帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

4回目の帝王切開について

person 40代/女性 -

初めまして。 2010年初めての妊娠で双子だった為、帝王切開で出産しました。 その後2012年、2016年に帝王切開で出産し、現在5人目妊娠中(27週)です。 2回目までは個人病院、3回目は総合病院、今回も総合病院ですが3回目の病院は4回目の帝王切開は受け入れて貰えないので別の病院です。 2回目の帝王切開時は特に何も説明はなかったですが、3回目の際は子宮の壁が薄く、胎児の頭が透けて見えており、膀胱の癒着があったそうで、剥離しています。 そういった経過があっての4回目の帝王切開なので、特に指示があった訳ではありませんが、自主的に極力動かないように仕事もセーブしてしています。 25週頃から帝王切開の傷付近(皮膚のところ表面ではなく奥の方)がキリキリと言うか、ズキズキと言うか痛む時があります。 痛む時間は1、2分もないくらいの短い間ですが、痛くなりだすと1日中と言う訳ではないですが、感覚をあけてしばらく痛いです。 翌日は何ともなく普通に過ごせています。 毎日ではなく週に1~2回くらいそんな日があります。 子宮破裂の兆候だったりするのでしょうか? また、子宮の壁の厚みは健診時の赤ちゃんをみるエコーでもどれくらいの厚みがあって、ここが薄い等もわかるものでしょうか? 長文になり大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

1人目の緊急帝王切開後の第二子について

person 20代/女性 -

昨年2月、第一子を胎児機能不全において緊急帝王切開で出産しました。 出産約1ヶ月後、大量出血して受診したところ 癒着胎盤の疑いで大学病院へ搬送され 子宮全摘出の可能性も説明されましたが 子宮動脈塞栓術を受け、内視鏡?にて胎盤のみを摘出でき 幸い子宮は残すことができました。 大学病院の担当医によると次の妊娠、出産も特にハイリスクということもないし 希望があって施設が可能ならVBACもできると言われました。 ふつうに1人を帝王切開で産んだ人と同じ扱いですと言われたのですが このような状況だとやはり2人目も帝王切開するのが望ましいですよね?頭ではわかっていますが 私自身帝王切開になってしまったことも帝王切開の手術自体も未だに受け入れがたいトラウマのようになっているしやはり経膣分娩に憧れもあります。 本当は3人子供が欲しかったけれどとてもじゃないけれどあと2回あの手術を受ける気持ちになれません。 世の中には望んでも子供を授かれない人、理由あって子供を産むことができない人もいる中で方法は何にしても子供を授かれて出産できたのだからと頭ではわかるのですが。人には言いませんが完全に心に傷を負っている感じです。 子供は胎便をしてたとかで呼吸の不安定と低血糖でNICUに10日程入院しましたが様子見だけで特に処置はなく今は元気に成長しています。破水した後丸1日半ありましたが促進剤もせず、帝王切開になったので帝王切開が正解だったのかわからずにもやもやしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)