右下腹部ガスに該当するQ&A

検索結果:693 件

採卵後の状況状態について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日28日土曜日朝8:00に静脈麻酔で採卵してきました 前回は痛み等ほぼ無く 今回もその様な感じで済むだろうと思っていたのですが 採卵後、酷い下腹部痛で、自力で動けるようになるまで5時間程かかりました 採卵後の診察で、右卵巣が腫れて、出血も見られる為と、卵巣以外に出血が広がってる事は無い、痛みは一時的なものとの診断です 下腹部痛は土曜日当日いっぱいは続くだろうとボルタレン座薬を処方されました ピーク時は寝返りすら打てず、汗が止まらず、気分が悪かったのですが 帰宅した後は痛みは継続しているものの、座れるまでに回復はしております そして丸1日経過した本日は、まだ痛みが続いていて、昨日の生理痛の酷いような、というよりはちょっと違っていて、腸?の痛みが気になる感じです 常にお腹がゴロゴロ鳴っていて、常にガスが発生しているような感じ そして、痛みのせいで腹圧をかけると響いて痛いので、ガスが自然に出るのを待っている状態ですが、その間もずっとお腹が痛いです 歩くのも少し気を使いながらゆっくり歩くという状態です お腹は膨れていますが、尿は出ていて、便も出ました 熱や倦怠感等はありません 次回診察は4/4で少し先です そこで、質問ですが、 採卵後にガスの発生が頻回で、ガス溜まりで腹痛が常にあるなんて事はよくある事なのでしょうか? あまり聞いた事ないので気になりました このままの状態だと明日からの仕事も行けるレベルではなく心配です 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

昨日からのみぞおちの痛みと腹痛が続いています。

person 30代/女性 -

昨日の昼頃から、みぞおちのあたりに胃もたれのようなギュッとした痛みがあり、時々ズキズキしていました。夕方から、へそのあたりまで痛みが広がってギューとした痛みがあります。 夜にはお腹全体が痛くなり、今は下腹部まで痛いです。どちらかと言えば、右の下腹部が痛みが強いです。 夜中にみぞおちの少し下で臍の上のあたりの痛みで何度も目を覚ましました。 痛みはずっとではなく、波があります。立っていると下腹部の痛みは少ないです。動けないほどの痛みではありません。 みぞおちのあたりの痛みが強く、鈍痛が続いています。 熱は37.0℃ですのでありません。 以前から胃腸は弱く、猫背で冷え性なので、内科に通っていて、 夕食前に以前処方されていた六君子湯を飲みました。 ガスが溜まっているような感じがありますが、便はでません。 いつもの胃炎のような気もしますが、腹部まで痛くなることはあまりないので、不安です。虫垂炎や他の病気の可能性はありますか? 連休のため、かかりつけ医が休みで、新型コロナもあって、病院に行くべきか、悩みます。 様子を見ていても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

虫垂炎以外に考えられる病気は?

person 40代/女性 - 解決済み

8月の下旬から右下腹部痛が始まり、しばらく様子をみてましたが10日後くらいにかかりつけの消化器内科を受診。腹部超音波を受け、ガスと便秘によるものだろうと酸化マグネシウムの処方。 改善されず、さらに10日後くらいに再受診。 CTで虫垂に糞石があるのと、虫垂が軽く腫れてるとのことで抗生物質5日分処方。 痛みが消えないので、胃腸専門病院に紹介状を書いていただき、10月3日に腹腔鏡で虫垂をとりました。 21日に術後の診察があり手術の経過は順調だったのですが、まだ術前と同じ箇所に痛みがあります。もともと急性虫垂炎のような激痛や発熱もなく、「こんな軽い痛みでほんとに虫垂炎なの?」って感じでしたが、糞石もあるし腫れもあるならと手術しました。 術前の検査では、血液検査、胸部・腹部レントゲン、腹部造影CT、腹部・心臓エコー、尿検査、心電図などたくさんの検査をしましたが、貧血以外は指摘されませんでした。 病気不安症気味なとこがあり、食欲もなくなり、いろいろ考えすぎてもうどうしていいか分からなくなってきました(泣) 右下腹部なので婦人科系の疾患もあるかなと思ったのですが、9月上旬に婦人科で経膣エコーは受けていて「多少卵巣腫れてるような感じはあるけど排卵の関係かなぁ〜」でした。 この右下腹部痛はなんなのでしょうか? どんなことが考えられますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)