検索結果:9,399 件
はやり目といわれるウイルス性の結膜炎は、発症して早い段階の比較的症状が軽い時期に、抗生物質の目薬とステロイド系の目薬をさせば、そんなに酷くならないのでしょうか? 逆に酷くなるまで何もせずにほおっておくと、視力が落ちるなどの後遺症が残ったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日に引き続き至急回答してもらえるとありがたいです。 昨日は結膜炎のため目薬、今日は鼻づまりの薬をもらいました。 鼻づまりのため、ナゾネックス点鼻液とトラマゾリン点鼻液0.118%AFPが処方されましたが、点鼻液は使用しても母乳には影響ないでしょうか?
2人の医師が回答
セフゾン、ムコダイン、ザジテン、アイビナール点眼薬を処方されました。後の2つの薬はアレルギーの薬ですか?鼻水からの結膜炎ではないのでしょぅか?
1歳2ヶ月の息子の事ですが、4日前に左側の瞼の腫れと充血があり次の日に眼科に行き点眼液をもらい毎日つけていましたが、まだ3日しかたっていないからか、いっこうに良くなりません。 ちなみに眼科では結膜炎とか病名は言われてません。 何か別な病気の疑いがあったりするのでしょうか?
すいませんが、ちょっと教えていただきたいことがあります。 最近、近所の病院の 眼科に、アレルギー性の結膜炎で、 目薬の処方をされていますが、 必ず、受診時に、 主治医の先生は、 眼圧を測って くれますが、 眼圧が、仮に基準値でなかった場合、 どんな病気が想定さるるのでしょう...
くらいに思っていたんですが、ずーっと続いていて、今もまだ治りません。木曜日に市販の抗菌目薬買ったんですが、病院に行くべきでしょうか?結膜炎でしょうか?何日くらいで完治しますか? よろしくお願いします。
1才10ヶ月の娘ですが、昨日から左目の周りが赤くなっています。充血や目やになどはないのですが、痒いようでよく擦ろうとします。充血しない結膜炎ってあるのですか?病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?行くとしたら眼科ですか?立て続けに質問してしまいすみませんがよろしくお願いし...
あまりにも違和感を感じたので昨日よりコンタクトは止めていますが… よく見てみたら黒目の上にうっすらプツっと小さな物が出来てたり白目が充血してたり… よくアレルギーや結膜炎とお医者様には言われますが黒目の上に何か出来てるのが気になります。病院に行くべきでしょうか?
二歳の娘のプール熱が治ったところに夫婦で風邪をひきました。夫は娘と同じく結膜炎と高熱、私は熱はなく鼻と喉の症状です。漢方薬局で葛根湯をすすめられたのですが心配で飲んでません。薬剤師さんを信じて飲んでも大丈夫ですか?
昨日、眼と喉で相談させていただき 受診してきました。 眼は結膜炎でした。喉はまだはっきりわからずオーグメンチンが処方されました。今熱が上がってきていてロキソニンを飲みたいのですが、オーグメンチンと一緒に飲んで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療