ゲンタマイシン痒みに該当するQ&A

検索結果:362 件

性器ヘルペスの誤診について

person 30代/女性 - 回答受付中

2週間前にレディースクリニックで膀胱炎と診断されました。膀胱炎になったのは5年ぶり2回目で、検尿をした結果そのように診断されました。 抗生剤(セフカペン)5日分を処方され、症状が改善されたように思いましたが、念の為再度受診する前にぶり返してしまいました。(仕事でなかなかお手洗いに行けずかなり我慢した状況が一度あり、その日から症状が出ました) 昨日再度受診した際、検尿をするとやはり膀胱炎とのことでした。 かゆみも多少あったことを伝えると、膀胱炎でかゆみが起こっていると返答されました。 もともと子宮筋腫もあるので定期的に内診もした方がいいと勧められたので 内診をしていただいたところ「リンパが腫れている、性器ヘルペスだ」と言われました。 バラシクロビルとゲンタマイシンも処方され、また薬を飲み終わる頃に来るように言われました。 かゆみも落ち着いており、その他に症状はありません。膀胱炎ではありますが、排尿痛もほぼありません。 ネットで調べたような症状(痛み、赤いブツブツ、ただれ、発熱、だるさ)もありません。 過去に性器ヘルペスと診断されたことも、性器ヘルペスとされる症状が出たこともありません。 パートナー以外に関係はもっておらず、これまでの間一度も問題ありませんでした。 今回は視診だけだった為、近いうちに違うクリニックで検査をしていただこうと思っています。 ただそれまで不安な為、このような場合に誤診の可能性があるのか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)