わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

脇の下の粉瘤(アテローム)の残存が消えません。

person 40代/男性 - 解決済み

汗をかきやすいが乾燥肌体質でもあり、脇も冬場や汗をかいたあとに乾燥などを繰り替えし、時々脇がとても痒くなります、そして少し掻いたと思ったら傷つけたり細菌が入り込み、粉瘤を定期的に作ってしまうようです。 ♦右脇下 2か月ほど前にまた粉瘤ができてしまい、表面の毛穴から分泌物が出たのでそれを無理やり自分でだしてしまいました、その後ゲンタシンなどを塗り様子を見ていたら腫れは引きはじめたので、これで正常になると思っていましたが、メインの腫れは引いたものの、その箇所から横に1本枝ができたような筋状(触った感覚だと長さ5mm~1cm程度)に腫れの残りが残ったような状態になり、それが今も残っています。その筋状の腫れ自体は高さは浅いです。(視覚不可) 2週間ほど前にまたメインの所を触ってしまい、同じ場所のメイン箇所が腫れ、現在は3日前からゲンタシンを塗りだして様子見の段階です。 現在粉瘤は写真の状態です、その下のほうに筋状の(木の根の様な)しこりが浅く続いてる感じですが写真ではわかりません、触ると少し皮膚の中にという感じです。 このメインの丸い粉瘤が消えても下の根の様なしこりがまた残った場合これはどうしたらいいのでしょうか。また、以前皮膚科で聞いた時、リンパのほうへ行くと良くないと聞きました、この根の様な筋状のものはそのリンパのほうへ行ってしまった物なのでしょうか? とても心配です。 対処法や手術による除去の必要性なども加えて教えてください。 ♦左脇下 次に左にも過去できた場所と同じ場所に再度腫れた粉瘤があるのですが、傷口や黒い点もなく表面がつるっとしていて握ると少し痛く、パチンコ玉サイズのしこりになっています、これは上からゲンタシンを塗って効果はあるのでしょうか?それとも塗る必要はなく、いずれ引いてくとみていいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

上の子に蹴られたかもしれません。

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ2ケ月になる子どもがいるのですが、今日の夜中に上の子(5歳女児)に蹴られたか乗るかされたかもしれません。 上の子の寝相が酷く私や主人もよく膝蹴りされたり叩かれたりしますが、本人は熟睡中での行動なので加減がなく本当に痛いです。 なのでいつも私が子どもたちの間で寝る形にしているのですが(赤ちゃんが壁側)、トイレに行ってる間にドスンと音がして慌てて戻ると上の子が下の子と壁の間で寝ていました。 位置的に下の子を通り越さないと無理です。 赤ちゃんの頭の脇に膝がある状態でした。 赤ちゃんは起きていましたが泣いておらず、その後授乳しました。 授乳後1時間以内に3回吐きましたが、普段からよく吐くので区別がつきません。 寝てる間は吐いていなかったようですが、今朝授乳後1度少し吐いています。 1・48時間以内に何も変わらなければ大丈夫と聞いたことがありますが、それを過ぎれば障害等は気にしなくても大丈夫ですか? 2・脳にダメージがあった場合の嘔吐や痙攣は時間が経つにつれて増えたり酷くなったりしますか?寝てる間でも何度も吐いたりするのでしょうか。 3・何かあった場合、素人が見ても吐き方等おかしいと気付くことができますか? 蹴られたかどうかもわからないですが、脳に何かあったら…と思うと不安です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)