検索結果:1,536 件
右脇腹の痛みですが、急に走った後にお腹が痛くなるような痛みが日常生活でもたまにあり、以前、盲腸かと思い、MRIをとりましたがその時は何もみつかりませんでした。 先日、帝王切開で出産をして1ヶ月半がたちますが、その筋肉痛のような突っ張るような痛みがあります。背中を丸めてるといくらか楽ですが、手で右脇腹を押すとやはり痛いです。 また、以前は少ししたら痛みが取れてましたが、この3日はずっと痛いです。 どんな病気が考えられますか?また、病院に行くとすれば何科にかかればいいのでしょうか?
12人の医師が回答
1週間前に皮膚科にて脂肪溶解注射をしました。医師から最初の説明で、しばらく腫れや筋肉痛のような痛みが出るがその間に脂肪細胞が壊れてると思っていいから心配いらないと言われました。しかし、私は腫れも痛みもまったくありませんでした。一緒に受けた友人は注射後2時間程経つとパンパンに張ってきていました。私のように腫れや痛みがなくても脂肪は無くなるのでしょうか?ちなみに注射をした場所は、私が太ももの内側で、友人はお腹です。
3人の医師が回答
40代女性 1ヶ月くらい前からへその左脇(拳1つ分くらい)のところにガスが貯まっているような違和感があります。今ズンという痛みがし始めました。 便はありますが、スッキリしません。 前回の生理前8/5体温が37.1あることがあり(普段36.7~9)今日も37.1ありました。 一昨日くらいから両腕の前腕が筋肉痛のような痛みがあります(右利きで右のが痛い)。特段筋肉を使うようなことはしていません。 お腹の違和感、微熱?、前腕の痛みの原因、改善方法を知りたいです。
4人の医師が回答
こんにちは。3週間くらい背中の痛みが続き病院に行ったらいきなりCTをとられ、大きな病気はないですね。筋肉痛か神経痛でしょうと言われました。お薬を3日分だけだされて飲みきったのですが痛みが全然改善されません。関係あるかわかりませんが、ここ何日かおなかを下しやすくもなってて口内炎もできてます。体を動かした時(曲げたりそらしたりした時が特に)に痛みがあります。なんか感じの悪い医師で質問も答えてもらえず早く帰れというような態度をとられたので同じ病院にかかるのはイヤです。何科にかかればいいんでしょうか?。本当に筋肉痛なんでしょうか?どうしたら痛みが和らぎますか?よろしくお願いします。位置はブラをした場所の辺りが痛いです。年齢は28歳、タバコもお酒も飲みません。心配しすぎるところがあるのであまり怖い事は言わないでください(;_;)お願いします
1人の医師が回答
先週末にバドミントンを久しぶりに行ってから筋肉痛が続いておりました。 そのまま自宅でも筋トレなど行っていたのですが、2日前くらいからくしゃみをすると左の腸骨の辺りが痛むなと感じるようになりました。 けど、その時は少しつりそうな痛みだけだったし他の動きでは痛みを感じなかったのでそのままにしていました。 そしたら本日の朝、くしゃみをした際に同じ場所に激痛を感じました。 その後、トイレで便を出そうとお腹に力を入れても痛くて上手く排便できません。 これは腸の重篤な症状なのでしょうか? お腹に力を入れると痛みますが黙っていては痛みを感じません。
7人の医師が回答
37歳の主人のことです。 2日前から背中を痛がっています。筋肉痛だろうと言っていたところ、昨日朝激痛に襲われ、30分くらい立ち上がれないほど痛がっていました。 足をつったときの痛みに似ていて筋肉が張るような感じだそうです。 具体的な場所は背中の中心より少し上、背骨より少し左側。そこからお腹の方、左のあばらの下のあたり、にかけて突き抜けるように痛いそうです。寝返りなど力を入れるとき特に痛い。押すと楽になるとも言っています。 激痛はもう治まっているのですが慢性的な痛みが続いているため昨日病院へ行きました。レントゲンと血液検査をしたのですが肺などには異常なし。 肌の表面にも赤みや腫れなどはありません。 筋肉痛かヘルペスではないかとのことで痛み止めと湿布薬をいただきました。 三日目ですが改善に向かっている様子がありません。 このような症状で他に考えられる病気はありますか?内臓周辺の筋肉がつるようなことはあるのでしょうか?
おはようございます。2日前からお腹が痛く前は便秘気味で便が全く出てませんでしたがここ最近体がだるく全身痛みがあり、2日前はお腹が痛く昨日柔らかな便に少し血が出てました。昨日夜にお腹がかなり痛くなりだしたんでトイレにかけ込んだら便はなく水が出てき、鮮やかな血が出てきました。血は黒くはないです。血はヌルーとした血のように思います。癌なんでしょうか!?まだ20歳なんで心配で…。リンパなのかよく分かりませんが、足や手や首周りが筋肉痛みたいになりとても痛いです。それとお腹が空いてる訳ではありませんが腸ら辺から音がなります。どのような病気だと考えられますか!?肛門の痛みは全くありません。ただ2日間柔らかな便と下痢?水?のような便が出てます。胃もキリキリ痛みます。
三日前から急に腰に近い脇腹?横腹?が痛くなり(痛みをたとえたら食事をしたあと急に走ったりしたら痛むような感じ)なんだか腸が痙攣してる感じ?です。 次の日の朝、お腹が筋肉痛の感じになり、以前も同じような痛みを経験したがあり、その時は嘔吐下痢症になったあととか風邪で咳がひどくて数日経過したあとこのようになる事はありましたが、今回は前兆がなかったので胃腸の病気か心配です。 一週間前に子宮ケイブポリープを切除してます。 脇腹の痛みがあった日か生理が終わりかけくらいの出血があります。 排卵痛とは少し違う気もしますが今まで何度か経験した痛みです。 まとめると朝は、下腹部や横の方の筋肉痛があり その辺りが軽い痙攣を起こしてるような感じです。吐き気や喉の痛み、ゲップなどはないです。 ガスは少したまってるような感じはあります。 便は一日一回出ていて普通の便です。 よろしくお願いいたします。
先週の木曜日・金曜日と39度近い熱が出てたので,市販の薬を飲んだら土曜日には治ってました。しかし,始めはお腹全体が張るような,走ったあとの筋肉痛のような痛さがずっと続いてます。また,普段はかなりの便秘症なんですが、今は下痢のような感じでもあります。また、今朝,気づいたんですが,胃の辺りを押すとかなり張っていて痛みが走ります。また、2回ほど吐き気も感じました。何の症状なんでしょうか?
2人の医師が回答
小学生のときに虫垂炎の手術をしたんですが虫垂炎は繰り返しなりますか?昨日からみぞおちと右腹部の辺が筋肉痛のような痛みがあり熱も38度あったので病院に行ったんですが風邪の菌がお腹に入ったからでしょうと言われましたが今日は熱も下がり腹痛だけです。どんな病気が考えられるでしょうか。ちなみに風邪の症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1536
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療