ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

生理が安定せず、排卵もしてないようなのですが、早めに不妊治療専門の病院に行った方が良いですか?

person 30代/女性 -

31歳女性です。 生理が安定せず産婦人科に通っています。 今通っている病院はお産がメインで、不妊治療専門ではありません。 自分の食生活や運動などでできることはあるのか、早めに不妊専門の病院に変えた方が良いのかアドバイスいただきたいです。 ------------- 時系列 ------------- ・23歳/初期中絶経験あり ・24歳〜31歳 今年4月まで低用量ピル(ヤーズ)服用 ・今年5月からピル服用中止 ・6月、7月は生理がきた ・8月以降3ヶ月生理が止まる ・産婦人科に相談し 黄体ホルモン薬(メドロキシプロゲステロン酢酸エステル)を処方される ・生理が来る ・基礎体温がガタガタなので排卵できているか怪しいと言われる ・排卵誘発材(クロミッド)を処方される ・病院で内診を受けたところ排卵している様子がないと言われる ・次回生理の時に血液検査予定 今の病院でできることがない状態まできたら不妊治療専門の病院に紹介してもらえることになってるのですが、先生も手探りな様子なので早めに専門の病院へ紹介お願いした方が良いのではと考えています。 直近生理2回は黄体ホルモン薬を飲んできたいたので、次回服用なしで生理が来るかも怪しいなと思ってます。 過去の中絶の影響があるのか、年齢のせいなのかと色々考えてしまいます。 先生方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れと妊娠可能性

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 30歳女性で、過去半年〜10ヶ月ほどフリウェルあすかを服用しており、9/12に1シート丸々終えた後、体を自然な状態に戻したいためピルを中止しました。 (なお、服用中はピル休薬期間3日目当たりからショーツにつくか着かない程度の出血が2日ほどあった後、3周期目辺りから消退出血が全くありませんでした。主治医に確認したところ、特に問題ないとのことでピル服用を続けていました。先月の婦人科検診では特に異常もないとのことです) 9/12に最後のピルを服用後、10/18現在も生理が始まりません。3日程前から生理前の症状(胸の張りや下腹部痛)がありますがまだ出血が見られない状態です(ピル服用前は約30日での周期で生理がきていました)。 10/8にゴムなしで途中までしてしまい、アフターピルも服用せずここまで来てしまったので、今の症状が妊娠初期症状ではないかととても不安です。とても軽率な行動をしてしまったと深く反省しています‥ まだ検査するには早いと思いつつも、生理予定日から測定可能というチェックワンファストで検査をしてみたのですが陰性でした。 行為後からまだ1週間弱しか経っていないため、正確には判断できないかとは思いますが‥再検査の必要性、妊娠可能性による生理の遅れ、ピルの影響など何かアドバイスを頂けますと幸いです。 お忙しいところこのような質問で申し訳ありませんが、ご回答いただきたくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)