フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

陰部のかゆみ、膀胱炎の症状について

person 30代/女性 -

今月頭頃に旦那と4日ほど毎日性行為をし、その次の日か次の次の日くらいから陰部に少しかゆみ、尿道口のむず痒さというか違和感というかなんか変な嫌な感じを感じていました。 ちょこちょこ下腹部の痛みも感じています。 おりものもなんだかベタベタしてる状態が続き、いつもとは違う感じです。 おりものに関しては、先月下旬頃からなんとなく変な気はしていましたが関係あるかは分かりません… 先週の金曜日に膀胱炎のような症状(排尿後の痛みのような嫌な感じが追加)とかゆみがちょっと症状が強くなったかなという感じで、昨日からだいぶ気になるようになりました。 昨夜はお腹も結構痛みました。 土曜日に婦人科へ行き、検査は何もなく膣洗浄と一応猪苓湯を処方されましたが全然改善しないので本日別の婦人科へ受診しておりもの検査、クラミジア検査をしてもらってフラジールを処方されました。検査結果は来週以降だそうです。 尿検査に関してはしっかり症状があるのにも関わらず異常なしだったようです。 一体何が考えられますでしょうか? 膀胱炎には何度もなったことがあるので絶対そうだと思っていたのに検査値は問題なかったとのことで不安です。

1人の医師が回答

内診器具での痛みと出血

person 40代/女性 -

フラジール使用後、痒みありオキナゾールを使用しましたが、外陰部のしみる痒みがあり再受診を1/19にしました。再度オキナゾール処方とアスタッドクリームとリンデロンvgを処方されましたが緩和せず本日、再受診。いつも診てもらっている医師ではなかったのですが、 オキナゾールが刺激になることもあるとのことで洗浄のために器具を入れたところ挟まった?ような?いつになく痛みあり案の定、内診後自分で拭き取ったら出血してしまいました。(痛みは中ではなく外側です) (その後ガーゼで洗浄して出てきたものをゴシゴシ拭かれたり…)それからはズキズキヒリヒリ痛くなってしまい痛みを訴えたところもう一度内診台上がりましたか、目立つ傷は無いと言われ「すみません」とは言って下さり「よく見ようとすれば大きく広げるんです。」とは説明受けました…。酷い出血はないと思いますが外陰部の痛みは継続してます🥲尿道入口や外陰部の患部から細菌感染などは心配ないでしょうか。 その場合を考え抗生物質軟膏や服薬は必要ですか?←カンジタだったら悪化が心配です。 それと湯船に浸かったりして大丈夫でしょうか?その医師曰く今は薬を洗浄し刺激を無くすとの話で、オキナゾールは洗浄してしまったのですが膣錠での治療は今はしなくても良いのでしょうか。ちなみに1/19の培養検査結果はまだ出ていません。経験したことのない自分にとっては痛みで場所が場所だけに不快な痛みと不安です。 通常の内診検査で膣から血が滲むことはあるのは理解しています。

2人の医師が回答

何度もの白血球、CRP上昇にとても不安です。

person 30代/女性 -

何度も失礼します。2月中旬、激しい胃痛に2日間襲われ救急で白血球18000.CRP28で入院。CT、レントゲン、便検査をして0115が陽性なったが特に原因わからずセフメタゾール点滴で2月19日~24日まで入院。5日間の入院でCRPも28から5までさがり白血球も正常で退院。その後CRP0.50になったが吐きけあり、クリニックを受診、CRP1.8まであがってクラビットを8日間服用。また下がるが20日風邪引きお腹もいたく、熱もありまた上昇。クラビット三日間のんで3月29日CT。少しむくみあり。採血はCRP3。だんだん調子よくなり食べれるお酒ものむ感じで1週間過ごせてたのですが、4月8日に急に胃の不快感。翌日から38度、CRP10超えてクラビットを三日間のみ胃カメラ大腸カメラ。大腸にポリープ癌化しない、憩室。特に問題無しと。でもぶり返しが長くカプセル内視鏡検査、前日も当日もカロナールを飲んで下げてその日の採血が白血球13000.CRP18.で入院も進められましたが断りフラジールに変更クラビット効かなくなる。熱があがらなくなったが吐きけが出てきて食事とれず受診。入院してCT。前よりむくみもとれて採血もまだ高いが一桁と。点滴してもらい、19日に飲んで20日に提出なカプセルの結果は2週間かかると言われ5月11日なのですが、急遽来たからと担当ではないがさらっと目を通してみるといわれあまり目立つものがないといわれ、検査もなく点滴なので環境も悪く無理をいって帰ってきました。フラジールは8日間飲みました。この2ヶ月CRPが正常になりません。胃の痛みお腹の張りなどでて熱がでてですが、胃カメラ大腸、CTはここ1ヶ月問題なし。ただCRPあがり熱がでる。一体どうなっているのでしょうか。また内視鏡しなきゃないのか、苦痛です、クローン病もはやく否定されたいです。内視鏡後4日でさらっとみてもわかりますか

4人の医師が回答

細菌性膣炎についてです。

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から陰部の痒みに悩まされています。 婦人科に行ったところ 細菌性膣炎とのことでフラジール膣錠を 6日間連続投与しました。 しかしこれが痛くてしみて毎日が地獄でした。 そのことを伝えるとカンジダかもしれないと イソコナゾール膣錠を入れてもらいました。 これもとにかく痛くてしみてつらかったです。 膣錠が溶けてなくなると 痒みは少し残りましたが痛くてヒリヒリする つらい症状はピタッと止まりました。 しかしまだ痒みが続くため受診すると 再度イソコナゾール膣錠を入れてもらいましたが やはり症状悪化しました。 耐えられそうにないと医師に伝えると クロトリマゾール膣錠に変更してくれました。 しかしこれも同様な症状が出てしまいました。 薬がダメだと思い別の病院で検査してもらい 検査結果を1週間ほど待ちました。 膣錠を入れてないこの1週間は 少し痒みのある程度ですごく楽でした。 検査結果は細菌性膣炎とのことで クロラムフェニコール膣錠を入れてもらいました。 しかしこれもまた同様な症状が出ています。 ヒリヒリ、痒み、痛みが出て 膣錠を入れない方がマシです。 こんなに多くの膣錠が合わない人はいますか?? 数年ほど前はこのような症状なかったです。 体質が変わったのでしょうか、、。 また抗菌作用とステロイド作用が 混ざった軟膏を処方されたのですが これを塗っていれば治りますかね、、?? 先生は膣錠は1回きりにしてこれを1週間塗ればいいよと仰っていました。 膣錠はもうしんどいです、、。

1人の医師が回答

「手足指の痺れの真の原因と治す方法」の追加相談

person 60代/男性 -

現在、エンタイビオ点滴治療を継続中です。手足の痺れの真の原因は未だ不明です。潰瘍性大腸炎の合併症としての末梢神経障害によるものなのか?もしそうならば、エンタイビオ治療により直腸及び回腸周囲の炎症が治まり、寛解状態に入った段階でレミケード等のバイオ製剤に切り替えることで、手足の痺れは治まりますか? 整形外科にて首から足先までのあらゆる角度でレントゲン写真を撮ってもらいましたが、異常な箇所は見つからず、次回MRI検査でさらに詳細な検査を行う予定です。消化器内科の主治医に相談の上、市販のビタミン剤を3〜4回飲みましたが、全く効き目なしです。今まで指先だけだった痺れや痛みはより広がって手足指全体、足裏から脛、太ももにもピリピリした痛み、特に手も足も冷たいものや、硬いものに触れたり気温が下がると、とても痛いです。運転することもできません。 現在服用中の薬は、フラジール内服錠250mg、エトドラク200、リン酸コデイン散1%メタル、ロペラミド1mg、ミヤBM錠、ランプラゾール15mgの6種類です。 薬の副作用による手足の痺れではないでしょうか?他に考えられる本当の原因は何でしょうか? スパッと治る効果のある治療法はありますか? ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

尿道の中の赤み、排尿後痛、尿意

person 40代/女性 -

2年程前から外陰痛、排尿後痛、それに伴う尿意で婦人科にかかっています。2年ほど前から、排尿後に外陰部ヒリヒリする痛みと、その痛みに伴って尿意がでてしまう状態なのですが、先日、排尿した時に尿道口にチクンとヒリヒリする強い痛みがあった為、尿道を見てみると尿道口の穴の部分が赤くなっていました。その為、泌尿器科にかかり、視診してもらった所、尿道の中が凄く赤くなっていると言われ、その部分を細い綿棒でぬぐい、細胞診をして検査結果待ちです。炎症を起こしている赤さでは無いと言われました。色を例えて言うなら血管腫の様な色だと言っていました。綿棒で拭う時に、炎症が起きていないからくっついてこないと医者が言っていました。泌尿器科の医師曰く、泌尿器科では尿道がこんなにも赤くなる症例は無いから婦人科の方ではないかと言われました。尿検査では血尿等、特に異常はありませんでした。婦人科では現在、細菌性膣症という検査結果が出ていて、フラジールを6クール飲んでも善玉菌が検出されない状態です。また、左鼠径部異所性内膜症の診断も受けています。 このような尿道の赤さは婦人科の症例から考えられることもあるのでしょうか。排尿後ヒリヒリする痛み、それに伴って始まる尿意がとても毎日で辛いです。

2人の医師が回答

妊娠中の心配事が多いです。

person 30代/女性 -

妊娠5ヶ月です。体調は悪くなくお腹の赤ちゃんも順調と言われていますが、妊娠中のトラブルが多いです。 1.歯のトラブル 奥歯の歯茎にフィステルができており、歯の根に細菌がいる状態。神経を抜いている歯なのですが、抜歯するかそこまで痛みが強くなければ様子見と言われています。妊娠中に抜歯する勇気がなく今のところ様子見にしていますが、歯槽膿漏のようなものですよね。。早産の原因になりうると聞いてとても心配しており抜歯してきちんと細菌を取り除いてしまった法がいいのか悩んでいます。 2.ガードネレラ菌 おりものの色が黄色く産婦人科に相談したところ、その日は膣内洗浄とフラジール膣錠を入れてもらいました。以前おりもの検査でガードネレラ菌が+2だったのでそれが原因だと思いますが、治療をしすぎると膣内に必要な常在菌とのバランスが悪くなるためあまり良くないとのことです。細菌性膣炎も早産の原因となると言われているのが気になっています。 その他貧血や腰痛など色々ありますが特に上記2点が心配です。できるだけ早産は避けたいです。何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)