検索結果:6,661 件
先月あたりから特別きっかけや原因が思い当たらないのですが、原因不明の不安感に襲われます。 言い様のない不安感や胸騒ぎで、鼓動が速くなり、思わず叫びたくなるような、気が狂いそうな感覚になります。 その時はなんとか気持ちを落ちつかせて、楽しいことをなるべく考えたり、切り替えてます。でもこのまま不安感が強まり、抑えられなくなったら心の病気に陥ってしまうのではないかという不安があります。 ちなみに現在は 最近仕事が忙しくなりストレスや疲れはありますが、 仕事は楽しいと感じているので、毎日出勤出来ています。 この気持ちの状態は何か心の病気は考えられますか?
1人の医師が回答
お世話になります。 飛行機に1昨年まで乗っても平気だったのですが、 昨年より離陸時が非常に怖くて、大声で叫びたく なったり、がたがた震え、暴れたりしたくなります。 出来るだけ避けるようにしてきたのですが、仕事柄 どうしても必要なときがあり、あまり理由を付けて 断れません。知り合いの薬剤師さんに聞いたら、内科で 精神安定剤などを処方してくれると聞きましたが、可能でしょうか? また、もし市販薬で有効なものがあったら お教え下さい、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2-3ヶ月ほど前からずっと他人からの連絡や外に出て人と合うことが怖くなってしまいました。 予定の連絡が滞り続けてしまい、返そうにも頭が働かず何もできない日が続いています。 気分転換に散歩しようにも太陽が怖く、すれ違う人からや頭の中で自分を責める声が 聞こえてくるようで大声で叫びたくなってしまう時もあります。 何かがおかしいという自覚はあります。 ひとまず脳みその興奮を抑えられたら、と思います。できるだけ早く薬が貰える方法が知りたいです
最近とくにパニック障害の症状が酷く、アルコールの量も増えているため、とても辛いです。仕事中もムズムズイライラしていくるのがでてきて涙がでそうになり人の目がとても気になります。左の口角歯を抜歯しているため少しさがっていてそこをみんながみているとおもいます。歪みの矯正いっていますが100パーセントはよくならず やはりそれが気になり人の目を見るのも怖いです。辛くて心療内科いきますが、なかなか薬も合わず 辛くて。そしてイライラして急に叫びたくなる衝動になります。 どうすれば以前のように普通に過ごせるのでしょうか
8人の医師が回答
病院での診断を受けていないので、メンタルの病気なのかわかりません。 たいてい憂鬱な気持ちで、1日中眠気と倦怠感があります。 食欲はあり、夜は眠れます。むしろ、せめて食物は食べていないと、本当に動けなくなってしまうと感じて食べるようにしています。 特に夕方になると、疲れきってしまい、憂鬱でぐったりして、何かあったわけではないのに涙がでることがあります。 時おり心の中で叫びたくなるくらい寂しくなります。 家族以外に話す人はおらず、友達はいません。 どうして皆のように朗らかでいられないのだろうと思います。 憂鬱さや倦怠感がなければ、頭や身体がかるくなるだろうにと思います。
数年前から息苦しさを感じる事がたびたびあり、それは突然起こります。極度の緊張感を感じた時と同じような感じで、心臓がバクバクしているような感じがし、息を吸っても吸えていないような息苦しさがあり、足が地についていないような感じがするというか、頭がぼーっとします。その息苦しさに耐えられないような気がして、叫びたくなるというか…(実際には声は出しません)自分がおかしくなってしまうのではないかと思う不安感で苦しくなります。 しばらくすると治まるのですが、これは病気なのでしょうか?今朝も突然息苦しくなり、今も続いています。 よろしくお願い致します。
こんにちわ。健康だけが取り柄だったあたしは一昨年の2月後半に急に回転性の眩暈に襲われ様子見てましたが治らず耳鼻科,脳外,内科を回り最終的に自律神経障害疑いで今も仕事しながら療養中です。今は回転性めまいはなく立ちくらみよう眩暈が1日に何回もあり、チョウトウサン毎食後とワイパックス0.5朝一錠、メリスロンを内服しながら看護師してます。徐々に良くなるはずと自分に言い聞かせてもたまにこの症状に苛立ち叫びたくなる時や泣きじゃくるときがあります。これからも希望を持っていっていいのでしょうか??
7年ほど前にヘルニアと診断されたことがあります。 その時にMRIをうけて、シップとコルセットで様子を見ることになったのですが 子宮脱になり、コルセットができなくなってしまいました。 最近また腰痛がひどく、仰向けで寝ると翌朝激痛で起きられません。 ヘルニアで痛いのかと思っていましたが、子宮脱で腰が痛いこともある、といわれ 婦人科では子宮脱で腰痛になることはないと言われ また潰瘍性大腸炎でもあるので、そちらも原因か?と思ってしまいます。 再びMRIをうけるべきでしょうか。 仰向けでの検査が前回かなり辛く、また閉所恐怖症の気もあるようで叫びたくなる寸前だったので 躊躇してしまいます。
お世話になっています。 下肢の関節痛について質問させて下さい。 毎日ではないのですが、夕方になると腰から下の全ての関節が痛くなり、ひどい時には動くだけで叫びたくなるくらい痛みがあります。中学生くらいにあった成長痛のような痛みで市販の痛み止めを飲んでも効かずひたすら痛みに耐えています。成長痛かなとも考え、様子を見ていたのですが、土曜日に持病の受診で神経内科に行くのでその時に相談した方がいいのかそれとも整形外科じゃないので相談しない方がいいのか迷っています。ただ、本当に成長痛だった場合は相談したら成長痛くらいでと思われるんじゃないかと不安です。
一週間前あたりから、朝から叫びたくなるんです。発狂のような、大声で叫んだら、気持ちが楽になるようで。 不安障害で会社を病休になり、6ヶ月。間に、パニック発症しました。この時も、頭がおかしいのかと思うほど、叫びたかった事がありました。母親は、ご近所の目を気にして、私を極力人目につかないよう、家からあまり出るなと言います。週一回、クリニックに行くときか、スーパーに行くぐらい。私自身、友達がいなく、話す相手は母親だけになり、その母親も感情の起伏があり、それに合わしている自分が、ストレスを溜め込んでいる気がします。 ストレスをためながら、家で療養するより、仕事に復帰した方がいいのでしょうか?また、発狂、叫んだら、楽になるのでしょうか?教えてください
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療