下眼瞼内反症手術

person40代/女性 -

11歳の息子が両眼下眼瞼内反症の手術を大きな病院で5日前に行いました。手術は、局所麻酔で1時間くらいの日帰り手術でした。埋没法で抜糸はしないそうです。
逆さまつげは、おかげさまで改善されたのですが、
あまりにも顔の印象が変わってしまい悩んでいます。
最初の説明で顔の印象は、変わるとお聞きしていたのですが、手術後5日ということもありますが下瞼が二重で目の下に隈ができた状態で、想像していた以上です。もともと一重だったので上瞼まで下に引っ張られ眼の印象がとても暗く老けて見えるようになりました。明るい子供ですが、表情も暗くなり友達にも元に戻らないのって言われたそうです。抜糸してもらえれば少しはましかなと思って、お願いしたのですが元にもどるかわからないし、ということです。(そりゃそうですよね。逆さまつ毛の改善が目的ですから・・・)
そこで教えて頂きたいのですが
・将来的に下瞼の二重は治るのでしょうか?
(先生は、緩くはなるとおっしゃっていました。緩くなる とはどういうことかわからないのですが)
・しばらく様子を見て、このままの状態ですと形成外科、 美容整形で自由診療でもいいので手術をして下瞼の二重 をなくしてもらえることはできるのでしょうか。
・手術ができるとすれば、いつ頃すればいいのでしょう か。また、お値段はいくらくらいでしょうか。
また、美容整形か形成外科かどちらに行けばいいでしょ うか。

インターネットで手術後の掲載がたくさんでているので
拝見しているのですが、傷跡は治るので気にすることはないとか、顔の印象は変わらないとかいろんな意見が出ております。実際のところどうなのかすごく悩んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師