カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

おりものに出血

person 30代/女性 -

先日は有難うございました。この度、やはり妊娠していました。今は妊娠2ケ月6週目です。実は今日、おりものに茶色の出血とは違い、ピンク色の出血があり、ビックリして病院へ行きました。その時に、カンジタの事を言いました。チーズのような、おりものに出血があると。内視鏡で見たところ、子宮からは出血してないし、出血が出てる感じもないと言われました。違う所から出血だと思うと言われ。まだ、赤ちゃん事態はできてないからと言われました。前、妊娠が分かった時には、袋ができていて卵があると言われました。どういうことか分からず、 一応、止血剤とカンジタの薬をもらいました。6週目と3日ですが、まだ心音は確認出来ないんですかね? また、流産してしまって、赤ちゃんがいないんですかね? 一週間分だけ薬をもらい、予約が1月12日にあります。 通院するようにとは言われませんでした。 娘を出産したときは、子宮頸管無力症で、5ケ月で手術し縛りました。 やはり、今回も縛るのですが、子宮頸管無力症は流産しやすいんですかね? 娘の時は、5ケ月まで何もなかったんですけど…。 あと、一回目は娘の心拍数が弱く緊急帝王切開だったんですが、今回も、心拍数が弱くなったりしちゃうんですかね~? 元々、子宮が小さいみたいで、二回目も子宮の大きさって変わらないですかね? 質問ばかりで、すみません。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠26週内子宮口が開いている

person 30代/女性 -

2人目妊娠中26週の者です。1人目は35週で切迫早産のため入院、36週(陣痛から6時間)に生まれました。 昨日、検診で内子宮口が開いているが子宮口は閉じており、頸管長4センチあるため安静の指示は出ず、「普段通りの生活でいいですよ、様子を見てみましょう」とのことでした。 まだ子供が1歳なのでなるべく家族に頼るようにしています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.来月から保育園がはじまるのですが徒歩15分の距離を徒歩で送迎してもいいものでしょうか(夫の出勤時間があわないのと祖父母が膝が悪いため)やはり安静にしたほうがいいでしょうか? 2.以前おりもの検査でカンジタと診断されました。出産後に治療でいいとのことでしたがカンジタが内子宮口の開きに影響していることはありますか? 3.1人目妊娠中張るという感覚が分からず、股関節痛とおしるしがでたため入院となりました。昨日夜より臍の下あたりがキュッと少し痛いような重い感覚になることがありましたが、これが張っていることになりますか? 4.もし早産になった場合後遺症の確率が少なくなるのは何週目からですか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中 細菌検査 Enterobacterales陽性

person 30代/女性 -

妊娠18週です。 カンジタの疑いで細菌検査をしたところ カンジタも陽性でしたがEnterobacterales-LIKE(Few)とありました。 ラクトバチルがいるから治療すると良い菌も殺してしまうのでこのままでいきましょうと言われました。 1、Enterobacteralesによって絨毛膜羊膜炎になり子宮内感染になることはありますか? 出産まで辿り着けるか不安です。  2、少量となっていましたが、陰性にすることは難しいのでしょうか? 3、この菌が増える場合とは免疫が低下し、ラクトバチルが減り膣内環境が悪化した場合でしょうか? 4、Enterobacteralesが膣内にいるというのはどういう感染経路が考えられますか? 5、私の今の状態は感染ではなく保菌者ですか? 6、そもそもLIKというのは似た細菌という意味でEnterobacteralesの可能性もあるが可能性は低いもしくはゼロの可能性もあると解釈してもいいのでしょうか? 7、慢性子宮内膜炎により抗生剤を使用していたことが原因なのでしょうか? 8、Enterobacteralesがいる場合、次の妊娠も望めないでしょうか? 9、先日、膀胱炎になりセフカペン7日間内服 WBC4+→2+へ減りましたが更に5日間内服しました。ただ、菌検査で大腸菌が検出されましたがセフカペンに対して感受性があるとの結果でした。この場合、Enterobacterales原因の大腸菌と考えていいのでしょうか? 10、膣内からEnterobacteralesが検出されるのは少ないですか?

1人の医師が回答

妊娠中のトラブルについて

person 40代/女性 -

3月7日に人工授精を行いました。3月8日のお昼からホスミシンを1日3回2日間服薬しました。現在妊娠5週目です。 外陰部の違和感 と 頭皮の湿疹 について相談させてください。 3月25日から右外陰部に痛みがあり排尿痛もあったため人工授精を行った病院を受診しました。患部がただれておりヘルペスの可能性があるがヘルペスの場合は左右両方に症状が出るはずとのことで診断はつかず様子をみることになりました。膣洗浄ではなく患部の消毒で診察は終わり、1週間後に再度受診することになりました。 今日で症状が出てから7日程ですが診察時ほどの痛みはなく、少しのピリピリ感とたまに痒い程度です。おりものはショーツに白いものがついてますが量は多くありません。膣カンジダではないかと考えているのですが下記3点ご教示願います。 1 カンジダの診断方法はどのようになりますか。 おりものの検査でしょうか。 2 妊娠中のカンジダの治療はどのような処置になりますか。今週木曜日を待たずに受診すべきでしょうか。 3 カンジダは自然治癒することはありますか。その場合、治癒したことは何で判断しますか。 数ヶ月前から頭皮に湿疹が出来ており、たまに痒みはありましたが病院にはかからず放置していました。最近少し広がってきた気がしたため皮膚科を受診しました。アンテベート軟膏0.05%5gを1日2回塗り薬を1本使い切るよう指示がありました。妊娠中にステロイドを毎日塗り続けることに抵抗があります。湿疹を放置し痒みを我慢することは胎児に対して何か悪影響は考えられますか。たとえばアレルギー体質になりやすい等です。そうでなければ我慢出来ないほどの痒みではないので出産後に治療したいのですが、あまり良い判断ではないでしょうか。患部の写真を添付しますのでご意見伺いたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)