点滴後血管痛いに該当するQ&A

検索結果:389 件

一ケ月程前から、全身の感覚異常です。

person 40代/女性 -

全身の違和感を感じたのは、3月14日から。3月10日頃にいつも使っている化粧水がピリピリと染み、クリームがすごく重たく感じたました。 すぐに病院に行き、アレルギーだろうと言う事で、点滴とプレドニン5mgを朝晩2錠ずつ処方して頂きました。その何日か後、体の左側がすごく痺れ始めたので、頭部のMRIを撮りましたが、異常なし。血液検査も、特に異常なし。もともと、白血球が多い体質なようで、3年前からずっと13000位です。リンパ球、好酸球などは範囲内です。甲状腺、こうげん病も異常なしの結果でした。 体が温まると顔、頭皮が爆発しそうな位膨れ上がる感覚です。夕方から違和感が酷くなり、特に入浴後は最悪です。 皮膚の感覚異常ですが、痛覚、温冷、触感もあります。厚い皮を一枚全身にまとっているような感じです。痛みもないです 今の症状は、顔、頭皮の膨れ上がる感じになると眼をグーッと押さえられたように、少しぼやけて見え、こめかみの所を紐て縛られてるような。 一番違和感があるところが痺れ始めます。3日前から、鳩尾、肋骨下まで差し込むような痛みが、よくあります。熱もなく、食欲もあり、よく寝てます。お医者様は、アレルギーによる全身血管浮腫だろうと診断して頂きました。ちなみに、簡単なアレルギー検査では大丈夫でした(ダニ、動物、カンジタなど) 後になってしまいましたが、2月9日から、禁煙薬のチャンピックスを服用しました。私は、この薬の副作用ではと尋ねたのですが、お医者様は、飲んでいる最中に、感覚異常の症状が出ていないので副作用ではないとの事です。今は服用してません。タバコもすってません。 プレドニンもずっと服用してますが、あまり効果ナシです。 ハッキリした原因がわからないのでメンタル面でへこみます。

1人の医師が回答

一体何科に行って何を調べてもらえば?

person 30代/女性 - 解決済み

体調不良で不安なことが続き、相談させて頂きます。 現在妊娠を希望している35歳です。 今月、9月20〜21が生理予定日だったのですが 19日に歯医者へ行った際に早く親知らずを抜いた方が良いと言われ23日の金曜日に予約をしました。 それまでに生理が来るだろうと思っていたのですが 抜歯当日まで来ず、 口腔外科の先生にその旨を伝え、抜歯後の痛み止めや抗生剤を優しいものを処方してもらいました。 その翌日から2日間仕事があり、腫れと熱と痛みを薬でごまかしながらどうにか頑張り、 26日に休みだったので歯医者で消毒をうけ、その時には何も問題ないと言われました。 翌、27日と28日も仕事がつまっていたのですが 腫れがだいぶ引き、痛みもましになっていたのでやれやれと思い元気に働いていました。 が、28日のお昼頃、本当に突然首筋から後頭部にかけて 今までに感じたことのないような割れるような激しい頭痛に襲われ、仕事も出来ず話しかけられても頷くのが精一杯でした。近くの病院へ救急車で搬送され、CT、MRI、レントゲンなど全ての検査をしてもらいましたが脳や血管には異常無し。 点滴を打って寝ている間に嘘のように痛みが無くなりました。 それが昨日のことです。 この一連の間、やはりまだ生理が来ておらず もしかして妊娠しているのかもと思い検査薬もしましたが反応は無し。 しかし、今朝起きてすぐのトイレで生理のような鮮血が出て あ、始まったのかな?と思いきや その時だけで、その後の排尿の際にも一切血が出ません。 色んなことが少しずつ気になり、なんとかしたいと思うものの、まずは何科を受診して何を調べたら良いのでしょうか。 救急車で運ばれた際に不整脈もあると言われ内科の受診も勧められました。 長々となりましたが、どうにか体調を整えたいと思っています。今すべきことを教えて頂ければと思います。

24人の医師が回答

3才の子供  iga血管炎  紫斑

person 乳幼児/男性 -

3歳の子供ですが4/14に紫斑、足が痛いと片足をあげて救急で病院へ行ってiga血管炎と診断されました。 お腹の痛みがでたら点滴が必要になる場合があるからとカロナールを出され帰宅。4/15翌日お腹の痛みを訴え再診。 入院になりステロイド1mg/kg〜紫斑も痛みも改善で数日後0.5mg/kgにしたところで再燃。 ステロイド内服で1mg/kgに戻したが痛み持続でまた絶飲食でステロイド2mg/kgで慎重にやっていこうと今度は1mg/kgに減量したところで再燃。 そこでステロイド依存性と判断されて小児科医の腎臓の専門医にバトンタッチでネオーラルと併用してステロイドを切っていこうとなりました。そこから順調に5/25退院しました。5/28にステロイドは終了、ネオーラルは0.2mlだけまだ服用中です。(wt:15kg)5/31の外来で血液検査問題なくシクロスポリンの値は259でした。主治医は400-800でいきたいがこの数値で症状落ち着いてるならと同じ量で継続になりました。 6/1昨日から両足の甲が画像のように赤くなっていて紫斑じゃないか気になっています。(もともとあったところは茶色くなっていて◯印のところが昨日から出ています)主治医から保育園は行っていいと言われ(1ヶ月半の入院生活だったため筋力も落ちてるし少しずつ慣らしから)明日から行く予定ですが、本人痛みは特になくこれが紫斑なのかもわからないためモヤモヤしています。紫斑の可能性が高いでしょうか?両足同じ感じで出ています。常に正座で遊ぶような子で擦れたからと思いましたが違うように感じて心配です。保育園に行っていいかも迷います。難治の重症のくくりで長い入院生活でもう本当に辛かったため再燃が怖いです。 アドバイスいただけると助かりますm(__)m

8人の医師が回答

29歳 女性 急な腹痛 子宮内膜症

person 20代/女性 -

昨年の6月から不妊治療を開始。 子宮内膜症、子宮腺筋症の疑い、 AMHが30代後半相当のことから タイミング法を2回してその後すぐ体外受精を開始しています。 採卵を終え、凍結胚移植を一度行いましたが妊娠に至らず。現在2回目の胚移植をしようとしていましたが、先日コロナになり、治療を一度中止しています。(クロミッドを2回分飲み、コロナ発症のため、病院の判断で中断しました) 4日前から腹痛があり、便秘によるものだと思っていたのですが、昨日午後から痛みがひどくなり、夜には動けないほどになりましたので、総合病院の救急外来を受診しました。CTで子宮内膜症ありとの判断で、急遽婦人科の先生に診ていただきました。 ・左の卵巣が5センチほど腫れている ・腹水はない ・卵巣に血管は通っているようだ ・ねじれた痛みではなさそう ・卵巣の子宮内膜症? ・血液検査で炎症反応あり ・不妊治療中とのことで、感染症も考えられる ・緊急性はなさそう とのことで、診察の間していただいていた痛み止めの点滴が効き、少し落ち着いたため、薬をもらって自宅へ帰りました。 (薬・・・アモキシシリンカプセル、ジクロフェナクナトリウム坐剤、カロナール錠) 痛みであまりお医者さんの話を覚えきれず、子宮内膜症が破れて痛みが出ることもあると言っておられたような…でも腹水はないってどういうことだろう…子宮内膜症が破れて腹水ほどの出血はないけど、ここまで痛みが出ることがあるのだろうか…と自宅へ帰ってから不安に感じました。 今は痛み止め服用しているためか、昨日ほどの激痛はないですが、左側がずっと痛い感じはあります。 次の受診は同じ総合病院で今週の金曜日の予定です。激痛があればいつでも受診してとは言われています。考えられる病状と、このまま様子を見て大丈夫なのかどうか教えていただきたいです。

4人の医師が回答

心房細動になって一週間になりますが再診を急ぐべきか悩んでいます。

person 50代/男性 - 解決済み

先日相談させて頂きましたがまたお尋ねしたいことがありますので質問させてください。 経過としては、4月23日の夕方、少しだけ走ったところ明らかに異常な心拍を感じました。 すぐ近くに心臓血管専門のクリニックがあったため、心電計検査、超音波検査(心拍は乱れているが心臓はしっかり動いているとのこと)にて心房細動とわかり、点滴にてワソランとタンボコールを注入、少し落ち着いたのでホルター心電計を着用して帰宅。 約3時間後にピッタリ止まりました。 翌日、ホルター心電計を外しに行き血液検査の結果も異常なく、ホルター心電計の結果も心房細動が止まった後は問題ないとの事です。 事前に説明していただいたアブレーションに関して再度の説明や服薬もなく、万が一の時の頓服でワソランとフレカイニドを4回分処方していただきました。 CHADS2スコアはゼロです。 また、左背部痛、左胸部痛、左みぞおちあたりの痛みが何ヶ月か続いていたため先月腹部超音波検査を受けましたが小さな胆石が複数あるが今は問題ないとだけ言われました。今も時々痛みが出て、胃の辺りも痛みます(胃内視鏡検査は昨年5月に受けて問題ありませんでした) お尋ねしたいのは、 1.CPAPで通院しています総合病院への次回の受診が一ヶ月後ですが問題ないでしょうか? (診ていただいた医師から主治医に渡すようにと色々なデータを受け取りました) 2.急に体がだるくなったりきつくなったりしても、動悸や頻脈、不整脈を感じなかったら心房細動の可能性は低いのか? どうすれば心房細動かどうか判断できるのか? 3.どんな症状が出たらどのような処置をすべきか?(どれくらいの頻脈でいただいた薬を服用すべきか) 4.アブレーションをした場合、その後も薬を服用することになる条件は? 5.デュタステリドを服用していますが、服用を続けて問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

乳癌の可能性はありますか??

三人出産経験あり、初潮は11歳、授乳後4年はたっています。 2人目3人目で授乳中に乳腺炎にかかり抗生剤の点滴に通いました。 母乳は沢山でて、胸はかなり大きくなり妊娠線が出来てしまった程です。 数ヶ月前からある程度は普通にはあった胸がだんだん小さくなり、乳首の形が垂れているようなイビツな形になり授乳したし年だからと思っていました。体重は特に変わっていません。 セックスの時主人は乳首ばかりで痛く、揉んだりしないので胸自体の形も悪くどんどん小さくなり乳首の形がおかしくなったんだと主人のせいにしていました。だからセックスも嫌でしかたありませんでした。実際そんな事はありますか? ところが、昨日、乳癌の自己診断を初めてしてみたところ左下が凹んでおり硬いしこりがあります。癌の可能性はありますか。また授乳でこのような症状になりますか。本当に吸われたっておっぱいのように下にもシワがより、小さいのに妊娠線が細かく沢山あります。そして、胸全体に左の方が血管がよく見えています。 昨年会社の主婦検診でエコーをやり乳腺炎やった事がありますか?とだけ聞かれエコーの検査自体はすぐに終わり以上なしでした。 次回12月に検診の予定ですが、不安になり相談させていただきました。 胸が元々小さい方で今はすっごく小さいのに乳癌の可能性はありますか? 質問が沢山ですみません。宜しくお願いします。 35歳 主婦

1人の医師が回答

長引いてます

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。10ケ月を迎えたばかりの娘なんですが9月28日から今日まで下痢が続いています。熱もなく、機嫌も良く離乳食も三回食べています。がちょっとずつの量を何回も1日中下痢をしています。食事やミルク、水分補給のあとは必ず三回くらい立て続けに出すんです。間の10月1日に不活化ポリオの初回接種を受けた際、先生にも相談したのですが、機嫌良く熱もないと言うと「じゃ大丈夫」と注射を始めました。様子見ていいんだなと思って帰って来たのですが、今日まで特に改善もなく、さすがに気になって来ました。 病院に行って同じように帰されるだけでしょうか… 以前発熱をして、嘔吐もひどく病院に行き、ロタやノロではなく ウィルス性胃腸炎でした。 血液検査と点滴で看護婦さん二人がかりで血管をあちこち何回も探られ、見ていられない程辛そうな娘の姿も蘇り、レントゲンなどまたするのかと思うと今、少し腰が重いです…。 様子見でいいのか、また辛い事をさせても病院に行く方がいいのか悩んでいます。 何か考えられる病気はありますか? 便は水っぽい時もあれば食べた物がゆるく消化不良な感じの時もあります。色はいつも通りです。 それから、私自身の事で 生理はまだきていないんですが妊娠する可能性はあるのでしょうか? 昨日から悪阻の時のように吐く手前のムカムカする時があり子宮付近も張るような痛みがたまにあり気になります 娘の下痢とは何か関係するのでしょうか 長い文章で申し訳ありませんがご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ろれつがまわりません

person 40代/女性 -

糖尿、高血圧で4年前から通院中です。 3日前の午後から突然、 左腕の痛み、左手の痺れ、左側だけぶつかる、左に持つと落とす、ひどい倦怠感(5分以上立っていられない)、眠れないくらいの両肩痛、ろれつがまわらなくなりました (午前中まで元気でした) 脳梗塞が怖く神経内科、脳神経外科のクリニックに行きCTを撮ってもらいました (検査はCT、血圧のみでした) 出血なし、血圧130/95(いつも125/90くらいで元々高めです) クリニックで脱水症状か肩こりによる血流不足だろうと言われ、痛み止め、筋肉を和らげる薬、湿布を処方されました また明日肩に電気を流しに来るように言われました 帰宅後、上記症状に加え、6時間以上右耳に機械音のような耳鳴りが続き、あくびが50回くらいでています 脳梗塞ではほんとうにないのかと心配で心配でたまりません CTで出血がないのなら否定できるのでしょうか? 血管のつまりはすぐにはわからないと言われました 2歳のまだ喋れない歩けない子どもがいて母子家庭なので私が倒れて救急車を呼べない状態になったらどうしようかと不安でたまりません。 ほんとに脱水症状や肩こりでろれつがまわらないことはありえるのでしょうか? 心配しすぎなのでしょうか? (ら行ぱ行が全く発音できません) 更年期障害や頚椎症などの可能性もありますか? 失礼ながら先生が一人しかいない(看護師さんも受付もいない)病院でした。 点滴や血液検査もありませんでした。 CTだけの結果を信じて、水分をとり、肩こりの運動をするだけで大丈夫なのでしょうか? 10年前うつ病と診断され5年前に通院をやめてしまいました。考えすぎや心因性もあるのでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。

6人の医師が回答

大腸がん肝臓転移について

person 40代/男性 - 解決済み

2021年12月にS状部直腸癌の診断を受けて2022年2月の手術を受けました。 病理診断の結果、ステージ2ハイリスク、脈管侵襲ありとのことで3月末よりゼロックス療法で開始しました。 <オキサリプララチンで出た副作用> ◎投与中の血管痛から左手全体にナイフで刺されたような痛みが常時おきて両手ともひきつって麻痺した状況 ◎常温の水でも喉がしまりお湯以外口にできなくななりました。 ◎水分が思うように取れず脱水症状から高熱が出たため入院して点滴投与 ◎強いめまいと吐き気が続き1週間寝たきりになる 以上ような副作用が出たためカペシタビンを1回分しか服用せずに中断しました。 その後、体力の回復を待って5月からカペシタビン療法に切り替えて8コースを先日完了しました。 7月末の術後6ヶ月の造影CT、血液検査で異常なしだったのですが、10月に入って最後の診察前に受けた造影CTで肝臓に2cm弱の転移と思われる影が見られるため、PET と肝臓MRIを受けることになりました、その結果については、11月初旬に説明を受ける予定です。 7月末から3ヶ月と経たない間に2cm弱の転移が見つかったことに予想外で大変ショック受けています。 ご意見を頂きたいのは… 1)今回の転移についてはカペシタビンの効果が無かった性格の悪い腫瘍と考えてよろしいでしょうか?また転移以外の何かは考えられますか? 2)肝臓転移では切除が一番の方法であることは理解しておりますが、その後の化学療法については、オキサリプララチンで出た副作用を考慮するととてもできそうにありません。この場合の選択肢として考えられるものはありますでしょうか? 3)抗がん剤が出来ず再度転移する可能性が高いのであれば身体ダメージを与える手術を行うべきか迷っております。根治が出来ないとした場合、今までの治療実績等では後どのぐらい生きられるものでしょうか?

4人の医師が回答

2度目のバイパス手術について

義父(60歳)が2005年5月に膵臓癌と診断され、膵頭部に3cm位の腫瘍があり、門脈や大血管にも浸潤していて手術は不可能ということで、6月にバイパス手術を受けました。 その後は上がっていた黄疸や肝臓の数値も落ち着きジェムザールの投与のみの治療を今まで続けてきました。転移もなく腫瘍自体はCTの画像を見る限り見えずらくなってきているそうです。(小さくなってるとは言いませんが)昨年の暮れに胆管の数値が突然上がり、CTを撮ったところバイパス手術で入れたパイプが太くなってきている(つまっている)ということで、今月1日にパイプの入れ替えをしました。数値も落ち着き10日に退院しましたが次の日から微熱がでて、寒気、ダルさを訴えた為12日に救急にかかったところ<閉塞黄疸>と診断されましたが、主治医が不在の為点滴を打ち、帰されました。 次の日に病院でレントゲンを撮ったら1日入れ替えたばかりのパイプが外れていて腸の方まで来てしまっているといわれました。熱や黄疸もそのせいだろうと。 この様なことは度々あるのでしょうか? 明日再手術ですが、口から入らなかったら脇に小さな穴を開けて行うそうで、もしかしたら今までのプラスチックではなくステンレスのパイプになるかもしれないと言われましたが、それは手術をしてみないとわからないのでしょうか? この前とても痛く辛い思いをしたので心配です。ちなみに1日に手術してからは、粘り気のあるものは食べていません。パイプが外れる原因などはあるのでしょうか? ご回答お願い致します。長文失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)