先日、初めてカンジダになりました。
おりものの異常で受診した、1度目の検査では陰性でしたが、その1週間後に我慢できない外陰部の痒みで再受診。カンジダだろうということでオキナゾール600mgを入れてもらいました。しかし、その3日後に生理が来てしまい、本来であれば薬の効果がもう少し続くはずだったのではと不安です。膣錠を入れてもらってから今日で6日目ですが外陰部(特に尿道付近)に未だかゆみがあります。ケトコナゾールクリームとロコイドクリームも処方してもらいましたが、こちらはかゆみが治るまで塗り続けていいんでしょうか?
また初めてカンジダになったため、どれくらいで治るのか、症状が治らない場合の再受診の目安を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。