検索結果:693 件
しかし主人は無症状なのに病院には行かないと思います。なので私が検査して陽性なら行くよう勧めたいと考えてますが、子供と違い大人は無症状なら大丈夫と判断してもよいですか? 万が一、無症状で感染してたとしたら、自然治癒はするのでしょうか?
1人の医師が回答
同僚(大人です)が溶連菌感染症で2週間くらい寝込んでいました。熱や喉の痛みでもう入院するかもってくらいやばいと毎日言っていました。 今はだいぶ良くなったようですが、本当に溶連菌だけなんでしょうか? PCRは陰性だったようですが、実は偽陰性でコロナも併発していたのではと不安です。...
4人の医師が回答
かかりつけ医は症状が出てからの検査でよいと言います。保菌している…というのはどんな状態、症状なのでしょうか? それから大人になると、溶連菌感染症はかかりにくくなるものでしょうか? 1月にかかった時も、本人以外は症状が出なかったので、そのままでした。
主治医の先生は、今まで薬で症状がおさまっているので、G群だからといっても今までどおりの抗生剤の処方で治していきましょうと言われました。 ただここまで繰り返し、大人にも頻繁に感染しているので、何か違う治療法でないと、完全に治らないのではと疑問に思っています。 子供たちも学校を休ま...
6人の医師が回答
(サワシリンを3日間、ジスマロックを3日間飲み終えています。)昨日から飲み込む時に喉の痛みがありますが、感染の可能性はありますか? 大人でも腎炎などの合併症を起こすことがあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
溶連菌はこどもの病気といいますが、大人もかかるとのこと。私も先月高熱、のどのひどい痛みで病院にかかりましたが、その時に診断はされませんでした。しかし、その後彼氏に移したようで、同じ症状の彼は溶連菌と診断されました。
日曜日の朝には平熱に下がりまた昼過ぎから夕方くらいまで38度の熱が出て、夜には下がり今現在も36度代に落ち着いています。 さきほど医療機関を受診したところ溶連菌感染症と診断されました。 そこで教えていただきたいのですが大人ももし喉が痛くなったら市販の喉の薬で済まさず医療機関を受...
3人の医師が回答
妻が人間ドックにて「溶連菌」に感染しているとの事で要再検査と言われたそうです。 (検査結果にも記載あり) 調べる限り子供の病気だと感じるのですが、成人でも掛かるのでしょうか? ドックの診断結果中に、免疫血清「ASLO」と言う項目が基準値:190以下に対し 369IU/ml...
強い痛みではなく、唾を飲み込むと痛いな、のどが風邪っぽいなという感じです。発熱はしていません。 溶連菌は、大人でも抗生剤を飲まないと治らないとネットで読みました。 この場合、私の喉の痛みは、病院を受診して抗生剤を飲まないと後々、大変なことになりすか?
8人の医師が回答
溶連菌の薬は、メイアクト4日間、 クラリス7日間の合計11日分で大丈夫ですか?また大人の場合は、クラビット5日間で大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療