検索結果:499 件
10日ほど前から、風邪と喘息です。 今朝、吸い殻の入った缶コーヒーを知らず口に含んでしまいました。 ごくっとは飲み込みはしてないのですが、様子見ながら今で12時間経過しましたが、ある症状として、気持ち悪さ、下痢 この二つに関しては誤飲する前からもあるのでなんとも分からずです。 ただ風呂上がりにお腹、背中、おへそ周りうち太もも全体に細かい赤みのある湿疹が出てるのに気づいたのですが、 誤飲と関係ありますか?病院へ行くべきでしょうか?喉の乾きもあります。 今継続的に飲んでいる薬です。 朝・夕 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgTCK 塩酸アンブロキソール錠15mgPH デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgトーワ 食前に ナウゼリン 寝る前に モンテルカスト錠10mg二プロ です。後朝一回、レルベア200を1吸入してます。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今朝八歳の娘が起きてすぐに吐き気とおへその少し上が痛いって訴え、少しだけご飯を食べたあと吐いてしまいました、それからずっと吐き気を訴えます。下痢もして辛そうにしてたので医者に連れていきました。診断は胃腸炎で、唇も乾いてないし、お腹も張ってないからすぐよくなるよと言われ、2日分のナウゼリン10mg と4日分のラックビー錠をもらいました。昼ご飯食べる前にナウゼリン飲んでやったのですが吐いてしまい、ずっと吐き気腹痛を訴えます、吐いたのは6回下痢も四回してます、食事少しずつ食べさせた方がいいでしょうか、知り合いは食べさせないで全部吐ききってからのほうが言いといってます。娘がつらそうでかわいそうでなりません。熱も朝はなくて、夕方から微熱が出始めてます。
2人の医師が回答
透析患者です。末梢神経障害があり特に透析後は酷い(くるぶしから足下全体)痛みに襲われます、先日ペインクリックを受診しトラムセットを1週間分(1日3錠を)処方して頂きました。最初はよく効き喜んでいたのですが二日目の朝突然吐き気、嘔吐が現れ1週間まともに食事ができませんでした。そこで昔から診ていただいている神経内科にてその件を相談したところ、3錠は多すぎる、トラムセットだけでは副作用は避けて通れないとの旨。少量ずつ1日1錠をナウゼリン10mmと一緒に服用するようにと処方されました。しかしあの吐き気、嘔吐があまりに強烈であった為、ためらっている次第です。透析患者でもありますし、実際に処方されている先生方のご意見を頂ければ幸いです。 (もともとトリプタノール10mmを朝晩1錠ずつ服用しております)
17人の医師が回答
3日前から胃の上部に違和感がでます、みぞおちの横の部分です。 時々チョッと張った様な感じを感じます。(物を食べても食べなくても)。 昨日からはゲップが出て吐き気を感じます。食欲があまりありません。痛みは感じません。 海外在住のため多少の薬を持参しております、症状改善に該当する薬は下記の中になりますでしょうか、また病院での受診が必要でしょうか。アドバイスが頂けましたら幸いです。わたくしは65歳男性です。昔から胃腸はあまり丈夫な方ではありません。 持参しています薬はカイロックス錠200、ガスター10mg、ゼスン錠、ムコスタ錠100、ナウゼリン、セルベックス50mg他に大正漢方胃腸薬、エビオス錠の以上です。 お忙しい所恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
長々とすみません(;´д`) 昨夜、おりものシート全体に茶色いおりものと下腹部痛がありました。 今朝から生理のような出血があり量もナプキンをする程です、下腹部痛があります。 生理以外の出血は初めてです、これは流産でしょうか? 3日前に嘔吐が続き、ガスターD錠20mgとビオスリー配合錠を1錠づつ飲みましたが、10分後に嘔吐。 ナウゼリン座薬を入れましたが、うまく入らず5分程我慢したのですが、便意があり出しました。 一昨日は、イサロンを1錠のみました。 生理は1/2日にきて、3日後には出血がなくおりものが少しでした。 性行為をしたのが、12/31日、1/5日、13日です。 意味がないとは思ったのですが、市販の検査薬は陰性でした。 返答よろしくお願いします_(._.)_
1人の医師が回答
標記の件ですが、 4/30に扁桃腺が腫れていたため、かかりつけの内科にて診察して頂き、 カロナール錠300 トラネキサム酸錠250 カルボシステイン錠250を処方され治療中でした。 本日、朝方から嘔吐下痢、胃痛の症状があり、体から脂汗が出てきてたので急遽市内の救急で診察を受けました。 体温は35度代、血圧も低めで、レントゲン、CT、血液検査、点滴を行いましたが、赤血球か白血球の(忘れてごめんなさい)数値が若干高いけど問題ないとの事。 ビオスリー配合錠 ナウゼリン10mgを処方してもらいました。 朝とお昼には、扁桃腺の薬は飲んでないですが、まだ完治してないため服用したい所です。 上記の5つの薬は、同時に服用しても問題ないでしょうか?
3/8に40℃の高熱、頭痛、吐き気で、救急で内科に行きました。着いた頃には38℃くらいになっていたので、胃薬のみ処方されました。インフルエンザでは無かったので、乳腺炎の可能性もあると思い、次の日婦人科に行ったら40℃出る程のしこりには見えないけど念のためと抗生剤を処方されました。 胃薬が2日分で ナウゼリン10mg1回1錠 ムコスタ錠100mg1回1錠 MG-20(セルベックス細粒、マーズレンS配合課粒、ガスター散の混合薬) 1回1錠 抗生剤が5日分 セフゾンカプセル100mg 1回1錠です 授乳しても大丈夫でしょうか? 看護師さんには、100%大丈夫って薬は無いって言われ、いいともダメとも言われませんでした。 回答お願いします。
3人の医師が回答
先週の金曜日から声が掠れて喉の痛みがあり、咳が少しでる風邪症状がでました。なかなかスッキリよくならず、昨日(12日)別件で結果を聞きに行った内科で5日分薬を頂き、夜から薬を飲み始めましたが、16日に大腸内視鏡検査を受ける予定をしており、今飲んでいる薬(添付写真)は服用しても問題ないのか心配になりました。 大腸検査の注意事項として、検査3日前から消化のよい食事を心がけ、服用している薬によっては中止が必要となるものがある、となっているので、どのような薬は中止しないといけないのでしょうか? もし、中止しないといけないのなら、抗生剤も出ているので途中で中止してもいいのでしょうか? 大腸検査の為に出ている薬との飲み合わせはどうでしょうか? ちなみに大腸検査の為に出ている薬は、8/10からヨーデル2錠 検査前日 18時ラキソベロン1本 検査当日 9時ナウゼリン1錠 13時ナウゼリン1錠 9時〜10時30分マグコロール散 の服用となっています。 大腸検査を予定している病院がお盆休みの為、直接確認することが出来ず困っています。よろしくお願い致します。
昨日の昼頃、11歳の上の子供が喉の痛みを訴えたので、病院に連れて行きました。下の子供が溶連菌の為、検査しましたが、反応は出ませんでしたが、喉に赤いブツブツがあると言われて、フェキソフェナジン塩酸塩錠30mg、アスベリン散10%、ブルスマリンAドライシロップ小児用1,5%、ツロブテロール塩酸塩DS小児用0,1%、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方されましたが、吐き気があり、下の子供が溶連菌の時に処方され、ナウゼリンか五苓散を服用させても良いのでしょうか?教えてください。お願いいたします🙇
4人の医師が回答
60歳痩せ型女性です。 5月4日未明より発熱、下痢 昼間 発熱40.5℃ 下痢 深夜 発熱39℃ 嘔吐下痢 喉の痛みや咳は全くなし。 以下の薬を4日朝から飲み始め、6日に熱が下がったのでカロナールは服用中止しました。 カロナール300 1錠 ムコスタ1錠 ナウゼリン10 1錠 ビオスリー2錠 ガスター10 1錠 こちらのサイトでご質問させていただき、感染性胃腸炎ではとのご判断を数名の先生方から頂戴いたしました。 胃の調子が改善して食欲も出てきたので、今朝からおかゆをお茶碗半分ほどずつ、3.4時間おきに食べております。 食べ始めてから2時間に2回ガスがお腹に溜まり、それを出しにトイレに行くと少量の下痢になります。ガスを出し切れば普通に戻り、楽になります。 飲み物は経口補水液かほうじ茶か水少々です。 まだ食事開始は早かったのでしょうか。 ご教示お願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 499
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療