くしゃみが出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザA型罹患日について

person 50代/女性 - 解決済み

本日インフルエンザA型陽性になったのですが、いつもと違う点が多く、罹患した日がわからないので質問させてください。 火曜日に喉の痒みとイガイガ、夜は咳き込んで眠れない。 水曜日に受診。抗原検査は陰性。夜中に38.5度の発熱。 木曜日の朝には微熱に下がり、昼間は平熱。夜に37.2度発熱。 本日金曜日の朝からとてもひどいくしゃみと鼻水。熱は平熱。受診して抗原検査でインフルエンザA型陽性。 このような経緯です。 インフルエンザ特有の喉の痛みや関節の痛みはありません。 普通は先に熱が出て鼻水から咳に移行すると思うのですが、今回は鼻水は後から来てます。 これは火曜日にインフルエンザに罹患していたということで良いのでしょうか? それとも咳で水曜日に受診した時に病院が混んでいたのでそこで罹患したのでしょうか? 月曜日から仕事に行っても良いかどうか教えていただきたいです。 今回インフルエンザにしては症状が軽いのですが、今年のインフルエンザはこんな感じなのでしょうか? ワクチンは17日に打ったのですが、まだ効果が出てない頃かもしれません。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

8ヶ月の娘、手足の発疹が出ました

person 乳幼児/女性 -

今日の朝、授乳の時に足に発疹が出ていることに気づきました。 昨日まではなかったと思うのですが、注意して見ていた訳では無いので気づかなかっただけの可能性もあります。 お盆の辺りに帰省しており、移動や買い物も含めて多くの人と接触はありました。 8月17日頃からくしゃみが多いなと思っていたところその後数日してから熱が出て、5日間くらい上がったり下がったりを繰り返していました。 頭が熱く感じて測ってみても平熱ということもありましたし、一度39℃になりましたが高いときでも37℃後半から38℃台が多かったと思います。 風邪の時のような酷い咳や鼻水はありませんでした。 火曜日水曜日は熱が出ることはなく、今日の朝発疹が出ました。 今日は2回ほど37.6℃まで上がりました。 突発性発疹かと思ったのですが、不機嫌な様子はなくいつも通りご機嫌です。 また、膝下が一番酷く、少し腕や手、顔にも出ている気がしますが、体幹部分は綺麗です。 アトピー持ちなのでどこまでが発疹なのか分からない部分もあります。 掌にも少し出ている感じがして、今度は新たに手足口病に罹ったのかとも疑っています。 口には症状はなさそうです。 写真は、膝下の一番酷い部分です。 1~3mmくらいの大きさだと思います。 1、他の疾患の可能性も含めて病名が分かれば教えていただきたいです。 2、今は発疹以外の症状はないですが、受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)