検索結果:10,000 件
環境の変化なのか、洗剤が変わったからなのか、またはアレルギーなのか、原因がわからず不安です。 病院に行った方がいいでしょうか?また、受診する場合は小児科でいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
今の症状から何か考えられますでしょうか? また、明日も症状が続くようであれば病院に行こうと思っているのですが、かかりつけの小児科で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
1歳6ヶ月です 木のおもちゃのスプーンを持ったまま歩いていて 後ろにいるのを気付かずに私とぶつかってしまい 喉の奥にスプーンが当たってしまいました すぐに10分くらい泣き、嘔吐4回程していました 少量の痰に血が2滴くらい混ざっていたようです。 ※私が抱っこしていたまま吐いた為、嘔吐の正し...
11人の医師が回答
こちらはアレルギーなのでしょうか、それともふいたことによる摩擦やよだれでのの赤みなのでしょうか。 本日かかりつけの小児科がお休みのためこちらで質問させていただきます。 写真添付します。
3人の医師が回答
2歳の子供です。 肌が弱くてすぐに荒れてしまうため、小児科でヘパリン類似品のクリームを処方していただき、毎日顔に塗っています。 使用時の注意事項を読むと、目に使用はしないこととの記載がありますが、広い範囲で塗っていることと、目の近くに塗ることもあります。
医師に相談したいこと • このまま無理に出そうとせず、すぐに受診した方が良いでしょうか。 その場合小児科へ行けば良いでしょうか。
2人の医師が回答
昨日朝10時頃頭(おデコ)をうち、その後はごはんも食べ普段と違う様子なかったのですが、昨夜2時頃発熱し7.8分くらいから現在9度近くの熱があります。 本日午前中に小児科へ連れて行き、頭を打ったこととは関係なく喉が赤いので喉風邪でしょうとのことでした。 たった今、嘔吐をしたのです...
1歳4ヶ月の男の子ですが、昨日か 下痢が止まらず今朝小児科を受診しました。 病院では、病名など特に告げられず下痢止めのと整腸剤を処方されました。 帰宅後薬を飲んだのですが、下痢が止まらず飲み食いする度に下痢を繰り返し、その度に号泣しています。
8人の医師が回答
特に傷もなく、その後の機嫌も良く、おしっこも良く出ていた為普通に過ごしていたのですが、先ほどおむつ替えの歳に見たところ、巻き付いていたところに細い傷のような線が出ていました。 触っても本人は痛がる様子もなく、けろっとしています。 明日にでも小児科を受診したほうがいいのでしょうか...
6人の医師が回答
産後2時間は一緒に過ごしましたが、頭の腫れと、呼吸が苦しそうだった様で心拍等を確認しながら一夜を過ごしました。 翌日、小児科の先生の往診で診てもらい頭の腫れが治っていない為16:00頃NICUへ搬送され帽状腱膜下血腫と診断されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療