妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

つわりに疲れて無気力になってしまいました…

person 20代/女性 -

妊娠6週くらいから食べつわりが始まり、7週から8週に吐きづわりに変わって妊娠前に38キロあった体重が36キロに減ってしまい、病院で2回点滴を受けました。 その後9週から少しづつ食事が取れるようにになりましたが、ひどい立ちくらみが立ち座りごとにしたり、便秘でお通じが4日に1回程度に減りました。 現在は11週になってだいぶ落ち着いたのですが、妊娠前から弱かった腸の動きが悪化して毎朝ゴロゴロする腹痛で目覚めます。しかしお通じの回数は変わらず3〜4日に1回で、子宮はまだそんなに大きくないと思うのに、おへそ周りがかなりぽっこり膨らんでいます。 つわりの症状はとても一般的だと判っているのですが、目まぐるしい症状の変化に疲れてしまい、だいぶ動けるようになったのに、倦怠感と無気力感で毎日ぐったりしています。何をするにも1時間も続けるとくたびれてしまうので、好きだった仕事どころか、家で休んでいても家事も趣味も何も楽しく感じられません。 ごはんも食べ過ぎると便秘で腹痛がしたり、また吐き気がひどくなりそうな気がしてちっとも美味しく食べられません。 先月からだいぶ仕事を休んでしまったので早く元気に毎日働きたいのですが、こんな時はどう過ごすのが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

流産、赤ちゃんへの感染

person 30代/女性 -

こんばんははじめまして、現在妊娠17週で既に1歳6ヶ月の元気いっぱいの男の子がいます。今年の5月に妊娠して赤ちゃんが育ててなかったので9週目で自然と赤ちゃんが流れてしまいました。9月にまた妊娠してることがわかって今度は心臓確認もできましたが7週くらいの時に突然の腹痛と出血があって急いで診察したら5cmくらいの血腫が見つかって何処からの出血かわからないと言われ安静にするようにとアドナを処方されました、二週間ごの診察で7.5cm大きくなっててまた二週間後相変わらずで他のクリニックで診てもらたらこんなに大きいのは見たことないと言われてこのまま妊娠を続行すると危ないか知れませんし血腫が残ってるままだと赤ちゃんが何かに感染したり袋が破裂すると私の命も危ないって中絶進められました、不安になり大きい病院で診てもらたら赤ちゃんは元気でダクチルと出血止めの薬2種類出せれ1週間後にはまた5cmになりましたが今でも残っています、出産まで残れば本当に赤ちゃんへの感染があるでしょうかそれとも既に何かに感染してる可能性があって羊水検査とか他の検査をしたほうがいいでしょうか、ちなみにに16週目の時の診察に血腫が3cmで子宮口が少し開いてると言われウテメリンを一日三回処方され安静にし続けて下さいとのことですが流産になる可能性はあるでしょうか長々とすみませんが宜しくお願いします2週間後に診察ありますが心配です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)