検索結果:610 件
妊娠希望でタイミングを取っています。 今期はなかなか排卵せず、検査薬で連日薄く反応が出ていたのとおりものの状態とで4月28日と29日にタイミングを取りました。 しかし、検査薬でなかなかはっきりした線がでないことといつ排卵するかと言う焦りとで、自分が思っていたそろそろ排卵かなと言う時期と実際の排卵日が違っていました。 5月1日にいつもの伸びるおりものが出始めたのと、たまたま婦人科に行く機会があり卵胞チェックをしてもらい18ミリと教えて頂き、翌日の2日の夜検査薬の陽性がはっきり出たので2日と3日の夜タイミングを取りました。 今思うと、精子を出し過ぎで薄かったのではないのか心配になってきました。主人は実は26日にも自分で出していたそうなのです。 タイミング的にはあっていたと思うのですが、以前読んだタイミングの本に、出しすぎて薄いと先天異常や奇形、精神的に問題がある可能性が増えるようなことを書いてあったことを思い出し、不安になってしまいました。 薄いと妊娠率が下がることは承知しているのですが、こう言ったことは実際確率的に高いのでしょうか? 異常がある場合は淘汰されいづれかの段階で妊娠、出産には至らないと聞いたことがあるのですが、まだ妊娠にも至っていないのですがとても不安です。 また主人は30代後半ですが、どのくらいで量、濃さが回復するのでしょうか? 3年前妊娠した際は一度目のタイミングで妊娠に至ったのですが。。。
1人の医師が回答
妊活中の30代前半です。 妊活歴は約半年で自己タイミングをとっています。 基礎体温は7月から付けていて、先月から排卵検査薬を使い始めました。 生理周期は29日で、生理期間は5日〜6日。 きちんと基礎体温も二層になっています。 ...排卵後は胸の張りもでてきます。 しかし...
4人の医師が回答
度々質問失礼します。 最終生理開始日が8月15日で平均生理周期がだいたい31日です。(あくまで平均です。) フライング検査ですが.生理予定日より5日くらい前の9月9日妊娠検査薬をしました。 陽性でした。フライングで信じられなかったので,いくつかのメーカーでしました。 薄いですが全て陽性でした。 それから今日11日まで検査薬をしていると少しずつ線が濃くなっています。全て陽性でした。 妊娠と考えていいですか? 妊娠しているとしたら,今回の排卵日は何日から何日くらいの時期だったんでしょうか?
2人の医師が回答
3回目の生理後に排卵検査薬を使用した様子は以下のとおりです。 D7で基礎体温は35.86と低いのですが、排卵検査薬は写真のような陽性反応が出ました。 D10(基礎体温36.25)で再度排卵検査薬を使用したところ少し薄くなりました。 ...
3人の医師が回答
20代後半 PCOSです 産婦人科の受診をいつするか悩んでいます 5/30 最終生理開始(化学流産) アプリの生理予定日予測 6/29(早くて6/20、遅くて7/13) 7/19 妊娠検査薬陰性 7/28〜現在 薄い陽性 ...
質問お願い致します! hcg5000を9月25日に打ち排卵させ、タイミングをとり、27日病院で排卵済みと確認され、高温期10日ごろから何となく体がだるくて、下腹の引きつる痛みや腰の痛みがあり、妊娠検査薬をすると薄く陽性でした。でも終了線がでてから2.3分ごにうっすらでたので、hcgの影響だと思っていましたが、気になりその日から毎日やっているとだんだん濃くなりました。高温期13日目には胸焼けが始まり、歩くのにも腰が痛く大変でした。 高温期14日目から基礎体温も37どにたっし、生理予定日だったのですが出血なし、検査薬もだんだん早く濃くなってきています。 今朝高温期15日目基礎体温が38ど近くあり、熱ぽく頭痛や首こりもひどく風邪のような症状があり、腰痛もだんだんきつくなってきました。 化学流産ではないでしょうか? あとたまに脈がとんで胸が苦しくなりくらっとします。大丈夫でしょうか? 高温期15日目終了線よりも濃くはっきり陽性でました!hcgから17日目ですが妊娠ではないですか?
第2子妊娠希望の37歳です。生理周期が大体28日で、26日~30日のこともあります。28日周期でカウントして、生理予定日に茶おりものが少しあり、予想排卵日から16日目(生理予定日から2日後)の一昨日、フライングで検査薬を使い、薄い陽性が出ました。 18日目の今朝方再検査して濃くなっていれば、産婦人科に来週の受診予約をしようと思っていましたが、16日目よりかなり薄く、ぼんやりとなっていました。基礎体温はまだ低めの高温期はキープしています。 化学流産の可能性が高いと思うのですが、もし検査薬が陰性になってもいつ頃までに生理が来なければ受診した方が良いのでしょうか。
7/10(金)D13 エコーで卵胞20mm超、 院内で排卵検査実施し、陽性が出たとのことで翌日人工授精となりました。 7/11(土)D14 午前中に人工授精実施、 7/12(日)D15 夜、自宅で排卵検査薬を使用したところ、はっきりと濃い陽...
上の生理日は、茶出血期間は抜いて、鮮明な出血が始まった日になります。 大体毎月、生理開始10日目から排卵検査薬を仕様し、14日目前後で反応がでます。 しかし、今月は生理開始9日目に、左の卵巣部分が痛くなり、あれ!
不妊治療中です。 今日で高温期15日目です。(平均36、80〜37、20度)今朝は36、70と下がってしまいました。 排卵後から胸のはりが今日まで続き、一週間前から下腹部痛、頭痛があります。 高温期8日、9日に妊娠検査薬をしたところ、かなり薄くですが色のついたラインが見えました。しかしチェックワンファストでは真っ白の陰性でした。 高温期13日目では薄くですが以前よりかは少し濃くなっていました。 しかし高温期14日目ではまた高温期8日目のようなかなり薄く薄くラインが出るだけでした。 ちなみにチェックワンファストを使用したのは高温期11日目のみ(陰性)であとはすべて生理予定日一週間からの検査薬です。 妊娠している確率はもうないのでしょうか? 御回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 610
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療