瞼の爛れ かぶれ 💊

person10歳未満/男性 -

アレルギー体質の9歳男児です。知的と自閉です。

先日イネ花粉の影響で鼻水、くしゃみがあった中まぶたが爛れてしまいました。
私も同じイネ花粉ですが目は何もならず息子だけです。
見てる感じかゆがったりは大してしてなく、目ヤニもありません。

ワセリンを朝晩塗り落ち着いてきた所たまたまかかりつけの受診日で見せると乾燥ぽいけどほっぺたのデキモノにはステロイド、効かなかったら持っているゲンタマイシンで効くかもしれないからと瞼にも塗っていいと言われました。

ゲンタマイシンは、以前足の指が蜂窩織炎になり爪を触る癖があるのでばい菌入って赤くなったら塗る様にだしてもらってます。

昨日夜ゲンタマイシンを薄く塗りましたら赤みがひどくなりました。
朝慌てて洗い流してワセリンをぬりすごしました。

ステロイドはまだ試してません。
先生に言われたのはボアラかロコイド言われました。家にあるなら塗って見てと…

写真貼り付けます。
見て下さるとたすかります。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師