検索結果:7,609 件
10日程前から発熱や嘔気があり、本日血液検査でb型肝炎陽性の結果がでました。検査機関では治療が出来ないため、明後日の木曜日に別の病院を受診することになりました。 現在は、黄疸がみられ食欲がなく、嘔気が続いている状態です。このまま木曜日まで自宅で待機していても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
腹膜播種もあり 腸閉塞回避のバイパス手術をしました。 播種のため出来た 大腸の腫瘍は切除不能。 今は黄疸があります。 術後主治医には 抗がん剤などが効いて 余命は1年ぐらい。 効かないともっと早く と 言われました。
2人の医師が回答
生後三週間の子どもが、生後五日目から黄疸があり、病院の指示で10%糖水を一日八回あげてました。 本当は一回10CCだったのを間違って20CCあげていたことをいま気づきました。 もうすでに10日以上あげてました。
1人の医師が回答
二人目の子供を妊娠中にE抗体が陽性と診断され 出産時、子供に強く黄疸が出て溶血性貧血で輸血をしました。 その後は順調に回復して、今は元気に育っています。 もし、また子供を授かった場合 同じような事態が起こるのか教えてください。
一か月半の息子です 今朝から 2回ほどクリーム色の便をしました 便は少し水っぽい下痢です 匂いがけっこうきつい感じです 熱はなく 黄疸もないようなんですが 母子手帳にクリーム便はよくないと書いてありました 病院につれてった方いいですか?
ふと足を見ると膝や足首、足裏が黄色ががっています。顔色はどちらかというと土気色で、眼球は白く黄色っぽさはありません。 単に黄色く見えるだけか、黄疸の初期症状なのでしょうか。水分はあまり取れていません。
身体的な特徴や行動なども一致するところが多いです。 産院の医師には特に何も言われず、合併症もありません。 黄疸の数値は少し高いそうです。 写真を添付しますので、ご意見を下さると助かります。 (右が目をぱっちり開けているとき、左は目を閉じているときです)
10人の医師が回答
胆のうガン、抗がん剤を定期的に施行しています。 胆管ステントを入れていて、肝機能検査の数値上昇、クラビット処方されています。黄疸はありません。ステントが詰まり気味かもと言われました。 便色はクラビットの影響と見て良いのでしょうか?
8人の医師が回答
帝王切開で子供を出産しました。 出産後3日後位に頭に小さい頭血腫ができているので経過観察になりました。黄疸はでませんでした。 1ヶ月検診で小さくなっていたので心配ないと言われましたが、最近出産時の吸引で発達障害になりやすいとインターネットで見て心配になりました。
3人の医師が回答
自宅療養している父は黄疸がかなり出ており、腹水でお腹も大きくなっています。しかし気力があり、お風呂トイレも自力でやりますし、老人会の麻雀に出かけたりしています。訪問診療の先生からはあと1、2ヶ月くらいとお話いただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療