生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

生理不順?それとも癌?

person 40代/女性 -

9月14日に生理がきて、また10月2日に出血したので生理が早く来たのかな? と思ってましたが 2日はオリモノシートに茶色の血液が滲む位 3日は普通の生理の量 4日の夜には殆ど出血はおさまり 5日本日は若干の出血位です。 生理の期間としては日数が少ないですよね。 先月の生理からも日数があまり経ってないし不正出血なのでしょうか? もともと生理不順で去年の今頃にも不正出血が続いたので去年11月に子宮体癌の検査(細胞診)と超音波を受けております。 細胞診は正確率は高くないらしいので去年の検査で癌なのに正確に検査できなかったのでは?と心配です。 婦人科の先生は超音波でも体癌の人は内膜が厚くなってるので(私の場合は逆に内膜が薄いみたいです)超音波と細胞診で問題なければ大丈夫だと思うと言ってましたが何となくスッキリしません。 1:子宮体癌をもっと高確率で検査するには他にはどんな、検査がありますか? 2:今回の質問内容からして体癌の可能性は高く感じますか? 超音波で内膜も薄く細胞診で問題なければ癌の可能性は低いと考えてもいいのでしょうか? ちなみに子宮けい癌も異常なし ウィルスもいないそうです。 子宮ではなく卵巣の問題なのでしょうか?

2人の医師が回答

FSHが高過ぎる。今後の不妊治療に対して。

person 30代/女性 -

38才です。7/20生理不順で受診しプラノバールを10日間服用後5日後に生理が来て生理5日目に受診し 血液採取だけしました。8/16卵胞が育っているか診察をしてもらいましたが残念ながら育ってませんでした。この日にセキソビットを処方して貰いまた5日後に受診するように言われましたが 検査結果については何もふれず。私の方から『検査結果が出ていると思うのですが』と訪ねると『?検査結果』と言う感じでカルテをめくって『FSH32.7』と教えて頂きました。その5日後に再度受診しましたがやはり卵胞は育っておらず8/22からプラノバールを服用してます。生理が来たら今度はクロミッドを服用する予定です。先生がおっしゃるには通常はクロミッドを1年くらい服用するとのことですが 年齢が38才と言うこととFSHが普通の人の3倍あるので強めのクロミッドを試して 排卵しないなら次の注射へと トントントンと早めに薬を強くして行った方が良いとのことでした。この話しをして頂いた後に次の薬をセキソビットにするかクロミッドにするか問われクロミッドをお願いしたのですが 帰宅後色々調べてみて 強い薬にしてしまうと逆に排卵しずらくなる?こともあると知りました。どうしていいのかわかりません。排卵してなくても低温期高温期はあるのですか? 自分がとても厳しい立場にいるのは分かっていますが諦められません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が14日も続いて子宮内膜増殖症疑いその後

person 40代/女性 -

49歳です。 12月11日に生理があり今日もまだ出血があるので、いつも診てもらってる婦人科がお休みだったので別の婦人科へ行き内診とエコーをして頂いたら、ちょっとザラザラした感じがするから内膜増殖症かもと言われ、 でも掻き出すのはまだいいから内服で掻き出しましょうとプラレバールを10日間飲んで生理が来たらいいので再診なしと言われました。 7月にも生理が10日ほど続いたので、 この時はいつもの婦人科に行き内診とエコーと体がん検査して頂きましたが 陰性でポリープ(ポリープは1cmくらいのが1個3年くらいあります。)が剥がれ落ちたかホルモンバランスかなとの事で、デュファストン7日分飲み切りましたがきれいに止まらず次の生理が来ました。 7月の時は内膜増殖症かな?とは言われなかったのですが、、、 5ヶ月でなったりするものですか? 増殖症かな?って感じでも早めに掻き出してもらった方がいいのですか? 一度掻き出したら再発はないのでしょうか? 今日診て頂いた婦人科は、掻き出すのは麻酔無しでするみたいなんですが、麻酔無しとか有り得るのでしょうか? プラレバール内服してリセットしてまた生理が来たらそれでいいと言われましたが、 掻き出しせずほっておいていいのでしょうか? みなさん疑いでも掻き出されてるし、内膜増殖は前癌状態なんですよね? 何だか不安になってきました、、、。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)