか影響あるのでしょうか?服薬は主治医と妊娠希望として相談済みです。 とても悩んでいます。回答たくさんの医師の方々からいただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)