7年ぶりに中性脂肪、コレステロール値の検査をしました。
7年前まではいつも 中性脂肪、HDL、LDL、
全て60〜70くらいでした。
今回、久々の検査で中性脂肪131、HDL63、LDL104 でした。
7年間 検査をしないでいた私が悪いのですが、中性脂肪と、LDLが高くなっていたので心配になってきました。
先生は、基準値内だから問題無しと話していましたが。
47歳、女性です。身長158.体重55。
体重は7年前より2キロくらい増え、腹囲とかは中年ぽく ぽっこりです。
甘いお菓子が好きでチョコとか毎日食べます。夜遅くに食べたりします。
しかし7年前も同じような食生活してましたが……。
最近は更年期にもなってきて生理も半年無かったりとか、そんな感じです。
アドバイスいただけましたら幸いです。