一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

裏ハムラ後、複視と外反とドライアイ

person 50代/女性 -

1月8日に裏ハムラの施術をし、意識が戻った時に物が二重に見えた。生活にも影響があったので、1週間後の経過観察の際に担当医に相談し、その2日後にハムラの固定を外してもらい何とか生活が出来るレベルまで戻りました。ただ、現在も右下を見ると二重に見えます。左目は、若干の外反がありドライアイの状態で、ヒアルロン酸の目薬を頂き、使用してます。先生は、拘縮してるので見え方も外反も3ヶ月から半年で改善されるとの事でした。そのせいか、遠くの視力も落ち、メガネを作る為に眼鏡屋で検眼をしてもらいましたが、オートレフではR−0.25L−0.5位なのでメガネの必要はあまり無いと。眼科に行く事を勧められました。とにかく老眼も一気に進み、右下が二重に見えるので上手くピントを合わせるのが大変です。朝、起きるとピントが合うまでに時間が掛かるし、瞼の下辺りがピクピクするし、不快でたまりません。 テレビを観るのも、ついつい左目で観るクセがついてしまいました。 とりあえず美容クリニックの先生は、3月10日の2ヶ月目の経過観察に行くので、それまで様子を見て下さいとの事でした。 もう、何をするにも目が疲れて疲れてストレスになってます。眼科へ行くべきでしょうか?

4人の医師が回答

地味に長引く結膜炎の目ヤニ

person 30代/女性 -

細菌性の風邪をひいていたときに、 ある朝片目だけ充血と目頭と目尻に目ヤニがついていて、いわゆる細菌性結膜炎になり、市販の抗菌入りの眼薬で対応していました。 3〜4日目くらいにピークを迎え 日中の目ヤニ、若干の充血、目がゴロゴロしたような痛み?というか違和感があり、それを経て徐々に良くなっていきました。 10日くらいしてほぼ治ったと思ったのでメイクを再開したところ、ちゃんと完治していなかったようでもう片方にも軽度ですが感染してしまいました。 そこから毎日両目に点眼していて、 痛みや充血、違和感はないものの、 片目は二重が三重になったままなかなか 治らず、両目ともほぼ治っているようですが地味に目尻に目ヤニが出て薄ら固まったり(目視ではわからない程度)、目頭にも たまに少しだけ目ヤニがでることがあります。 1 、目ヤニがわずかに気になるのですが、 いつまで点眼を続ければいいですか? 2 、片目は3重になってかれこれ 1週間は経つのですが、自然に戻りますか?元に戻りやすくするようなおすすめの方法は何かありますか? 3、 アイメイクはどの段階で再開できますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下眼瞼内反症手術

person 40代/女性 -

11歳の息子が両眼下眼瞼内反症の手術を大きな病院で5日前に行いました。手術は、局所麻酔で1時間くらいの日帰り手術でした。埋没法で抜糸はしないそうです。 逆さまつげは、おかげさまで改善されたのですが、 あまりにも顔の印象が変わってしまい悩んでいます。 最初の説明で顔の印象は、変わるとお聞きしていたのですが、手術後5日ということもありますが下瞼が二重で目の下に隈ができた状態で、想像していた以上です。もともと一重だったので上瞼まで下に引っ張られ眼の印象がとても暗く老けて見えるようになりました。明るい子供ですが、表情も暗くなり友達にも元に戻らないのって言われたそうです。抜糸してもらえれば少しはましかなと思って、お願いしたのですが元にもどるかわからないし、ということです。(そりゃそうですよね。逆さまつ毛の改善が目的ですから・・・) そこで教えて頂きたいのですが ・将来的に下瞼の二重は治るのでしょうか? (先生は、緩くはなるとおっしゃっていました。緩くなる とはどういうことかわからないのですが) ・しばらく様子を見て、このままの状態ですと形成外科、 美容整形で自由診療でもいいので手術をして下瞼の二重 をなくしてもらえることはできるのでしょうか。 ・手術ができるとすれば、いつ頃すればいいのでしょう か。また、お値段はいくらくらいでしょうか。 また、美容整形か形成外科かどちらに行けばいいでしょ うか。 インターネットで手術後の掲載がたくさんでているので 拝見しているのですが、傷跡は治るので気にすることはないとか、顔の印象は変わらないとかいろんな意見が出ております。実際のところどうなのかすごく悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

切らない眼瞼下垂手術で二重ラインは元に戻るのか

person 30代/男性 - 解決済み

2~3年前くらいから左目の二重ラインの幅が広くなってきているように感じ、ここ数か月はさらにひどくなってしまったため、形成外科に行ったところ、中度の眼瞼下垂と診断されました。 見た目のちぐはぐだけでなく、目を大きく開こうとするあまり頭痛や肩こりもあるため、切らない眼瞼下垂手術(瞼の裏側からミュラー筋と眼瞼挙筋?を瞼板に縫い付けて短縮する)を検討しています。 上記、「二重ラインの幅が広くなった」と感じることに関して、眼瞼下垂により瞼が上がらなくなってしまったことに加え、100%の自信は無いのですが、二重ラインが以前より一段上のラインで折り返すようになってしまい、余計に二重の幅が大きくなってしまっているように感じています(気のせいかも知れませんが・・・)。 今の二重ラインのままで切らない眼瞼下垂手術を行うと、二重ラインが結構上の方にあるため、それに合わせて目が開きビックリ目のようになってしまう気がして不安です。 そこで以下の4点ご相談させてください。 1.二重ラインが以前より1段上になってしまったのか、もしくはラインは変わっておらず眼瞼下垂により二重幅が大きく見えるだけなのかを確かめる方法はありますでしょうか。 2.もし私の勘が正しく、二重ラインも以前より一段上で根付いてしまっている場合、切らない手術をすると目が開きすぎなビックリ目になってしまうでしょうか(正常な右より左の方が大きくなってしまうでしょうか?) 3.二重ラインも以前より一段上で根付いてしまっている場合、切らない眼瞼下垂手術に伴い、二重ラインが元のラインに戻りますでしょうか 4.上記「2.」の懸念が残る場合、執刀医に自然な二重幅、目の大きさになるよう調整をお願いすることは技術上できるのでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)