妊娠七ヶ月 生理痛のようなに該当するQ&A

検索結果:408 件

フリウェルULD 消退出血 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

月経困難症でフリウェルULDあすかを2年ほど内服しています。今年に入って病院にいけない期間があり、一時的に2ヶ月ほど内服していない期間がありましたが、やはり生理が重くて辛かったため6/26の生理1日目に内服再開しました。フリウェル内服してから大体休薬期間2日目には茶色っぽい消退出血が見られ、3-4日続き、量は生理よりは少ないですが、ナプキンの汚れはそれなりにあって交換はトイレの度に交換していました。 今回内服を再開してから2シート目の休薬期間なのですが、4日目になってやっと出血が見られましたが、排便で力むときにドロッとした粘性の茶色〜鮮血様のものが出るだけで、ナプキンつけてますが、今までの消退出血のようにつくことはないです。 恥ずかしい話ですが、7/2、4、11と異性と体の関係となりました。膣に指を入れると痛かったため、挿入はせず性器同士を直接こすることをしてしまいました。調べると挿入がなくても性器同士が触れると妊娠の可能性があることが書かれていて心配です。 また7/11に異性と体を合わせてから、左下腹部がチクチクするような痛み(鈍痛?)が今も続いています。これも着床痛なのかな、今のも消退出血ではなく着床出血なのかななど不安です。 フリウェルは基本的に時間通りに内服していましたが、たまに3時間ほど遅れて内服することもありました。 休薬期間に少しでも出血あれば大丈夫という話もあれば、消退出血ではなく着床出血の可能性もあるなど色んな意見が多く心配です。妊娠検査薬すればいい話ですが、専門家のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

3人の医師が回答

稽留流産後(自然排出済)の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

31歳(19年5月結婚) 子供なし 不妊治療なし フルタイム、通勤片道1時間電車バスにて立ち通し 20年3月 胎嚢確認と同時に完全流産 7月 妊娠判明心拍確認 胎児胸水と全身浮腫『胎児水腫』と診断 8月5日 胎児の心拍停止(恐らく9週4日程(7月29日頃)まで成長) 自然排出を待つ選択 排出まで足の付け根に痛み 8月16日~ 茶おりから少しずつ鮮血に 8月24日 (胎児心臓停止から約1ヶ月後) 朝から下腹部痛→自然排出(激しい痛み、血の気が引く、顔面痺れ、冷や汗、出血少なめ) 約8cm卵膜排出 救急にて綺麗に排出確認(手術等なし) 子宮収縮剤を3日飲み、その後痛みなく出血が続くのみ 9月7日 仕事復帰 自然排出からちょうど2週間後 (排卵期のおりもの) 右足付け根痛み、歩くのもお腹を押さえながら(この時は今まではなかった排卵痛?かと思っていた) 頻尿 8/16からの出血は9/10頃に止まる 痛みは3日ほど、週末にかけて治まった 9月13日~ 再び右下腹痛と右腰痛 9月16日 卵巣腫れ 右6センチ 左3センチ(7/27(妊娠中)から少し腫れ) 9月17日~ 生理の出血 10日程続く(後半は茶おり、いつもは7日) 9月30日 (排卵期のおりものでる) 右5センチ 左3センチ 10/21まで経過観察 現在 下腹部(両側、日による)チクチク痛み お腹全体膨満感(ガスも)、お腹真ん中辺り痛み 脇腹痛み 仕事中、通勤中にて特に発現(ストレス?) 以上のような経過で手術はしたくないのですが 1、卵巣の腫れは流産後の影響もあると思っても良いでしょうか 2、下腹部以外の痛みや違和感の原因は 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

43歳、生理過多、生理時の塊

person 40代/女性 -

10年前7月に、帝王切開出産し、その後2ヶ月後くらいに生理再開。妊娠前も、ずっと、生理2日目〜3日目は塊が出てましたが、産後も、塊が出てます。大きさは、多い時で握りこぶしくらいの大きさ。 不安になり、何度も婦人科に行きましたが(生理時、排卵期、生理前、全ての周期で過去に受診しました)、内診も検診も異常無く、過多月経の体質と言われました。それ以来、5年くらい過ぎた今でも、毎月、生理2日目〜3日目は、1日中おむつ型ナプキンでも3時間〜5時間(就寝時)で、溢れて漏れる経血量。 でも塊が出るとスッキリします。    4日目くらいからは昼用ナプキンで足りるほどで、7日間でぴったり終わります。 生理周期は安定していて、逆にその安定が、あ、またあの何も身動きできない辛い生理がくると予測できてしまうため、憂鬱にもなります。  パニック障害と不安障害も発症しており、毎月の塊が出る度に、大きな病気だったらどうしようと不安になりますが、2年に一度の検診は異常無く、3年前には体がんの検診もしました。 貧血ではなさそうですが、フェリチンが低いので、フェロミア50mgを毎日1錠飲んでます。 不安時、クロチアゼパム5mgも、1日1錠飲んでます。 排卵痛もあり、排卵出血もあります。 毎月、生理時に、下記のような塊がたくさん約2日間だけ出て、不安ですがでももう何年間もこの状態です。昔はロキソニンも飲んでいましたが、今は飲まなくても耐えられる腹痛です。 塊がたくさん出る、毎月安定してこの症状。でも、婦人科で今まで異常と言われたことはない。  この場合、この塊が出ることに、不安になり過ぎることはないでしょうか。。。 写真の塊の大きさは2つ合わせて握りこぶしくらいの大きさです。

3人の医師が回答

右下腹部痛

person 30代/女性 -

以前相談させていただきました。 2ヶ月ほど右下腹部痛が続いています。生理、排卵関係なく痛みます。一日中ではないですが、毎日痛いです。熱はなく、婦人科にかかりエコーでは右卵巣がやや大きいが捻れるほどではない。クラミジア陰性でした。その際、エコー中気分が悪くなり思うように質問できず帰宅しました。この場で質問させてください。 15年ほど前にクラミジアに感染しました。7年前に1人目を出産。2年前に流産。右卵管に子宮外妊娠を疑われました。昨年2人目出産。 2年前の流産から右下腹部痛が時々ありますが、最近酷いです。これは、右卵管癒着があったとしたらその痛みの可能性があるのでしょうか。だとしたら治療法はないのでしょうか。現在、クラミジアに感染していなくても卵管炎になることはあるのでしょうか。もし卵管炎なら発熱もしますか?昔昔の感染が今になって影響することはあるのでしょうか? 丁度、足の付け根の少し上なので卵巣卵管ではないかと心配です。また先月、二日間、ごく少量の不正出血がありました。ちなみに、2人目出産後から今まで性行為はありません。 内科でお腹のエコーもしましたが、内科的な問題はないので婦人科かなぁと言われました。

2人の医師が回答

子宮内膜症 子宮がんの可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 また、日々のお仕事お疲れ様です。 20代後半に子宮内膜症と診断され、同時にチョコレート嚢腫も卵巣内に見つけていただきましたが、サイズが小さいことから、特に治療はせず、半年に一回程度の経過観察となりました。 そこから2回の妊娠出産を経て、先月いつも通り診察に行ったところ、4.5cmまで大きくなっていました。(チョコそのもののサイズだったのか、卵巣の大きさだったのか定かではないです。) 今までで1番大きくなっていたため、2ヶ月後に再検査し、さらに大きくなっていたり、状況が変わらないようなら一度MRIを撮ってみましょうと言われました。 この時に、癌化を疑うということですか?と聞くと、そこまでとは思っていないと言われました。 今月の生理が7日ごろに終わったのですが、その頃から慢性的な下腹部痛があります。時折込み上げてくる吐き気もあったり、排卵日近くなった昨日今日では、なぜか太ももや腰がとても痛みます。 前回の診断や、あまり感じたことのない不調で色々不安になってきました。 お伺いしたい事は次の点です。 1、主治医にも確認はしたのですが、この状態で卵巣がんになっている可能性はあるのでしょうか?ここが1番不安です。 2、生理後に上記のような不調を感じるのは内膜症が原因でしょうか? 下腹部痛などの症状は排卵日あたりや生理前かだけとは限りませんか? 3、内膜症によって、太ももが痛む事はありますか??なんとなく全身がだるいような、でもやはり太ももが特に痛い気がして、初めは風邪などによる関節痛かとも思ったのですが、、これはほかが原因だと考えた方がいいのでしょうか? 4、心配なタイミングがあったので生理後2、3日後に念の為アフターピルを服用しました。 今回の不調と関係あるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ないです。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

高齢での自然妊娠希望、チャンスはありますか

person 40代/女性 -

年齢的には妊娠を諦める頃ですが、赤ちゃんが欲しいです。 もっと早く妊活すれば良かったと後悔してます。 去年2月までピルを7〜8 年飲んでいました。生理不順や生理前の不調などはピルのおかげで整っていました。 ピルをやめてから避妊せず、レスではないので、特にタイミング見るなどはせずに自然に過ごしていましたが、秋頃から、年齢的に、タイミング狙っても可能性低いのに狙わなければできるはずない、これでは駄目だとタイミングとるようにしました。 周期は、ピルを飲んでいた頃は大体28日で生理が来ており、(たまに1日ずれたりくらい)、去年2月にピルをやめ、次の生理が37日後になりましたが、だんだん、33日、30日となり、夏前までは周期28日に整っていました。 ですが、今年の1月の生理から周期がズレ始めました。1月は30日、2月は33日となりました。 これは、ホルモンバランスが崩れてきたのでしょうか? 今までできなかった生理前のニキビもできるようになりました。 また、20代で妊娠出産してますが、妊娠発覚時に多嚢胞性卵巣症候群と言われました。 子宮の位置も後ろにあると、妊娠しにくい体だと。出産もして、ピルを飲むことで多嚢胞性卵巣症候群も治ったと思っていました。 ピルをやめたことで、しばらくは整っていたのに、周期がズレ始めたのは多嚢胞性卵巣症候群も再発したのでしょうか? 去年ピルやめたあとの生理が整っている間(4月〜12月)にもっと頑張ればよかったのかと、去年その時が最後のチャンスだったのかもと、すごく後悔しかなく、毎日落ち込む日々です。 性交痛もピルをやめてから痛むようになり、行為を断った日もあって、その日が排卵日だと後から知った時にものすごく後悔しました。 こんな感じで1年経ってしまいましたが、まだチャンスはあるのでしょうか? 1月に、不妊クリニックへ検査に行きました。 卵子の数は30代半ばと言われましたが 質はこの年齢だからねと。 あと、卵管が片方詰まってると言われました。年齢的に、お金かけて治療しても1%が2%になるくらいでおすすめしないと言われました。卵管が片方詰まってることでその確率も2分の1と。 夫の仕事が忙しく、タイミング取りたくても取れなかったり、タイミングを言うことで仲も不穏になったり、生活習慣や食生活の改善もしなきゃと思うのに、塞ぎ込んでばかりでヤケ食いしては後悔したりの繰り返しです。メンタル的にもストレスも駄目ですが、あきらめがつきません。 多嚢胞性卵巣症候群が再発したのですか? 高齢で私の体質で自然妊娠のチャンスはありますか? あるとすれば、何をすればいいですか? あと、ピルをやめてからの数ヶ月が1番のチャンスだったのでしようか? 「ピルをやめたあとは、今まで卵巣も休まっていて、元気な卵子が出てきて妊娠しやすい」と聞いたので、高齢でもそのおかげでチャンスがあったのなら、自ら逃したのかとすごい自分を責めてます。 今年ズレ始めたのは、その効果もなくなり、元の妊娠しにくい体に戻ったのですか?

2人の医師が回答

子宮全摘後のホルモン検査でエストロゲンが異常に高い

person 30代/女性 -

先日も質問させていただきました。 高度異形成と筋腫で1か月前に子宮を全摘しました。 その後順調に回復していたのですが、1週間くらい前に急激に倦怠感のようななんとも言えない不快な症状と少しの動悸、手足の発汗と痺れ、あとは浮腫みと目のかすみ、冷え、気持ちが落ち込むなどの症状があったのでこちらで相談させていただきましたところ ホルモンの検査をしてみては?とのことで手術していただいた病院とは別のクリニックでホルモンの検査をしていただきました。 先月の生理が1/20でしたので、ちょうど今日は生理と重なっている日です。 何日か胸もチクチクと痛み、生理前なのかなぁと思うような日もありました。 そこで検査していただいたところ エストロゲン607,4 黄体ホルモン11,9 とエストロゲンが異常に高いと言われ、卵巣のチェックを念入りにしていただきましたが腫れたりもなく異常はなさそうとの事でした。 ただ一つ気になっていることがあるのですが、12月に急に子宮筋腫が変性痛を起こすほど大きくなりました。 急に大きくなるときは妊娠中など、ホルモンの影響が関係してると先生にも聞きました。(妊娠はしていませんでした。) 子宮を全摘していただいた病院でホルモンの値など聞いた事はありません。 また摘出した子宮の病理の結果も良性の子宮筋腫と高度異形成のみでした。 そこで質問なのですが 1この数値の異常はどこからきてると考えられますか? 2考えられる病気などありますか? 3子宮筋腫の増大と関係がありますか? 4術後による一時的なものですか? 5卵巣機能の低下も考えられますか? エストロゲンが高いと乳がんのリスクがあがる、もしくは乳がんの可能性もあるとの事ですので、乳腺外科の予約も入れました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

1月から色々な体調不良が続いており不安です。漢方の影響?妊活への影響は?

person 30代/女性 -

34歳女性です。1人妊娠、出産しています。 1年前くらいから、生理前のお腹の張り、痛み、イライラが酷く、1月の中頃に婦人科で加味逍遙散を処方してもらいました。 今年の1月末に子供の風邪をもらい、とても強い咽頭痛、咳、痰、鼻の奥が腫れるような感覚がありました。痛みがあり、カロナールを内服していたためか熱は出ませんでした。声も出なくなりました。 PCR検査を受け、コロナは陰性でした。このときは市販薬でしのぎました。 また、この時期と同時期に、胃痛、吐き気が出るようになりました。 消化器内科を受診し、胃カメラをしたところ慢性胃炎、逆流性食道炎との診断がありました。 慢性胆嚢炎もありました。慢性胆嚢炎は、3か月後に再度エコーで経過を見ると言われています。 2月の下旬、1月同様に鼻の奥の腫れた感覚から違和感が喉に行き、咳、タンが出るようになり、声が出なくなりました。 このときも受診し、風邪薬と漢方薬を処方されました。鼻が喉に落ちるような感覚は続いていました。 3月に入り、また同じような症状が出始め、耳鼻科に行きました。アレルギー性鼻炎かなと言われました。 1月から3月にかけて、いつも27日あたりに風邪のような症状があります。 この時期は、生理が終わる時期と重なっています。 3月の生理については、今まで7日ほど経血があったのに、2日で経血がでなくなりました。 毎月同時期に同じような症状になるのは、なにか考えられる病気がありますか? 漢方薬を飲み始めて以降、様々な症状があるようにも思えますが、加味逍遙散にはそのような副作用はありますか? 第2子を希望しており、妊活を考えています。 毎月のように体調不良があっての妊娠は不安ですが、妊活は続けても問題ないでしょうか?

2人の医師が回答

子宮頸がん検査の感度について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 産後7ヶ月の27歳の主婦です。 2014年の11月に▼おりものが水っぽく服にも染み込む▼陰部から悪臭がする▼下腹部痛がある▼膣の奥がズクンと痛む等の症状が続いていたため受診したところ■エコー/内診→正常■CA125→26■MRSA/真菌/B群溶連菌/クラミジア/おりもの培養→陰性でした。その後▼性交後やウォーキング後に茶オリが出る▼生理がだらだら長い等の症状があり2015年6月に再度受診し■エコー→異常なし■内診→出血/腟部びらんあり■子宮頸がん検査(人生初)→classIでした。この時に検査したため数ヶ月後に妊娠した際は細胞診をしませんでした。2016年の6月に出産し、11月に受診したところ■エコー→異常なし(まだ生理は来そうにないと言われました)■内診→腟部びらんあり/おりもの異常なし■子宮頸がん検査→classII/NILMでした。 そこでお聞きしたいのは子宮頸がん検査の感度についてです。細胞診は患部を擦らないと意味がないため感度は割と低いとか、毎年検査をしていたのに浸潤がんになった等の話も結構見ます。▼水様性のおりもの▼悪臭▼不正出血▼下腹部痛などの症状が諸に患者さんがよく書かれているのと一緒で実は見落とされてるのではないかと不安です。 1.前の検査から2ヶ月ですが心配であれば再度検査をしたらいいでしょうか?2.HPV検査を併用すると感度が上がるようですが20代では一時感染で陽性率が高く30代からが推奨されていると書かれていました。検査しない方がいいでしょうか?3.検査にひっかかってない以上、最初からコルポスコープで見て頂くことは出来ないんでしょうか?4.20代という事もあり子宮体癌の検査はした事がありませんが、祖母が子宮癌(頸体どちらかわかりません)を経験しており、妊娠前は肥満気味でした。体癌があっても妊娠はしますか?調べたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)