下痢泡に該当するQ&A

検索結果:438 件

5歳の男の子の嘔吐胃腸炎?自家中毒?

person 乳幼児/男性 -

5歳8ヶ月の男の子です。 3月17日朝ご飯(ミニウインナー、ご飯、こんぶ、ヤクルト)を少し食べて、昼前に車移動1時間の間におやつ(グミ、チョコ等)少し食べました。 遠出で初めての映画をみに行き映画の後お買い物や軽食を食べて帰宅しました。 風邪症状が少しだけあったので、その後病院に寄り風邪薬をもらい帰宅してしばらくすると、お腹が痛いと言い出しそこから大量の嘔吐をしました。 嘔吐が始まったのは20時前頃で24時になるまでに10回程の嘔吐を繰り返していました。 吐くものも無くなり黄色い(胃液でしょうか?)液と少し粘った泡?混ざっているようなものを最後のほうは吐いていました。 短い間隔で回数を多く嘔吐していたので心配になり夜病院にかかりナウゼリンの吐き気止めをもらい0時前に入れて就寝。 寝ながらもその後3回ほど吐き朝方には落ち着きました。 3月18日の朝はポカリスエットとゼリーを少し食べ吐く事はないが、まだ少しお腹が痛いと横になったりする事はありました。 その後時間は忘れましたが少しだけ緩い便を一度しました。(息子は下痢は中々しない体質です) 夜も少しお雑炊を食べ普通に寝て朝までぐっすり眠る事ができました。 3月19日は朝ゼリー、昼お雑炊を食べてりんごジュースやポカリスエット、お水で水分を摂り、比較的元気に1日を過ごしました。 緩い便が一度あったけど、お腹の痛みなどはないようです。 2歳年下の兄弟がいるのですが、1人が胃腸炎になると兄弟感染か家族感染をする事が必ずといっていいほど毎回移ります。 なのに今回は誰も移っていなくて、吐く回数も今までで1番多く発熱もありませんでした。 その事から自家中毒ではないかと心配しています。 先生たちのご意見をお聞き出来ると嬉しいです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

皮膚から落ちない感覚は精神科でしょうか。でも本当に肌から洗剤が落ちないんです。

person 20代/女性 -

「ソープ類の皮膚上の残留感に加えそれが口の中や目の中に入ってくる感じは精神科にいけば治るのでしょうか」という質問になります。精神科系既往歴は無しです。 三ヶ月前油用弱酸性ハンドジェルソープを初めて使った際洗い流しても流しても手から永遠に泡が出てきて、その状態でクエン酸水に手をつけてしまい多分手の上で固まり余計落ちなくなりました。 三ヶ月間の症状(洗った直後も変わりません) ・ビニール手袋も指がくっついて入りにくいくらいベタベタ、特に半乾きの時、全身の肌が吸い付くようにくっつく ・私が触った所に白い物がつく(以前は手脂も全くないのに) ・掌はずっとテカテカしててとくにシワと肘の内側は他人が見てもテカってると言われる ・唇が肌に触れると口の中に苦味が入ってきて胸の中心〜胃が痛くなりしゃっくりが止まらなくなったり下痢。顔の脂が浮き出てきて唇がベタベタになると口の中に苦味が染みて同じことが起きる 石鹸で洗うようになると苦味は消えていきましたが、今週ヘアオイルを大量につけてしまい落ちなくなったため新しい液体ボディーソープを使ってみたら、ほぼ泡立てずに洗ったせいかすごく肌に残ってる感が出て、お湯につけこすり洗いするまでボディソープ臭が翌日もとれなくて、特にほぼ液体で洗ったところ(首胸顔腕)はブツブツと痒みが出て張り付いてる感が強く何回シャワー浴びても落ちません。身体が痒くなったのは人生初めてです 皮膚科は二箇所行きましたが「洗剤は残らないようにできてるので…」。これほどいろんな物が落ちないのはおかしいので私は精神科に行けばいいのでしょうか。こういう患者いますか?そもそも界面活性剤は落ちづらいから残留は普通なのか、普通だとしてもそれが怖い耐えられないと思うなら少なくとも強迫性ですよね 大学病院の皮膚科で肌に何か残ってるか見てくれと言えば検査してくれるんでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)